人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫 ♪♬🎵♩♪


ブックカバーのしおり

1月は犬☆

2月は…猫☆☆



猫 ♪♬🎵♩♪_b0340046_20150570.jpeg

猫 初めて作ってみたけど …… むずかしい

猫は いろんな表情したり動きをしたりするから


休日を使って1日がかり

ん〜。( ˘ω˘ )

気に入ってくれる人がいるかもしれない

目元だけ修正してみた

うん!

ちょっと猫らしくなったかな

モデルになった猫はいないので

これは 想像上の猫

グレーの毛色にターコイズブルーの瞳

名前は…まだ無い

なにがいいかなぁ( ˘ω˘ )









追記…名前「キラ」にします☆“







〜〜〜〜〜 修正前 〜〜〜〜〜

猫 ♪♬🎵♩♪_b0340046_20152203.jpeg


Commented by itotohari at 2018-02-01 09:56
こんにちは♪( ´θ`)ノお久し振りです。
優しいお顔の猫ちゃんですね!♪カワイイ(*^ω^*)
sakomamaさんのお人柄が出ている様にもみえます。。。♡
私も随分昔ですけど(13年位前)羊毛フェルティングにハマっていた頃に猫ちゃんを作った事ありますが…ど偉い難しかったです‼︎
同じく目がね、なかなか思うようにキマまらなかったのを覚えています。目で決まると言いますか…目を入れる時って1番神経つかうし緊張しますよね!!(^^;;
Commented by sakomamabook at 2018-02-01 19:00
★suzuさん☆
こんにちは(^^)
ご訪問ありがとうございます。
作品を見ただけで作者の性格が見えて来る事ありますね。特にこういう動物系は。(#^.^#)ヤバイ

頭では イメージできているのに、形にすると出来ない。
難しいです(^^:)
作品をいっぱい作ったら思うように出来るようになるかな?
忙しいを理由に、あまり作っていなかったので2月はもう少し作ってみようと思います(^^)
suzuさんの羊毛フェルトの作品見てみたいな♪
Commented by mamagotoyamako at 2018-02-01 21:54
こんばんは♪
雪は積もったままですか~?
美人な猫さんの前は、可愛い猫ちゃんだったのですね♪
どちらも雰囲気でていて、なでなでしたくなる~((*´∀`)♪
ほんと、私も左右対象にするのにどれだけかかるか。。。気づけば巨大化してボツ多し。。。です。笑
Commented by sakomamabook at 2018-02-01 23:06
★mamagotoyamakoさん☆
今晩は〜☆“
こちらは、ベチャベチャ雪ですよ〜(^O^)/(ちょっとだけ溶けました)

コメントありがとうございます(^_^)
集中してやると眼1個でも疲れますね。
それも思い通りにならないと自分の眼の奥の方がジュワンジュワンしてきます。
ボディも もっと曲線にすればよかった…とか
作りたい形をもっとしぼればよかった…とか
いろいろ反省しながら…まだまだ作り続けますよ〜♪(^○^)



Commented by smilelife8 at 2018-02-02 10:20
こんにちは!
こちらは雪で真っ白です。

青い目になると、途端に外国の血統書付きの美人猫ちゃんになるんですね。。
初めの猫ちゃんは黒目で子どもみたいに見えるのに、だいぶ印象が変わりますね。
目って本当に大事なんですね。
考えて見ますと絵でも、下書きは目元から描いたりしますが、最後の仕上げは目の場合多いです。
キラちゃん、どなたの所に行くのでしょう。
さみしいような、嬉しいような…。
(*^^*)
Commented by sakomamabook at 2018-02-02 18:52
★すまいるさん☆
こんにちは(^^) そちらもまだ雪があるんですね。しばらく大変な日が続きますが、お大事になさって下さいね。

すまいるさんに言われて気づきました!
ワタシ、ラグドールを飼おうと思ったんです。でも2回目に行った時はもういなかった。その後、クウに会ったんです(^-^)
ワタシの布絵本の中に「あるネコのつぶやき」という作品があるんですねが、そこに出てくるネコがラグドールなんです。
夢に出てくる憧れのような存在。ワタシ洋風に憧れているのかもしれない。現実はバリバリの和風(柴犬飼っちゃったし^ ^)

絵もサラサラ描ける時と 思うように描けない時がありますね。すまいるさんが描いたサクラソウも優しいピンクで好きです(^-^)
ああぁ 春が待ち遠しくなって来ました♡
Commented by smilelife8 at 2018-02-02 23:08
ラグドール、クグッてみました(笑)
ものすごぉーく、可愛い猫ですね、綺麗です。
英語で「ぬいぐるみ」という意味だそうで、なるほどと納得しました。

そうなんですね、夢に出ちゃうくらい憧れの…。
無意識で作っちゃうなんて、ほんとうにお好きなんですねぇ。
またいつか出会う日がくるのではないでしょうか。
穏やかな性質とあったので、クウちゃんとも相性良さそう♪

絵、今年に入ってやっと描いたのが桜草でした。
エンジンなかなかかからなくて…。
でもゴタゴタも落ち着いてきましたので、お花たくさん描きまあす!
はーるよこいっ♪\(^o^)/
Commented by sakomamabook at 2018-02-03 08:03
★すまいるさん☆
おっ!おはようございます(^^)
ググって見ましたか♪そうなんです 憧れです。
外見も良いんですが特に性質が好みです(^m^)
そして、成長すると11kgくらいになるみたいなので(ちょうどクウくらいの大きさ)
本物に触れて見たいです\(^-^ )

すまいるさんの春便りの絵楽しみにしています。
今日は、新潟市は晴れて久しぶりに良い天気です。
すまいるさん!素敵な一日になりますように(^O^)/
by sakomamabook | 2018-02-01 00:18 | ブックカバー | Comments(8)