人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブを描く。。。

ハーブが元気に育ってきましたね

麻の生地と 栞には トンボ玉を使いました
ハーブを描く。。。_b0340046_18065512.jpeg



* ラベンダーのブックカバー *
ハーブを描く。。。_b0340046_18033786.jpeg



開いた状態

ハーブを描く。。。_b0340046_18035845.jpeg




* カモミール *

ハーブを描く。。。_b0340046_18041177.jpeg



開いた状態

ハーブを描く。。。_b0340046_18042541.jpeg




ラベンダーのブックカバーは、よく見ると…

色を変えたらツクシにも見えるwa。。。

今回は、ラベンダーですぞ!



おまけ
ハーブを描く。。。_b0340046_18175029.jpeg
デザインの参考にした ウチのカモミールです
まだ虫もつかず元気に育っています^^



Commented by yk-kohitsuji at 2016-05-19 18:59
こんばんは^^
素敵なブックカバー☆ハーブの本を入れたいです♪
Commented by ekaki-mokojako at 2016-05-19 19:02
カモミールもラベンダーも大好きです♡♡
ブックカバー それぞれ生地の組み合わせも
刺しゅうもすごく可愛いーですね。
お庭のカモミールちゃん、ほんと元気(^-^)
Commented by sakomamabook at 2016-05-19 19:05
★kohitsujiさん☆
こんにちは。
コレは文庫本サイズですが、他にも新書サイズ、単行本サイズも作ろうかなと思っています^^
Commented by sakomamabook at 2016-05-19 19:13
★ekakijakoさん☆
こんにちは。
暑くなってきた今日この頃…ハーブのライトグリーンを見るととても爽やかな気分になります。
もう少しハーブのブックカバー制作していきたいと思います。苺も刺繍してみようかな(^ー^)ノ☆
Commented by ram-choco at 2016-05-19 20:17
sakomamaさんこんばんは!

ハーブの刺繍ブックカバー可愛いです〜〜ね♪( ´▽`)
手帳カバーにもなりそうですね〜〜(^ー^)ノ

いろいろなハーブの刺繍刺したくなりますね、
楽しみにしています^_−☆
Commented by milk--love at 2016-05-19 20:34
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~ハーブの刺繍完成ですね~
ブックカバーになったんですね~
素敵素敵~(*´∀`*)ノ。+゜*。
細部に至るまで丁寧な作りになっていて、
sakomamaさんのこだわりを感じます。
生地とお花の組み合わせもよく合っていて
とってもいい感じです(*^^)v
どちらもワタシの大好きなハーブです♪




Commented by misarin-1126 at 2016-05-19 21:43
ラベンダーbookカバーもカモミールカバーも素敵♡
生地の色合いも素敵♪

此方でラベンダー&カモミールが咲くのは来月の終わりかなぁ~待ち遠しいです。
Commented by hiipopo at 2016-05-19 21:43
ラベンダー大好きです。
とっても素敵なブックカバー。こんなのあったら、嬉しいなぁ🎵
カモミールもとってもかわいいです。
Commented by sakomamabook at 2016-05-19 22:33
★ramママさん☆
手帳の方が可愛いかもしれませんね。県民手帳カバーなんてどうだろ⁉︎

元々、刺繍が好きなんで 特にハーブとか見ると刺繍にしたくなります(^_^)
Commented by sakomamabook at 2016-05-19 22:40
★milk--loveさん☆
ありがとう♡
刺繍しながらmilk--loveさんとの約束思い出していましたよ!
(褒めてもらいたくて(笑)) やっと果たせました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by sakomamabook at 2016-05-19 22:55
★misarinさん☆
ありがとう♡
ラベンダーの生地は、実はリバーシブルなんです。
表がチェック柄で裏が水玉模様なんです。
なので表紙にチェック柄、裏側に水玉模様を出しました(分かるかな⁈^^;)

そちらのハーブも咲いたら見せて下さ〜い!( ´ ▽ ` )ノ楽しみにしてます♪
Commented by sakomamabook at 2016-05-19 23:03
★nanapuさん☆
ありがとう♡
ワタシもラベンダー大好きです。
一緒に大株に育てましょうね
ウチのは若い株が2つなのでもう1鉢買ってこようかと思いますp(^_^)q
Commented by Meri-koenji at 2016-05-19 23:48
ラベンダーの花弁一つ一つが可愛い~♪指の腹で立体感を味わいたいです(笑)濃淡があるのも素敵ですね(^∇^)カモミールの作品もリアルで美しい!本物の方はこんなにたくさん咲くとは知りませんでした。先日、カモミールのお花味のデザートを食べたのですが、見た目も香りもやさしいですね。お茶に鎮静効果があるわけだ、と納得でした♪
Commented by sakomamabook at 2016-05-20 06:07
★メリーさん☆
おはようございます。
高円寺にショップでもあったら 是非手にとって触れて頂いていたでしょうd(^_^o)
麻の生地は触れるとより良さがわかるんです。

カモミールティー…メリーちゃんって飲むかしら?表情が浮かびます(^m^)
Commented by kurasu-105 at 2016-05-20 11:40
こんにちは~
わぁなんて可愛いのでしょう~
そして ラベンダーも カモミールも
オリジナルデザインですよね?
温かみのある刺繍 素敵です!^^
Commented by sakomamabook at 2016-05-20 12:41
★coroさん☆
こんにちは。ありがとうございます。
刺繍…オリジナルです^^
大きい作品も作ってみたいんですが、時間がかかって完成まで待てないワタシは
これくらいのワンポイントサイズで、ちょこちょこやってますd(^_^o)
Commented by okikuiro at 2016-05-20 12:54
これは素敵!
欲しいです(^o^)
こんなの作れるなんて感動です。
麻の生地で手触りもなじみそうで、
とっても温かなブックカバーですね。
電車の中で自慢げにこのブックカバーで
本が読みたいです♪
Commented by sakomamabook at 2016-05-20 13:16
★おきくさん☆
こんにちは。
麻って使えば使うほど手に馴染んでくるんです。^^
ナチュラル素材のカバーをかけて本を読む…目を上げれば車窓の景色は 一面菜の花畑…な〜んちゃって(^艸^)
Commented by smilelife8 at 2016-05-24 14:40
か、わ、い、い~♪(*´∇`*)
Sakomamaさんて、ほんと愛らしく形にする名人ですね。こんな温もりのあるかわゆいカバーをつけたら、難しい本も仕事の手帳も、お薬手帳や年金手帳でさえ、持ってるだけでルンルン♪しそう。いいなあ、ぱっとすぐ手が動いちゃうんですね、天職ですね。
Commented by sakomamabook at 2016-05-24 15:31
★smilelifeさん☆
こんにちは。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
もうね、、、まるでゲームに熱中する子どもみたいになってます。
出来るだけやらなくちゃいけない事を優先してからと思うんですが
ついつい時間を忘れてしまいます。(^_^;)a
喜んでくれる人がいると思うと尚更頑張ってしまって、後であわわ…;)です

今年は、毎月1冊季節にあったフェルト絵本を作ろうと思っているんですが
少し押せ押せです。もう少しで5月分のフェルト絵本UPしますので
引き続きご愛読頂ければ嬉しいです(^_−)−☆
Commented by genova1991 at 2016-05-24 16:48
ハーブの季節の初夏にぴったりの
ブックカバーですね~
刺繍が爽やかでほっとします!!
Commented by sakomamabook at 2016-05-24 17:44
★genovaさん☆
こんにちは。
今日も 暑かったですね〜。
こんな天気の日は、冷たい物でも飲みながら
片手に好きな本。庭には涼しげなハーブ、そして…寝る((⌒▽⌒))したいなぁ♪
Commented by eriloglogcamo at 2016-06-10 23:45
こんばんは。
ラベンダーもカモミールもとっても素敵です(ノ´∀`*)
ブックカバーすごいですね。
優しいブックカバーに包まれる
本も幸せですよね。
色合いもとっても好きです♪
Commented by sakomamabook at 2016-06-11 10:42
★かもみんさん☆
こんにちは。
コメントに気づくのが遅れました。 ごめんなさい。(^_^;)a

そして、嬉しいコメントありがとうございます♪m(_ _)mぺこり
ウチのカモミールもそろそろピークを過ぎてきて…
かもみんさんのブログで刈り取ってお風呂に…と書いてあったので
ワタシもやってみようと思います。
ラベンダーは、今真っ盛りに咲いていま〜す♪o(^▽^)o
by sakomamabook | 2016-05-19 18:23 | ブックカバー | Comments(24)