人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Valentine ♡


Happy Valentine ♡_b0340046_12381522.jpeg
いる〜♪

みんないるよ♪

じゃあ これから寄るね




***



来週は 仕事で来れないから

今日持ってきた♡

お父さんの好きな クマの足型チョコ

お母さんの好きなオレンジピールのチョコ

(オレンジピールの方が高かったんだよ…ひそひそ(^m^))



***



ありがとう♡

美味しかった♪

わが家は 一足早いバレンタインデー

(=´∀`)人(´∀`=)


Commented by katcat2121 at 2016-02-08 13:28
親孝行なだぁ~♪
食べるのが 勿体ないですよね!
食べちゃうけど!(わ)
Commented by sakomamabook at 2016-02-08 13:36
★katcatさん☆
ハイ! ありがたいです!
食べるのもったいないけど…写真撮った後にみんなで
完食しちゃいました(^艸^)♪ くれた本人はビックリ!
Commented by nekobokkokoubou at 2016-02-08 14:14
オレンジピールのチョコがおいしそう♪食べたいです!!
あれ?もらったほうですか?
いいな♪
Commented by sakomamabook at 2016-02-08 14:56
★nanapuさん☆
もらった方ですよ(^.^)
くれた娘も味見をしていましたが…(^m^)
左がレモンピール、真ん中と右がオレンジピールでした。
どれも美味しかったです♪♪♪

最近エキサイトの調子がおかしいです。コメント入力しても
送れなかったり、来たコメントを承認してもなかなかならなかったり…ご迷惑おかけしてます(´・_・`)
エキサイトさんに言ってみようかな⁈
Commented by nonshi24 at 2016-02-08 16:19
こんにちは~。
いつも家族のことを気遣う娘さん、
優しいですね~。
とっても美味しそうです♪
↑あ、コメント入力、私も同じです^^
私だけではなかったのだと今わかりました~。
せっかく入力しても送れないこと多々あって・・
さてさて、今日はどうかしらんん。。
Commented by milk--love at 2016-02-08 19:37
こんばんは☆彡(^^♪
会話からほんわか暖かいものが伝わって
きますね(#^.^#)
優しい娘さんですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
チョコ、可愛すぎて、もったいなくて
食べられないですね~♪
でも、気になったのが、クマの手のチョコなんですけど、
どの部分から食べるんですか~(笑)(^O^)
やっぱり可愛い肉球のところからでしょうか(#^.^#)
Commented by sakomamabook at 2016-02-08 21:28
★かほさん☆
ありがとうございます。
いくつになっても甘えんぼうです(^.^)

コメント入力 かほさんもでしたか⁉︎
今回も2〜3回タッチしてなんとかつながりました。
ハラハラドキドキでした(^_^)a

Commented by sakomamabook at 2016-02-08 21:39
★milk--loveさん☆
今晩は☆"
自分で働けるようになったら、時々買って来てくれるようになりました(^_^)
クマさんのチョコケーキはね…ちょうど四人だったから
肉球はみんなで、一欠片づつ頂き大きいところはお父さんです。ふんわり美味しかったです(^-^)/
Commented by Meri-koenji at 2016-02-08 22:16
かわいい~(>▽<)何ですかこの素敵チョコは!
オレンジピールってチョコと合いますよね♪ご両親の喜ぶものを楽しそうに持ってこられるお嬢様、優しいですね♥ハッピーちゃんはチョコの代わりに、ワンコ用オヤツかな🐶
Commented by sakomamabook at 2016-02-08 22:57
★メリーさん☆
今晩は☆"
ウチは食い気が先にたつもんで、何かと理由つけては
お茶会やら飲み会やらお食事会やらになってしまいます(^_^)a

ハッピーさんはね…2月に入りに入りあまり食べなくなってきました。水分だけは摂ってくれるんですが、朝食べたのが夜は全然食べなかったりで…もうお菓子でも何でも口にできそうなのは試してみています。昨日は、柿の種、落花生、蕎麦かりんとうを食べてくれました(少しづつ)。
今日は煮干し(ダシとりしたもの)でした。
散歩は短時間だけどやっています。動くと少し食欲は出るみたいです。
今は日々、ハッピー頑張れ〜!っていう感じです(^-^)
昨日は、3週間振りにシャワーして ふかふかいいにおいになりました。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mocorit0125 at 2016-02-09 16:46
くまさんの足形チョコ、すごくかわいいですね♪
オレンジピールのチョコも美味しそう〜!
バレンタイン当日はお仕事なのですね〜
前もってプレゼントしてくれるなんて、とっても優しい娘さんですね!^^
Commented by sakomamabook at 2016-02-09 17:28
★chanjyaさん☆
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
チョコも美味しいから好きなんですけどね…
こんどは、カレ氏を連れてきてほしいwa(^.^) 募集中!
(こんな事書いたらおこられそうね(^艸^))ププ
Commented by manekinntetti at 2016-02-10 06:04
おはようございます~(*´▽`*)
札幌は雪が降り続いてますぅ^^;
可愛らしいチョコレート。選んでる時の幸せそうな
お嬢さんの様子が目に浮かびますね♡
お父さんもデレデレなのでは~(^_-)-☆
Commented by sakomamabook at 2016-02-10 17:40
★テッチさん☆
どうも〜!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そちらは雪がたくさんあるんでしょうね〜♪
ウチの娘は、北国が好きで、大学の卒業旅行には北海道を選んで(スキーやスノボーをやるわけではないけど)行ってきましたよ。小樽や旭山動物園に行ってきたようです。また行きたいなぁ…と言っていますが、性格はネコなんです(^_^)a
Commented by nanako-729 at 2016-02-11 12:35
こんにちは!
嬉しいバレンタインですね!
14日の当日はいろいろ忙しいのでしょうね!
ちゃんと忘れずに顔を見せてくれるだけでいいね!
優しい娘ちゃんだ~( *´艸`)クスッ♪
Commented by sakomamabook at 2016-02-11 22:42
★nanakoさん☆
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
はい! 今までは、手作りチョコやケーキを作ってくれていたんですが、仕事が始まったら作っている余裕がないみたいで
それでも忘れずに持ってきてくれて嬉しいです。お料理よりお菓子作りの方が好きな娘です(^-^)もちろん食べる方も大好き♪♪♪
だから、nanakoさんのブログも大好きです( ´ ▽ ` )ノ***
Commented at 2016-02-14 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2016-02-15 14:36
★鍵コメさま2016.2.14 21:21☆
本当に、いつもと同じ可愛くて笑みを浮かべた顔をしていました。今は名前を口にするだけで涙がぽろぽろこぼれますが…
ワタシたちの所に来てくれて、ありがとう♡と思っています。
鍵コメさん、ありがとうございます。

Commented by kimagure-dog at 2016-02-16 16:23
こんにちは
優しい娘さんですね!
お父さんだけでなく、お母さんにもプレゼント。
一層おいしいでしょうね。
我が家の娘は主人に、地酒を持って来てくれました。
顔を見せてくれるのが、一番の親孝行ですね。

最近、承認、コメントが旨く行きませんね。
訪問できても、コメントできないと困ります。
早く、解消してほしいですね!
Commented at 2016-02-16 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2016-02-16 23:05
★めぐままさん☆
こんにちは。
地酒!いいですね!今度、娘にそっと教えてあげます(^ー^)ノ
お母さんにあげるのはすぐ決まるらしいんですが、お父さんにあげるものって困るらしいです。小物だと、せっかくもらったのを身につけて行って無くすと悪いからといってしまったままにしていたり…あげた方は、使ってほしいのにね。
お酒なら何でも呑めるくちなので、お酒がいいですねd(^_^o)

本当にコメント欄や、送信が不調で困りますね。長い文章いれた後に、送信できなくて、文章が消えちゃったりすると
がっかりしますd(^_^o)
Commented by sakomamabook at 2016-02-16 23:11
★鍵コメさん☆
お久しぶりでーす。
嬉しいです…後でメールの方から、ご連絡させていただきますね(^ー^)ノ
Commented at 2016-02-21 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2016-02-21 20:29
★鍵コメさん2016.2.21.18:58☆
コメントありがとうございますm(_ _)mぺこり
人の年齢でいうと、100歳をこえているので大往生といえます。分かってはいても家に入ると、カツカツと歩いて出迎えてくれるような感じがします。部屋に入るとソファのそばに座っているような気がします。思い出をたくさん置いていってくれました(^_^)感謝です♡
Commented at 2016-02-21 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2016-02-22 15:25
★鍵コメさん2016.2.21.22:00☆
コメントありがとうございますm(_ _)mぺこり
はい、時々そこにいるような感じがします。あんな事こんな事思い出すと、楽しかった事、嬉しかった事が想い出され自然と笑みが浮かびます(^^)

このブログを始めたのが、1年半前になりますので記事に出来たのは晩年のハッピーですが、こうして少しでも皆様にご紹介出来たのはとても良かったと思います。

これからも、ブログは続けていきますのでよろしくお願いします。ご訪問ありがとうございました(^^)/
Commented at 2016-02-22 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-22 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2016-02-22 23:51
★鍵コメさん2016.2.2219:21☆
ほんとにね…最後まで散歩しました。
ハッピーがウチに来た時、主人と相談して避妊手術もしなかったんです。獣医さんには相談しましたけど、いろいろお話を聞いて自然体で育てようって。初めてのワンコとの生活。最初の頃は、しっかり躾けなくちゃって事に一生懸命になって…今思えば、可愛い時にいっぱい写真撮って、もっといろんな所に連れてって一緒に楽しめばよかったなぁ…って思います。
せめて16歳の誕生日には、頭に花飾りなんぞ載せたりして、みんなで囲んでお祝いしてあげたかったなぁ( ´ ▽ ` )***
…とこんな事想像しているときりがないんですが…考えているだけで楽しくなってきます。
ブログを通して、こうして皆さんからコメントをいただくと、ワタシだけじゃないんだなって励まされます。
鍵コメさん。ありがとうございました。m(_ _)mぺこり
Commented by sakomamabook at 2016-02-23 00:05
★鍵コメさん2016.2.22.21:51☆
ありがとうございますm(_ _)mぺこり
鍵コメさんも、そうだったんですか…。
最近は、楽しかった事を想い出して笑えるようになりました。温かいお言葉ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2016-02-26 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2016-02-28 01:11
★鍵コメさん2016.2.26.22:24☆
いえいえ、ご訪問頂き嬉しいです(^^)
時々、家族や友人と話していてハッピーの話しが出ます。
いろんなエピソードがありました。それら一つ一つが大切ないい想い出です。ほんとにね、ふとそこにいるような気配を感じる事があります。子どもたちも(もう大人ですが)ハッピーの夢を見るそうです。娘は、夢の中でハッピーの頭をなでなでしてあげながら泣いているのだそうです。息子は夢の中で、ハッピーが1階の廊下をカツカツ歩いて寄ってくるので撫でてあげようとして、夢から覚め あらためてハッピーがいないんだと思うと涙が流れてくるのだそうです。子どもたちにこんなに思われ慕われて、ハッピーも幸せものです(^^)
遺骨はもう少し手元に置いて、お日柄を見て お庭の松の木の麓に埋めようと思います。先先代のお爺さんが植えた松の木です。ハッピーのお気に入りの場所でもありました。
by sakomamabook | 2016-02-08 12:58 | 雑日記 | Comments(32)