人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日の散歩

2016.1.15(金)
AM7時 0℃ 雪が降った朝
道路は、パリパリ!ツルツル!
雪の日の散歩_b0340046_22583895.jpeg
寒いので、コートを2枚重ねて…
さあ、お散歩いこう!



雪の日の散歩_b0340046_23000389.jpeg
サッサ サッサと…歩く



雪の日の散歩_b0340046_23011048.jpeg
お友だちからのお手紙を読む
みんな 元気みたい


雪の日の散歩_b0340046_23025937.jpeg
さあ 次行こう!


雪の日の散歩_b0340046_23043375.jpeg
お母さん…トイレもすんだし。。。


雪の日の散歩_b0340046_23052352.jpeg
寒いから もう帰ろうよ…(お腹すいた)

(はいはい)



雪の日の散歩_b0340046_23094618.jpeg
お家に帰って 朝ご飯を食べたハッピーさん

鼻にご飯粒ついてるよ(^艸^)




雪の日の散歩_b0340046_23420994.jpeg
散歩もすんだし
ご飯も食べた
あとは お気に入りの場所で…ひと休みのハッピーさんでした(^_^)









Commented by katcat2121 at 2016-01-16 01:00
うふっ! かわえぇ~♪
えんど 何気に ぬいぐるみのくた~って、感じが イイですけど~♪
Commented by pecopecopekico at 2016-01-16 06:41
寒いって顔に書いてますね(^_^.)
コート姿がシャーロックホームズみたいですよ~。
Commented by sakomamabook at 2016-01-16 06:58
★katcatさん☆
おはようございます。
そのぬいぐるみは、「しろくまパパ」と呼んでいる物で
枕にされたり布団代わりにされたり酷使されています^^
ハッピーさんと同じくらいの、お年です(^_−)−☆
Commented by sakomamabook at 2016-01-16 07:02
★pekicoさん☆
おはようございます。
本当ですか⁉︎顔に書いてますか⁉︎
どうりで、サッサと終わらせて帰ろうアピールするんです(^^)
Commented by miel12 at 2016-01-16 07:33
お鼻のご飯粒が可愛いです♪
子供の頃に口元にご飯粒がついていた時、♪おべんとつけてどこ行くの?♪とよく祖母に歌われたのを思い出しました。
ハッピーさん、赤いコートがよく似合ってますね。
季節はずれのサンタさんみたいです(笑)
Commented by chocottie at 2016-01-16 07:44
赤のチェックのコートがとても似合いますね。
お鼻の米粒も似合ってるけど。笑
Commented by yokopiyon at 2016-01-16 07:59
コートがよく似合う‼U^ェ^U
よっ‼
ベストドレッサー賞‼(笑)
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ご飯粒ついてる顔がかわいくて…
もう、ギューってしたくなります(笑)
Commented by butanekoex at 2016-01-16 08:07
おはようございます^^
ハッピーちゃん、雪の中でもお散歩に行ってるとは。
うん、元気元気、安心安心♪
永遠に残しておきたい足跡が出来てますね(^^)
暖かい気持ちになりました^^
Commented by kimagure-dog at 2016-01-16 08:38
おはようございます
こちらも寒い日が続いていますが、雪はほとんど降りません。
雪の日のお散歩、大変ですね。
でも、寒くてもお散歩は楽しみの一つでしょうね。
美味しいご飯を食べて、ねんね、いいなぁ~
Commented by nanako-729 at 2016-01-16 10:08
おはようございます!
ハッピ^ちゃん朝のお散歩、
道路が凍って寒かったね!
赤いコートが可愛い~( ´艸`)クスッ
ゆっくりお昼寝してね!

素敵な週末を~!
Commented by Meri-koenji at 2016-01-16 11:05
ハッピーちゃん、久しぶり!!元気そうで何よりです(^∇^)可愛いコート着ていいね~♪風邪引かないようにね♨
お鼻にごはん粒ついたお顔も、ホントかわいい(笑)
メリーもお弁当のフタをクンクンして、ついちゃった画像を載せたことがありますf(^_^;みんな同じだね~!
Commented by nekobokkokoubou at 2016-01-16 12:53
ハッピーちゃん、お散歩できてよかったね。
こういう道路つるつるの時は、気を付けないとね。
無事に行ってこられてよかったな♫
後はあたたかいお部屋でお昼寝してね。
Commented by chikogenki52 at 2016-01-16 13:17
アンヨが ちべたい(冷たい)のよね~
お部屋でぬくぬく ほっとしたお顔がかわいいわん♡
Commented by misarin-1126 at 2016-01-16 14:13
ハッピーちゃん! 寒くても散歩大好きなんです^^
雪道も上手に歩け凄いです(拍手)

お弁当つけて何処いくの・・・°+(*´∀`)b°+°
食う!寝る!遊びと散歩! わんこはみんな大好き♡
我が家の凛さん!全くその通りで幸せわんこです(笑)

来週の信州はずーっと雪マークで(;´д`)=3トホホ・・です。
2本足で滑らないように歩く散歩は疲れます(苦笑)
Commented by nonshi24 at 2016-01-16 17:17
癒されますね~。
とっても可愛いです♪
Commented by okikuiro at 2016-01-16 17:52
うわあ(#^.^#)
かわいいっ。うんうん、寒いよね、寒いよね!
あったかいお部屋でぬくぬくしてね~~(*'▽')
Commented by eriloglogcamo at 2016-01-16 21:49
こんばんは。
雪が降ったんですね~
冬ですね。
寒そうだけど、赤いコートが可愛い^m^
Commented by sakomamabook at 2016-01-17 10:37
★カモミールさん☆
ですよね^^ パクパク食べた後の顔 見たら…ププッ(^m^)
小っちゃい子みたい。

この赤いチェックのコート、昨年の春頃に寝たきりのハッピーが再び歩けるように願いながら作ったんですが、こうして
また歩けるようになってよかったです(^-^)
Commented by sakomamabook at 2016-01-17 10:48
★エイコさん☆
ありがとう♡
寒い日だったけど、雪が降った道は好きなので(ワタシが^^)
ルンルンして(ワタシが^^)散歩してました。
ハッピーは、ご飯の時の方がルンルン♪です(^-^)
Commented by sakomamabook at 2016-01-17 10:57
★yokopiyonさん☆
ありがとう♡
似合うように作ったんですよ(^_−)−☆

え〜!この顔ギューッてしたら、米粒付いちゃうよ^^
お粥だからベトベト…
よるな!くるな!やめてくれ〜!っていう感じ(^_^)a
Commented by sakomamabook at 2016-01-17 11:06
★butanekoさん☆
昔は、もっと ピョンピョン喜んで行ったんですよ^^
今は、家の玄関の階段降りるところから…
「おろして」…女王様です(笑)
もっと柔らかい雪が降ったら、もふもふで
ハッピーも嬉しい。。。ハズ(^_^)
Commented by sakomamabook at 2016-01-17 11:21
★めぐままさん☆
おはようございます。
ようやく こちらも雪国っぽくなってきましたよ^^
でも、新潟市は海沿いの街なので山間部ほどの雪は積もりません。昨年は雪かき1〜2回くらいしかしてないんですよ^^

美味しい物食べるには、やっぱり頑張って動かなきゃね(^_^)a
Commented by sakomamabook at 2016-01-17 11:27
★nanakoさん☆
ありがとう♡
ちょっと高齢犬にはハードな道だったかも…(^_^;)
でも、頑張った歩いてくれました。
あの後は、まったりとしたハッピーでした♪
nanakoさんも良い週末を〜(^-^)/
Commented by sakomamabook at 2016-01-17 11:37
★メリーさん☆
ありがとう♪ 元気になりましたよ^^
一昨年風邪引かせて動けなくなってしまったので
あれ以来、冬の散歩は身体が冷えないように気をつけています(^^)

米粒顔うけましたよ♪ みんなで大笑い♪♪
いたって本人(本犬)は、真面目顔なんですけどね(^ー^)ノ
Commented by sakomamabook at 2016-01-17 11:51
★猫ぼっこさん☆
ありがとう♡
意外と足腰の筋肉使うんですよね^^
ツルツル!でしたもん!ワタシも油断しないようにしなきゃね(そんなお年頃^^)
これで、日中はぬくぬくと。。。でも、夕方も散歩はあるのだ…d(^_^o)
Commented by sakomamabook at 2016-01-17 12:20
★chikoさん☆
修行僧のように(見たことは無いですけど)、寒い中を帰って来た後の 温かいお部屋と温かいご飯…しあわせ…ずっとこのまま…。
そして、修行は繰り返されるのでしたd(^_^o)
Commented by sakomamabook at 2016-01-17 12:46
★misarinさん☆
ありがとう♡
以前は、歌のように雪の中を駆け回っていたんですが
今は、ゆっくり短めにサッサと終わらせて…あったかいところへまっしぐら〜U^ェ^U

凛さんもカートに乗って楽しそうね♪
むちっとしたおしりがカワイイ(^艸^)
Commented by sakomamabook at 2016-01-17 12:56
★かほさん☆
ありがとう♡♪☆”
雪の中の 赤いコート着たハッピー 届きましたか(´∀`=)
Commented by sakomamabook at 2016-01-17 13:04
★おきくさん☆
うん!うん!さむかった〜!
この後、ご飯とお布団で まったり〜♪
が 至福の時なんだ〜♪ U^ェ^U (by ハッピー)
Commented by sakomamabook at 2016-01-17 13:15
★かもみんさん☆
ありがとう♡
冬ですね^^ 新潟らしく なってきましたよ。
今まで、暖かすぎて冬なのを忘れそうでした(^_^)
いっそ、雪があった方が暖かく感じるんですがね。
ここで油断すると風邪引いちゃうので気をつけなきゃね(^_−)−☆
Commented by genova1991 at 2016-01-17 15:36
寒くなりましたね。
南岸低気圧が行った後はもっと寒くなるそうで、
戦々恐々としています。
お手柔らかに願いたいです。
もっと雪が積もってもお散歩は必須なのでしょうか?
Commented by sakomamabook at 2016-01-18 00:11
★genovaさん☆
今晩は☆” 寒くなってきましたね^^
ハッピーさんの散歩は、雨の日はお休みします。雪の日は毛まで濡れないので大丈夫です。最近は、足腰の筋力が落ちてきて一日中 家にいると足元がふらつきます。寝たきりになるのが心配なので、5〜10分でも散歩させるようにしています。また、視力も低下しているので、散歩は明るく見えるうちに済ませます。食いしん坊だったハッピーが、目の前に出されたオヤツに気付かない事も多くなってきました。少しずつ確実に年をとってきています。足が一歩でも前に出るうちは
サポートしてあげたいと思っています(^_^)
Commented by kurasu-105 at 2016-01-19 07:56
おはようございます^^
お鼻のごはんがかわいい~
チェックのコートがお似合いです♪
寒くなるとお散歩も短めになりますね
風邪ひかないでね~^^
Commented by sakomamabook at 2016-01-19 09:26
★coroさん☆
おはようございます。
お鼻のご飯いつたべるの?っていう感じですね^^
雑炊にしたら良く食べてくれるようになったんですが、ハッピーの分のお米も炊くと結構お米消費します。新潟のコシヒカリ新米を食べている贅沢な奴ですU^ェ^U

風邪だけは引かないように、気をつけますね。今、予備のコート増産中です(^_−)−☆
Commented by mocorit0125 at 2016-01-19 15:51
ハッピーちゃん、白い雪の中赤いチェックのコートが映えますね!
とってもお洒落でかわいいです^^
ふふふ♪お鼻にご飯粒つけて〜♪お茶目さんですね!
Commented by sakomamabook at 2016-01-19 16:22
★chanjyaさん☆
ふふ、ありがとう♡
ブックカバー用に買った生地だったんですけど、ウールで厚手だったので、ハッピーのコートに仕立ててしまいました^^
ご飯好きみたいです。勢いよく突っ込んで、この顔ですd(^_^o)
by sakomamabook | 2016-01-16 00:13 | 愛犬ハッピー | Comments(36)