人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうやけこやけ…♪♪


ゆうやけこやけ…♪♪_b0340046_23324785.jpeg
布絵本『Memorial Day12ヶ月』の 中の9月の景色



今日も いい天気でしたねぇ…

たまには 二人でのんびりと

おはなしでもしましょうかね

あら

赤とんぼが…


ゆ〜や〜け こやけ〜の

あかと〜ん〜ぼ〜♪

おわれ〜て みたの〜は〜♪

いつの〜ひいか〜♪



Commented by milk--love at 2015-09-28 00:56
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~とってもかわいいですね。
そして、とっても微笑ましい光景ですね。
思わず笑顔になりました(#^.^#)
赤とんぼも飛んでますね。
あたたかい日差しの中でなかよしな2人。
私たちも、こんな穏やかな笑顔になれるように
年を重ねられたらいいな~と思いました(#^.^#)
Commented by butanekoex at 2015-09-28 06:59
ほのぼの~~(^^)
誰もが理想とする光景ですね。
手作りの布絵本だと、あたたかみが増すように感じます。
私もこんな2人のように、いつかなりたいです。
Commented by kimagure-dog at 2015-09-28 08:55
おはようごじざいます
とっても可愛いわ!
こんな老夫婦になりたいです。
昔、チャーミーグリーンの宣伝で、可愛いおじいちゃんとおばあちゃんのがあったでしょう?
そんな夫婦になりたいと思っていました。
歳を重ねても仲良く、優しく、理想ですね。
もちろん、ふたりとも健康で!
Commented by mamagotoyamako at 2015-09-28 09:12
ああ~、ここへ来るといつもほんわか温かくなります♪
ありがとうございます~。
うちは・・・こんな素敵な光景な老夫婦には・・・なれない・・・かな(笑)いやいや、いかんいかん。思いやり思いやり!
Commented by kei-ok at 2015-09-28 09:41
おはようございます。

あたたかみのある刺繍、
とても素敵です♪♬

技術も素晴らしいのでしょうけど、
sakomamaさんのお人柄だなぁと思って、
いつも拝見しています^^
Commented by nekobokkokoubou at 2015-09-28 09:43
本当に理想的な老夫婦ですね。
二人でのんびりとお散歩できる幸せっていいですよね。
sakomamaさんの絵本はあたたかいね♫
Commented by funfunniconico at 2015-09-28 12:49
おじいさんとおばあさんの優しくて仲睦まじい感じが伝わってきますね。 ^^
赤とんぼも、
ふんわりした色合いも、
とてもいい感じです。

ハッピーさん15歳も、とても素晴らしいです!
幼い頃のお顔もかわいいネッ◎ ^^
Commented by katcat2121 at 2015-09-28 13:05
ウヒャヒャ! なンか わかります!
思わず 唄いたくなりますよね?(わ)
Commented by sakomamabook at 2015-09-28 23:04
★milk-loveさん☆
今晩は〜☆"
ありがとうございます(^_^)
ほっこり なって頂けたら嬉しいです♪
きっと なれますよ☆ 仲の良い夫婦の雰囲気が伝わってきますもの(^_−)−☆
Commented by sakomamabook at 2015-09-28 23:24
★butanekoexさん☆
今晩は〜☆"
ワタシの将来の理想像です(o^^o)
この布絵、結構苦心しました。
優しい感じにしようと思うとふっくらとなり、皺1本で雰囲気が変わるの。
何はともあれ、夫婦仲良く暮らせ、ますように(^_−)−☆
Commented by sakomamabook at 2015-09-28 23:35
★ki agure-dogさん☆
ありがとう♡
そうそう!ありましたね(^^)
「チャーミーグリーンを使うと
手をつなぎ〜たくなる〜♪♪♪ハハハ〜ン」
手をつないでステップを踏み ながら歩く老夫婦の後ろ姿…
ワタシもいいなぁと思いましたo(^▽^)o
Commented by sakomamabook at 2015-09-28 23:46
★mamagotoyamakoさん☆
ありがとう♡
そうそう!忘れちゃならないのが思いやり…
長年一緒にいると、その辺が欠けてくるのよね。
気をつけよっと(^.^)

スーパームーン見れましたか?
Commented by sakomamabook at 2015-09-29 13:59
★kei-okさん☆
ありがとうございます(^.^)嬉しいです♪
keiさんのペーパークラフトも本物そっくりで凄いなぁと思います。色合いも素敵ですね。
拝見時に、 中々コメント残せずすみません。作品展に向けて製作中なのですが、集中力が続かず ちょっとやっては他の事をやりの繰り返しで焦ってきました(^_^;)
ゆっくりですが、これからもおじゃまさせて下さいね(^.^)/
Commented by meru103 at 2015-09-29 19:04
わぁ~ステキ♪
お爺さんとお婆さん♪
ほのぼのとしてとってもイイですね(*^-^*)
Commented by pikorin77jp at 2015-09-29 19:52
布絵本、、本当に温かいですよね!手に触れたときお温かさ。。。刺繍もとてもほのぼの。布の絵本 最高ですね!
Commented by sakomamabook at 2015-09-29 20:31
★猫ぼっこさん☆
ありがとう♡
あたたかいっていいよね(^^)
年を重ねても。。。
あたたかい関係でいれたらいいな(^_−)−☆努力と忍耐
Commented by sakomamabook at 2015-09-29 20:41
★きゃふあにこさん☆
こんな感じに年をとれたらいいね(^^)

ハッピーの小さい頃の写真ね。ぽわぽわんとした感じの
むくもこちゃんでした♪ おチビちゃんなのに前脚だけしっかりしているの。写真もっと撮っておけばよかったな。
チポちゃんいっぱい撮ってもらっていいねd(^_^o)
Commented by sakomamabook at 2015-09-29 20:54
★katcatさん☆
赤とんぼ♪ですよね。。。夕暮れっていうと。。。
ゆうやけこやけ。。。もありましたね。。。
とおりゃんせ。。。これはちと怖い
話がどんどん逸れてしまいました(^-^)/
Commented by sakomamabook at 2015-09-30 08:58
★katcatさん その2☆
ハハ…ゆうやけこやけと赤とんぼ一緒でしたね(^-^;)
ボケボケなワタシです。ポリポリ(^_^)a
Commented by sakomamabook at 2015-09-30 09:09
★メルママさん☆
ありがとう♪
いい感じにできました♡

パパさんもメルちゃんも回復されてよかったですね(^-^)/
Commented by sakomamabook at 2015-09-30 09:17
★pikorinさん☆
おはようございます!
いつも素敵な記事拝見させて頂いています♪
後ほど そちらにおじゃまさせて頂きます(^-^)/
Commented by kurasu-105 at 2015-09-30 11:16
こんにちは~coroです^^
素敵な刺繍ですね 癒されます♪
夫婦って不思議ですよね
歳を重ねると相手を許せることが
どんどん増えてゆきます
何より健康が一番だと気が付くから
いろんなこだわりもなくなるのかもしれませんね^^

Commented by sakomamabook at 2015-09-30 16:11
★coroさん☆
こんにちは!ありがとうございます(^_^)
それは、きっとcoroさんご夫婦が長年培ってきたいい関係 なんだと思いますよ(^-^)
ワタシも、せっかくここまで一緒に過ごしてきたから
今後も仲良く暮らしていきたいと思います。
そう思える事が幸せですね(^^)/
Commented at 2015-10-01 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2015-10-01 10:53
★鍵コメさん2015.10.1.9:14☆
ありがとうございます(^-^)/ 後ほどそちらへ♪
by sakomamabook | 2015-09-27 23:54 | 布絵本 | Comments(25)