人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のページ

7月のページ_b0340046_22443600.jpg
布絵本「Memorial Day12ヶ月』の中の7月の景色



* 布絵本の7月分の1ページをUPするのが遅くなりました。


海の日の詩を載せようと思っていたのだけど…
海を語るには


時が流れ過ぎていて

海は

今のワタシには 書けない

海で

思い出すのは

『赤い蠟燭と人魚』

今の季節には

合うかもしれない

読んだ人を……

涼しくしてくれる
(むしろ…背筋がゾクッと)




* と言う事で次回の記事は、『赤い蠟燭と人魚』の本をご紹介。
スケジュールの中に急遽組み込みます。お楽しみに
(お楽しみにする程の物ではありませんがね(^ ^))





Commented by itohnori at 2015-07-30 08:09
お早うございます。
 絵本を作られたり、読み聞かせを長くやられているのですね。
海の日の景色には詩が感じられますね。
 この度は私のブログを訪問下さり素敵なコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kei-ok at 2015-07-30 08:26
はじめまして。keiと申します。
先日はイイネをくださり、ありがとうございました。

素敵な布絵本の数々、手作りのあたたみと可愛らしに
自然と顔がほころびます~^^

赤ちゃんから大人まで誰でも楽しめるのが絵本の魅力
だなぁと思います。
私も絵本は大好きです!
どうぞこれからもよろしくお願いします^^
Commented by kimagure-dog at 2015-07-30 09:12
おはようございます
子供達が小さいころ、毎年海水浴に行き、砂浜で好きな音楽を聴いていたのを思い出しました。
あのころは、まだ今ほど暑くなく、パラソルの下では涼しかったような気がします。

温かみのある絵本、楽しませて頂きました。
Commented by sakomamabook at 2015-07-30 09:22
★itohnoriさん☆
おはようございます!
そして、ご訪問ありがとうございます(^_^)
こんな感じで、のんびりやっております!
これからもよろしくお願いします☆"
Commented by sakomamabook at 2015-07-30 09:36
★kei-okさん☆
ご訪問ありがとうございます!
布絵本って お子さま向けのイメージなのですが…
実は大人の人も癒されるようにと思って創っています。これからも少しづつですが
ご紹介していきますので、これからもご訪問頂けたら嬉しいです(^_^)
Commented by sakomamabook at 2015-07-30 09:42
★kimagure-dogさん☆
おはようございます(^_^)
そうですね!ワタシもそんな気がします!
気候が変わってきているのか…
それとも…ワタシが…エッ! 歳とった⁈f^_^;)
Commented by hiipopo at 2015-07-30 12:56
夏らしい素敵な作品ですね。何と言っても
涼しそうだねぇ(*^。^*)
Commented by sakomamabook at 2015-07-30 13:21
★hiipopoさん☆
ありがとう♡
やっぱり涼しいのがいいよね!
でも…さっきからずっとハァッハァッ!しながらずーっとくっ付いてくる暑苦しい奴がいるんですよ。
ハッピーっていうんですがねo(^▽^)o
Commented by kurasu-105 at 2015-07-31 14:36
こんにちは~^^
暑い日が続きますが 涼しげな手づくり絵本ですね♪
波のキラキラもいいですね♪
sakomamaさんってあたたかい方なのでしょうね♪
優しさ 伝わってきまーす!^^
Commented by sakomamabook at 2015-07-31 16:45
★kurasuさん☆
ありがとうございます♪新潟も蒸し暑いです。
それでも。。。作業始めると止まらない…わっかる〜!(^.^)
クロスステッチの完成楽しみにしています♪
あと。。。お体無理なさらないようにお大事に^_−☆
Commented by Meri-koenji at 2015-07-31 19:57
sakomamaこんにちは(^∇^)

毎日暑いですけど、エビゾウ君のキレイな画像で涼んでました♪ハッピーちゃんはバテてませんか?メリーは夏生まれのせいか、わりと元気です。トマトがいいのかな(笑)

赤いろうそくと人魚!懐かしい~!
内容は忘れちゃったけど、絵本の絵は覚えています。sakomamaのご紹介を楽しみにして、ネットで調べないで待ってます(笑)♥
Commented by sakomamabook at 2015-08-01 00:04
★メリーさん☆
こちらも暑いですよ〜!新潟の駅に降りると一段と蒸し暑いんですが、この蒸し暑さが
美味しいお米を作っているんだなぁといつも感じます^ ^
ハッピーは一日中クーラーの効いたお部屋に居るので意外と元気です。メリーちゃん
トマト好きだったのね(^m^) ウチのハッピーはみかんの皮が好きでしたね。
また、この時期は セミが落ちているので油断しているとパクっと食べちゃいます。あちゃー( ̄▽ ̄)

赤い蠟燭と人魚…読まれましたか⁈
じゃ コレでよし!という事で。。。なんてね 一応ご報告しますね(^_−)−☆
Commented by funfunniconico at 2015-08-01 11:02
「赤い蝋燭と人形」って、どんなお話なんでしょう?
ゾクッとするんですか~?
怖いお話??

「時が流れ過ぎていて海は今のワタシには書けない」って、
なんだか詩的だな~って感心しちゃいました。
そして今回の作品も素敵です。 ^^
Commented by sakomamabook at 2015-08-01 13:31
★きゃふぁにこさん☆
ありがとう♡
毎日暑いですね〜! ここらでゾクッと涼しくなるお話を。。。怖くはないですが…ただいま準備中(*^艸^*)
Commented by mirakurupurin at 2015-08-02 07:38
キラキラした波が綺麗ですね~。
7月~っ!っていう感じが好きです。^^
そのパラソルの下で、寝ながら蟹さんと戯れたい♪
Commented by sakomamabook at 2015-08-02 09:03
★mirakurupurinさん☆
ありがとう♡
なんとか7月中にUPできました^ ^
ワタシが子どもの頃、砂浜の側に岩陰があって蟹がいっぱいいて
捕まえるぞー!って 膝こぞう擦りむきながら奮闘しましたが…
1匹と半分しか捕まえれなかったなぁ。。。そのうち いっぱい獲るぞ〜(^o^)/
by sakomamabook | 2015-07-30 00:23 | 布絵本 | Comments(16)