人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビゾウです( ^ω^ )

みなさん こんにちは
エビゾウです( ^ω^ )

見ての通りエビでやす!
それも ヌマエビでやす!

今度ここに引っ越して参りやした。
よろしくお願い申し上げます
m(._.)m
エビゾウです( ^ω^ )_b0340046_10590882.jpg



母の日に娘がくれたアレンジメントに
抽選番号が付いていて
見たら3等が当たっておりまして
早速引き換えに行きましたら
一輪ざし↓を頂きました(^ ^)
エビゾウです( ^ω^ )_b0340046_10583615.jpg
何を入れようか考えまして
4月に福島潟に行った時に友人が掬ってくれたのが
このヌマエビ!

メダカはいませんでしたが…

この体長0.5㎝程のエビが
脱皮を2〜3回繰り返して
現在は体長2.5㎝にまで成長しました。
それまでは、ペットボトルでの生活でしたが

この度、晴れて
一輪ざしの器にお引越しすることになりました!
エビゾウです( ^ω^ )_b0340046_10592756.jpg
引越し祝いに
お庭のヒメダカさんから
水草を分けてもらいました。

名前は、最初「エビセン」としましたが
食ってしまいそうなので…

カッコよくなるよう願って
「エビゾウ」と改名しました。

昼は静かに…
夜になると活発に活動始める
エビゾウです!

以後、よろしくお願いします(o^^o)


Commented by itotohari at 2015-06-03 20:50
こんばんは。
とっても可愛いエビゾウさんですね〜(*^^*)
それに素敵なお家にお引越しされて☆♪
エビゾウさんは一匹ですか?
Commented by sakomamabook at 2015-06-03 22:13
★itotohariさん☆
こんばんは!^_^) エビゾウさん ジ〜と観察していると
前脚でモシャモシャとひたすら水苔を食べています。その姿が
結構かわいいんです( ´ ▽ ` )。たまたま、網に入っていたので
今のところエビゾウさん1匹です。
仲間がいるといいんですけどね。(^_^)
Commented by ututuututuututu at 2015-06-04 09:10
コメント嬉しいです。
有難うございます。

こちらは、いつもほのぼのとしていて
安心してホッとするのでよく拝見させていただいております。

フエルト可愛い。
私は、本を良く読むので可愛いの気になります。
Commented by funfunniconico at 2015-06-04 12:34
エビサンさん、
脱皮を繰り返しているうちに出世して
エビゾウさんになったのね!?
それにしても大きくなったんですねー☆
だって、はじめはたった0.5㎝でしょう?
きっと大切にお世話をしたからだと思います。 ^^

どこまで大きくなるのかな~??
Commented by nekobokkokoubou at 2015-06-04 13:43
エビゾウくんは幸せ者ですね。
かわいい一輪挿しのお家にお引越し。
大きくなってね♪
Commented by eriloglogcamo at 2015-06-04 17:30
こんにちは。
エビゾウに改名されて~よかった。
エビセンだったら、食べてしまいそう~って、笑わせていただいちゃいました。
あ~楽しかった^m^みていて、癒させそうですね♪
↓フェルトで絵本を作られてるってすごいですね。
それぞれの表情がとってもいいですね^m^
触っても気持ちよさそうな絵本ですね♪
Commented by sakomamabook at 2015-06-05 00:09
★ututuututuututuさん☆
ご訪問ありがとうございます!
ホッとしていただけて良かった♪
記事を見た方が、一瞬クスッとしていただけるだけで
ワタシも嬉しいです(o^^o)
Commented by sakomamabook at 2015-06-05 00:16
★きゃふぁにこさん☆
たいしてお世話はしていないのですが…^ ^;
運が良いエビゾウです( ^ω^ )
この種類は、体長3㎝前後になるようです。
ちょっと成長が楽しみです♪
Commented by sakomamabook at 2015-06-05 00:21
★猫ぼっこさん☆
一輪ざし、本当にちょうど良く合いました!
エビを育てるのはワタシも初めてなので
育て方を勉強しながら頑張りま〜す(^o^)/
Commented by sakomamabook at 2015-06-05 00:32
★かもみんさん☆
笑っていただけて嬉しいです!
癒されてくださ〜い*\(^o^)/*
フェルト絵本もいろいろ製作中なのでお楽しみにね(^_−)−☆
Commented by rumi at 2015-06-05 07:56 x
小さいのに、いっちょまえにエビで、本当に癒されます。しかも、ラッキーのおすそわけのお家を頂いて、メダカさんのおすそわけの水草も頂いて。幸せ者ですね。アタシは、カッパの名前が良かったかな?って、ちょっと思いました(笑)
Commented by sakomamabook at 2015-06-05 09:24
★rumiちゃん☆
アナタがすくってくれたエビちゃん元気でしょ⁉︎^ ^
そうね…命名する時、最初は「カッパえびせん」からとって
「カッパ」にしようかと言ってましたが、カッパをイメージする人が身近にいたので(笑)「エビセン」にしたんでしたね^ ^
その後、主人の意向もあり「エビゾウ」と改名させて頂き
今はみんなの目を楽しませて頂いています^ ^
rumiちゃん!エビゾウがね…仲間欲しいってさ!( ^ω^ )/
Commented by nanako-729 at 2015-06-06 06:21
おはようございます!
エビゾウくん新しいおうちに引っ越しですね!
エビセン・・・・ほんとおいしそう~( ´艸`)クスクスッ
Commented by sakomamabook at 2015-06-06 09:56
★nanakoさん☆
おはようございます!
エビゾウは、今日も元気にのびのび泳いでいます。
nanakoさんが、おいしそうっていうと…ホントにエビのお料理が浮かぶんですけど…(^◇^;)
ワタシも「えびせん」はスキです( ^ω^ )♪
Commented by katcat2121 at 2015-06-06 23:42
こんばんは!
エビゾウくん? イイですね!
素敵なハウスまで 用意してもらって!
よろしくね! エビゾウくん! ( ゚3゚)ノ オイッス!
Commented by sakomamabook at 2015-06-06 23:58
★katcatさん☆
同時に訪問してたみたいですね(^m^)
PCの調子どうですか⁈
エビゾウで記事書いたら、何故かいつもよりガラケーからのアクセスが
ケタ違いに増えていました^_^;)
あと…あんなにたくさんマンゴー食べれていいな〜♡
by sakomamabook | 2015-06-03 11:46 | 雑日記 | Comments(16)