バッタとエビ製作中〜♪


今日は、虫 暑い (蒸し暑い)ですね(^_^;)

で、布絵本の登場人物の(人じゃありませんが…^^:)バッタを作ってみました。

ジオラマ風に見えるかな?(^艸^)


b0340046_13360815.jpg








もうひとつ

エビちゃんも作ってみました。

これは、ストローで作ってます。


b0340046_13363175.jpg






バッタもエビも基本は同じ折り方なのですが

バッタは布地をボンドでコーティングしたもの

エビは市販のストローです。

さて、この2つは どんなお話の場面で出てくるでしょうか。

完成は、まだ先になりますが お楽しみにね(^_−)−☆

by sakomamabook | 2017-09-27 14:11 | 布絵本 | Comments(14)


生後8ヶ月のクウ

やんちゃだけど、可愛いよ♪(^^)

b0340046_14274504.jpg

ボクのお気に入りを見て~~ (ᵔᴥᵔ)






b0340046_14301673.jpg

お母さんが作った アヒルさん








b0340046_14333755.jpg


くわえるのに ちょうどいいんだ!








b0340046_14342803.jpg


それからね…

おともだちもできたんだ(ᵔᴥᵔ)

ボクとおなじ

しろしばのジャックおにいちゃん

また あそびたいなぁ…







b0340046_14362631.jpg


クンクンクン…

においのかぎっこ♪♪

なんか なつかしいにおい

うれしくなったよ

またね

(ᵔᴥᵔ)



by sakomamabook | 2017-09-19 15:23 | 愛犬クウ(qoo) | Comments(10)


これは 何の本?

これは おばけの本(*⁰▿⁰*)

ちょっと 読んでみるね(^_-)


b0340046_20383310.jpg
いればなので、ちを すえない ドラキュラ。

ちからが でない。




b0340046_20390085.jpg
ほうたいが たりなくて、

じょうはんしんはだかの ミイラおとこ







『おばけマンション』 鈴木 翼/文 村上 康成/絵 世界文化社

b0340046_20381822.jpg

ドラキュラやミイラおとこだけじゃなくていろんなおばけが出てきます。

朝晩涼しくなってきた今日この頃……そろそろ読書が楽しい季節になってきましたね♪

絵本を写真に撮る時に思ったんですが、

図書館の本はどうして表紙にバーコードのシールを貼るんでしょう。

せっかくの絵の雰囲気が邪魔されてしまう感じがします。

できれば、裏表紙の方に貼ってくれたらいいのにな~~( ^ω^ )

この本は、次回の絵本の読み聞かせに使いま〜す。╰(*´︶`*)╯♡


by sakomamabook | 2017-09-10 23:25 | 魅かれた本