手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
愛犬クウ(qoo)
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
★メリーさん☆ こんに..
by sakomamabook at 20:46
★nanapuさん☆ ..
by sakomamabook at 20:39
最新の記事
布絵本『ヒソヒソ ザワザワ』
at 2017-08-19 15:59
麻布のブックカバー
at 2017-08-04 12:31
第34回おはなしの泉 夏のふ..
at 2017-08-04 12:30
クウの毎日 4
at 2017-07-20 22:30
涼しさは風にのって。。。
at 2017-07-13 11:22
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索


<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは!クウ(qoo)です☆

4月29日(土) 祝日

ひさしぶりの更新です。

今日は、ワタシたちの結婚30周年記念日♪

結婚したばかりの頃は、30年後の事なんて想像がつかなかったけど…

今 こうして二人 笑顔で迎える事ができ感謝でいっぱいです。
(誰に感謝かって? 勿論、主人ですよ〜(^_-))

そして、今日は新たな生活のパートナーを皆様にご紹介します。

b0340046_15344145.jpg
白柴犬の クウ(qoo)です。生後3ヶ月半です。男の子です(wt: 4kg)☆

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mぺこり

ワタシに抱っこされて、まだ何処に連れて行かれるのかわからず びくびくしているクウです。

緊張で、ワタシの腕の中で 早速大きいのと小さいのを出してくれましたよ(^^:)


b0340046_15351586.jpg
バリケンネルに入って、暫し待機中。


b0340046_15360151.jpg
只今、サークルの準備中。 ちよっと待っててね。



b0340046_16035068.jpg
サークルに入って、寂しくないように、白キツネのぬいぐるみを置いてみた。

クンクン、ペロペロ 確認中。





b0340046_16030799.jpg
どうよ…少し慣れてきたかな?

もう!はやくハグしたい〜(๑>◡<๑)





こんな感じで、新生活スタートしました。
4月は、いろんな事で忙しくワタシ自身も体調を崩し入院したりと非日常的でしたが、
ようやく普段の生活に戻りつつあります。
クウが来た事で、これからの生活が益々 豊かなものになりますように。
二人で1日1日を大切に紡いでいきたいと思います。
大切な時間でご訪問下さった皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*´꒳`*)



by sakomamabook | 2017-04-29 17:29 | 愛犬クウ(qoo) | Comments(44)

嬉しいお手紙(*´꒳`*)

2017(H29) 4月12日(水) 曇
この日は、読み聞かせの日でした。

ほんとに珍しく生徒のみんなが院内学級に揃う事が出来ました。
みんなが揃うと いつになく活気がでます。

読み聞かせの終わりにH君が、お手紙をくれました。
5月には退院していないので今日が最後の読み聞かせでした。
手作りの折り紙を添えて、とても綺麗な文字で書かれてありました。

1年間の入院生活…頑張りましたね。
辛い時もいっぱいあったと思いますが、読み聞かせに伺うといつも穏やかで
ジッとお話に耳を傾けてくれました。愉快な話では楽しそうに笑い
興味を引く本は手に触れて見ましたね。
手先がとても器用で、いろんな物作っていましたね。この折り紙も手が込んでいて
てんとう虫のコースターなど使うのがもったいないくらいです。

これまで、読み聞かせした本の中で「世界がもし100人の村だったら」という本が
心に残っていると聞いて、私は嬉しく思いました。最高学年でもあるH君が、世界の中の視点で何か感じてくれるといいなと思って選んだ本だったからです。世界には色んな人がいてその置かれた環境の中で生きているんですね。みんなが世界の中の1人です。

昨年の5月に、フェルト絵本の「こいのぼり」を読みましたね。続きはまた来年の5月にと言っていたのを楽しみにしていてくれたんですね。ありがとう♡
いる間に続きを読んであげれなくてごめんなさい。でも、お話のストーリーは大体出来ているので 後はチクチクと縫って作るだけなんですが、もう少し時間がかかりそうです。完成したらブログにUPしますので、時々覗いて見て下さいね。

新年度からは中学生!やりたい事いっぱいありますね。いろんな人と出会っていろんな事を少しづつ経験していってください。無理はしないで、疲れたら休みましょう。
そして将来、大人になったH君に再会できたら嬉しいですね。
私は、おばあさんになっているでしょうけど(世間では、もうおばあさんと呼ばれる歳ですが(笑))、ずっと あの場所で読み聞かせをしていると思いますし このブログで布絵本を紹介していると思います。

H君のお母様、お心のこもったお手紙ありがとうございました。
彼にとって大変な1年間だったと思いますが、人生の中での貴重な時間でもあったと思います。この経験がきっと彼の糧になって将来役に立つことを願っています。
読み聞かせの後は「また来月ね」と言う言葉は使えませんでしたので毎回「お話を聞いてくれてありがとう」という気持ちでおりました。今回は「退院おめでとう」という言葉で締めくくらせていただこうと思います。



b0340046_00261597.jpg
とても綺麗な折り紙をたくさん作って下さいました。
コースターのリボンを解くのがもったいないくらいでした。(ほどきましたよ(^^))
お手紙も 面白いたたみ方でした。貴重なお写真まであって(照れますが嬉しいです)。



b0340046_00263517.jpg
てんとう虫さんがのったコースターとシャツの形に折った折り紙の中にボールペン♪♪
コースターもボールペンも大切に使わせていただきますね。(でもコースターはもったいないからしばらく飾って楽しみます♪)(ボールペンは早速仕事で使っています(^^))








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「世界がもし100人の村だったら」

b0340046_00482238.jpg

2001年に出版された本です。あれから16年…
世界は、どう変わったでしょうか。

そして これから どう変わっていくのでしょうか。




by sakomamabook | 2017-04-14 07:35 | 雑日記 | Comments(8)

フェルト絵本「アルノ川の流れ」のページ

4月10日(月)
1週間の始まりです。

フェルト絵本製作中続いてます。

フィレンツェを流れるアルノ川の景色

ん〜仕上がりが、今一つ気に入らないのだけど…もうコレでいいや(*^ω^*)

後でまた手直しするかも。。。

b0340046_21053051.jpg







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


b0340046_21060080.jpg
4月8日(土)午後 晴
新潟県民会館の前にある空中庭園の桜🌸5分咲きって感じかなぁ…
ちょっとピンぼけね(相変わらずの腕前で(^^;))

知人から水墨画作品展のご案内を頂いたので、土曜日の午後主人と一緒に観てきた。
感想は? うん あとでね(^_-)-☆

by sakomamabook | 2017-04-10 21:45 | フェルト絵本 | Comments(4)

フェルト絵本「夕暮れの匂い」のページ

4月1日(土) 晴

この絵は、ワタシが住んでいる街です。。。

ウソです(^з^)♪4月1日ですからね)

フィレンツェの夕暮れの匂いがする景色です。


b0340046_21213146.jpg



by sakomamabook | 2017-04-01 21:50 | フェルト絵本 | Comments(6)