手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
★nanapuさん☆ ..
by sakomamabook at 10:46
★テッチさん☆ おはよ..
by sakomamabook at 10:27
最新の記事
嬉しいお手紙(*´꒳`*)
at 2017-04-14 07:35
フェルト絵本「アルノ川の流れ..
at 2017-04-10 21:45
フェルト絵本「夕暮れの匂い」..
at 2017-04-01 21:50
フェルト絵本「石畳みの細い路..
at 2017-03-26 22:04
フェルト絵本製作中「街の風景..
at 2017-03-07 16:26
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索


<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

布絵本『ひつじがいっぴき』NO.3

冬まっただなか…寒いですね。。。

でも冬、好きです(°▽°)

1月25日生まれの eさん! お誕生日おめでとうございます(^o^)/

ご注文の布絵本 間に合いました♪

素敵な一年になりますように♡♡♡
b0340046_14283320.jpg


b0340046_14285515.jpg


b0340046_14291618.jpg


b0340046_14293235.jpg


b0340046_14295537.jpg


b0340046_14301362.jpg


b0340046_14302926.jpg


b0340046_14304987.jpg


b0340046_14310904.jpg


b0340046_14313523.jpg




毎回、お話の中に入りこんで作っております。

世界にあなただけの布絵本をお楽しみ下さい(^^)/


by sakomamabook | 2017-01-25 22:30 | 布絵本

100分de名著の若松英輔さんと読書会

2016年のNHK「100分de名著」の案内役として講師を務めた若松英輔さんとの読書会があります。

若松英輔さんの著書『悲しみの秘義』をテキストに
宮沢賢治、小林秀雄、リルケ、須賀敦子、志村ふくみ…の言葉を引用して個々の悲しみや孤独について読み解き、そこに自身の心を見出していきます。


b0340046_13283950.jpg



b0340046_13295088.jpg


日時: 2017年1月30日(月)
19時〜(18時半開場)

会場: 北書店 (新潟市中央区医学町通2-10-1-101)

参加費: ¥1500

お申し込みは、北書店店頭またはメール(sato@kitashoten.net) 件名は「悲しみの秘義」読書会、でお願いします。




ワタシは、本屋さんのまわし者ではありませんがちょっと面白そうなので参加します。
はい!sakomamaさん!なんて指されたらどうしようかしら(^艸^)…♪






〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1月28日(土)の新潟日報に、若松英輔さんの記事が載っていましたので記しておきます。

b0340046_21330800.jpg
若松英輔さんは、糸魚川市の出身なので昨年の年の瀬におきた故郷の大火について触れながら、燃えたものは帰ってこない。それは厳粛な事実である。
しかし、燃えないものは、失われていないことも私たちは忘れてはならないという。


その本質に触れる話しを聞いて見たいと思った。
1月30日(月)の読書会を待つ。。。
(by sakomama)




〜〜〜〜追記の追記〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〈若松英輔氏の詩〉

愛する者に
ほんとうのことを伝えたいのなら
おもいという糸で
目に見えない
祈りの衣を編まねばならない

大切なことは
ひとりのときに
誰も聞いてくれない
そう感じながら
虚空に向かって語るがいい

天使はそれらすべてを
記録し
光に変じ
おまえが思う者の胸に
奥深く届けるだろう





詳しくはこちらです↓↓↓


by sakomamabook | 2017-01-18 10:44 | イベント

ターシャ・テューダーとクジャクバト

こんにちは。

先日、ターシャ・テューダー展を見に行ってきました。

いいなぁ…

何がいいかって⁉︎

彼女が第ニステージとなるバーモント州に移り住んだのは、ちょうどワタシと同じ年齢の頃。

ワタシにも まだ何かできるかもしれない。。。

家に帰って、昔買ったターシャ・テューダの本をもう一度開いてみた。

白く美しいクジャクバトが目に入った。

ターシャ・テューダが飼っていた鳩。

とても清楚で美しい………描いてみたいと思った。
b0340046_16580783.jpg
実物は見たことがないけど、、、こんな感じに仕上がりました(^^)



b0340046_16582892.jpg
ゆっくりした時間を楽しむ。。。



b0340046_16585028.jpg
いろいろな物が刺激をくれます。

あなたも、今興味がある事に触れてみてはいかが?



今日のワタシは、ちょっと疲れが溜まって一日中寝ていました。
(仕事が休みの日でよかった…^ ^:)
みなさまも風邪などひかれませんように、睡眠と栄養取りましょうね〜(^ー^)/☆




by sakomamabook | 2017-01-11 17:46 | 布絵

HAPPY NEW YEAR

2017.元旦
酉年の始まりです(^^)
(ワタシは丑年…関係ないですね^ ^)
せっかくなので
書き初めならぬ、布絵描きを…
b0340046_17451375.jpg
今年は、
去年よりもたくさん作るzo〜☆
運動もするzo〜☆
仕事もするzo〜☆
わんこが欲しいzo〜☆
(にゃんこも欲しいけど…)

願い事がいっぱいのワタシでした(^艸^)


by sakomamabook | 2017-01-01 19:02 | 布絵 | Comments(32)