梨のブックカバー🍐


b0340046_22355251.jpg
秋の気配が感じられる今日このごろ…
八百屋さんの店頭にも梨や葡萄などが並ぶようになってきました。
今回は、洋梨プリント柄のブックカバーです。
単行本サイズ、新書サイズ、文庫本サイズ各色揃えました。

お求めは: 「北書店」さんへ(^^)http://kitashoten.net/

by sakomamabook | 2014-08-30 23:57 | ブックカバー | Comments(0)

愛犬ハッピー🐶

b0340046_23133143.jpg
我が家の犬ハッピー!
14歳になる雌のラブラドール・レトリバー。人間で言うと米寿過ぎて白寿に近い感じ
名前はハッピーですが、ラッキーとよばれることも…それでも嬉しそうにしっぽをふる人間大好きなワンコです(^.^)
年をとって粗相が出てきましたが、済まなそうな顔でしょんぼりしている姿がいじらしくて…そっとからだを撫でてあげました。大丈夫だよ、ハッピー。

by sakomamabook | 2014-08-27 08:55 | 愛犬ハッピー | Comments(0)

猫目ボタン🐱

b0340046_17580900.jpg
友人からボタンを貰いました(^-^)
「ねこ目ボタンだよ」と言ってくれたのが…縦にラインが見えるこの色とりどりのボタン(^.^) う〜創作意欲湧く〜 💡 早速ブックカバーに使わせていただきます❗️
皆様お楽しみに(^_−)−☆

by sakomamabook | 2014-08-25 19:46 | 雑日記 | Comments(0)

最初の布絵本











b0340046_12511271.jpg
b0340046_12503992.jpg
b0340046_12501290.jpg
b0340046_12494149.jpg
b0340046_12491013.jpg
b0340046_12482180.jpg
b0340046_12475048.jpg

最初に作ったのが、この「かず」の布絵本です。
マジックテープを使っているので、取り外したりしてあそびます。パーツが小さいのでなくさないようにご注意(^^)
ご希望の方は、「北書店」さんへhttp://kitashoten.net/

by sakomamabook | 2014-08-25 10:58 | 布絵本 | Comments(0)

トウモロコシ🌽

b0340046_14074459.jpg
トウモロコシであそぶ🌽(^^)
トウモロコシを茹でる時は皮を残して茹でたほうが水分が保湿されてよいです。
子供の頃に、その皮で縄編みをしたり粒を長く繫げて誰が一番長いか競ったりしましたね。昔はいろんな色のトウモロコシがあって黒と白や紫などの色が混ざった物もありました。最近は見かけませんが…まだどこかにあるんでしょうか。

by sakomamabook | 2014-08-22 06:58 | 雑日記 | Comments(3)

小袋

b0340046_09303697.jpg
小物入れの袋
もともとは麻の白いシーツ。もちろん未使用ですよ(^^)
染料で煮染める事を4~5回繰り返すと、こんな色になります。(麻は他の布地より染まりずらいのです。)
その布で洋服を作るのですが、切れ端がたくさん出てもったいないので…
それを集めて小物袋を作りました。20×23cmサイズです。
これらは、次回のイベントの時に出品します。
お楽しみに(^o^)


by sakomamabook | 2014-08-20 23:19 | 小物雑貨 | Comments(0)

新作ブックカバー

b0340046_09285260.jpg
b0340046_09294823.jpg
夏らしくコーントマト、玉ねぎetc…をモチーフにしたブックカバーです。
文庫本サイズ、新書サイズ、単行本サイズ取り揃えております。

商品取扱店
新潟市「北書店」さんへ

by sakomamabook | 2014-08-18 13:23 | ブックカバー | Comments(0)


SAKOmamaです。
2014年の夏からブログを始めました。
オリジナルのブックカバーを始め布絵本作りもやっています。
麻や綿など天然素材を生かした使い心地のいい作品作りを心掛けています。
子どもだけでなく大人も楽しめるような作品を皆様にご提供できればと思います。

8月の作品は、ペンギンくんのホットな出会いのお話「あつい!」です。

b0340046_10575543.jpg


b0340046_10570208.jpg


b0340046_10564587.jpg


b0340046_10562977.jpg


b0340046_10555098.jpg


b0340046_10553417.jpg


b0340046_10550721.jpg


b0340046_10544961.jpg


b0340046_10543053.jpg


b0340046_10541228.jpg


b0340046_10535678.jpg


b0340046_10534397.jpg


b0340046_10532701.jpg


b0340046_10525743.jpg


b0340046_10523451.jpg
ペンギンくんシリーズ「あつい!」
*ご注文は、北書店さんへ(^^)


作品の取扱店 : 「北書店」 新潟市中央区医学町
b0340046_20400242.jpg

by sakomamabook | 2014-08-17 21:31 | 布絵本 | Comments(5)

プロフィール🎀

b0340046_16530724.jpg
現在新潟市在住。
夫と犬との3人?暮し。
血液O型
星座うお座
マイブームは、麹ドリンク造り。
主に布絵本とブックカバーを作っています。
麻や綿などの天然素材を生かした使い心地のいい作品作りを心がけています。
子供だけでなく大人も楽しめるような作品を皆様に提供していきたいと思っています。

by sakomamabook | 2014-08-17 09:02 | Comments(0)

お盆です

b0340046_14241624.jpg
お盆です。
ご先祖様を迎え…家族が集います。
遠くにいる家族へ…故郷の味を詰め込んで宅配便を送ります。


by sakomamabook | 2014-08-14 15:00 | 布絵 | Comments(0)