手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
愛犬クウ(qoo)
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
そうそう! 初めての時..
by ram-choco at 22:23
sakomamaさん (..
by milk--love at 22:04
最新の記事
クウの毎日 2
at 2017-06-24 21:45
クウだよ!
at 2017-06-19 11:47
2017.vol.12 一箱..
at 2017-06-12 05:47
クウの毎日 1
at 2017-05-15 13:22
こんにちは!クウ(qoo)です☆
at 2017-04-29 17:29
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索


カテゴリ:大人のための絵本LIVE( 3 )

大人のための絵本LIVE 〜みなさんの読みたい本〜

こんにちは🍁
秋も深まってまいりました。
風邪ひかないように気をつけましょうね(^^)

さて、今回は「大人のための絵本LIVE」のご案内です。


図書館で子どもたちに絵本を読んでいるスタッフが、大人のために絵本を読みます。

心をこめて作られた絵本は、大人にとっても楽しいもの。
普段、絵本に接する機会のない方や、読むことはあっても聴く機会のない方
そして、もちろん絵本大好きな方のご参加をお待ちしています。
b0340046_16024100.jpg
《予定演目》
1. きょだいなきょだいな

2. ぼくを探しに

3. きつねのうらないや (紙芝居)

4. 木のうた

5. 100万回生きたねこ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 休憩 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6. 永訣の朝 (朗読)

7. 雨ニモマケズ

8. はらぺこあおむし

9. 月夜のみみずく

10. あいさつがいっぱい



* 今回は、秋のスペシャルゲストとして
高瀬アキ(ピアニスト、作曲家)さんをお迎えします。
お話し一つ一つに伴奏をつけていただき絵本とのコラボレーションをお楽しみください。


b0340046_16025969.jpg
* ちなみにワタシ(sakomama)は、6.永訣の朝と7.雨ニモマケズ を読みます(#^^#)
どうぞみなさま、おいでくださいm(_ _)mぺこり

by sakomamabook | 2016-10-30 19:35 | 大人のための絵本LIVE

大人のための絵本LIVE 〜おいしい絵本〜

☆ イベントのお知らせです ☆

b0340046_10544365.jpg
日時 2015年9月22日(火・祝) 午後3時〜5時

場所 jazz FLASH(新潟市中央区東堀通5-440 ☎︎025-224-4518)

料金 1,000円(ワンドリンク付)

図書館でこどもたちに絵本を読んでいるスタッフが、大人のために絵本を読みます。
心をこめて作られた絵本は、大人にとっても楽しいもの。
普段絵本に接することのない方や、読むことはあっても聴く機会のない方、そしてもちろん絵本大好きな方々のご参加お待ちしています。


今回のテーマは、『美味しい』です!
* 絵本の朗読と鈴木恵(さとし)さんの楽しいギター弾き語りを
休日の昼下がり、本格的JAZZバーで グラスを傾けながら お楽しみ下さい♪

* ご予約・お問い合わせ 絵本LIVE実行委員会・TOKITA ☎︎090-2155-0119(夜間)
http://d.hatena.ne.jp/akkokko-ehon/


* SAKOmamamも今回参加させて頂きます!
『注文の多い料理店』を読みます♪(=^ェ^=)
ただ今一生懸命練習中です。みなさん来てね〜♪


* コメ欄閉じさせて頂いております。m(_ _)mペコリ





《追記》
2015.9.22(土)14時〜準備
プログラム
b0340046_23510490.jpeg
〈読み手〉
時田、鈴木、石塚、野上、小島、金子、サコママ




by sakomamabook | 2015-09-12 00:01 | 大人のための絵本LIVE

クリスマス絵本らいぶ🎄

b0340046_00002167.jpg
今回読んだ絵本です

* 『まどからのおくりもの』五味太郎 (大型しかけ絵本) 作・絵
* 『『愛してくれてありがとう』 宮西達也 作・絵
* 『花さき山』 滝平二郎 絵 斎藤隆介 作
* 『急行「北極号」』クリス・バン・オールズバーグ作 村上春樹訳
* 音かるた…田村さん

〜〜〜〜〜〜 休憩 〜〜〜〜〜〜

* 絵本の紹介
・ 『クリスマスのまえのばん』クレメント・ムーア詩 ターシャチュウダ絵
・ 『サンタクロースっているんでしょうか?』クレメント・ムーア詩 中村妙子訳 東逸 子絵
・ 『サンタのともだちバージニア』村上ゆみ子作 東逸子絵
・『百まいのドレス』エレーナ・エスティス著 ルイス・スロボドキン絵 石井桃子訳
* 『おくりものはナンニモナイ』パトリック・マクドネル作・絵 谷川俊太郎訳
* 『あんたがサンタ?』佐々木マキ作・絵
* 『くろうまブランキー』堀内誠一絵 伊東三郎再話
* 『どうぶつたちはしっている』マーガレット・ワイズ・ブラウン著 イーラ写真
* 『おこだでませんように』くすのき しげのり作 石井聖岳絵

🎄 今年最後の『大人のためのの絵本ライブ』に参加しました(^^)
好きな絵本や、お薦めの絵本を持ち寄り読むのです。
いつもは大人のふりをしていますが…この時だけは、子どもに戻って楽しみます🎵
絵本は…大人になった今だからこそ夢と空想でいっぱいだった頃の自分を思い出させてくれます。悩みもナンニモナイ頃の無敵の自分を…。
今の子どもたちに、未来の自分へのプレゼントになるように1冊でも多く絵本を届けたい。そんな事を願って読みました(^^)⭐️



* SAKOmamaは、「くろうまブランキー」を読みました♪
内容は、魅かれた本のカテゴリをご覧ください。





by sakomamabook | 2014-12-11 18:45 | 大人のための絵本LIVE | Comments(0)