手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
★nanapuさん☆ ..
by sakomamabook at 10:46
★テッチさん☆ おはよ..
by sakomamabook at 10:27
最新の記事
嬉しいお手紙(*´꒳`*)
at 2017-04-14 07:35
フェルト絵本「アルノ川の流れ..
at 2017-04-10 21:45
フェルト絵本「夕暮れの匂い」..
at 2017-04-01 21:50
フェルト絵本「石畳みの細い路..
at 2017-03-26 22:04
フェルト絵本製作中「街の風景..
at 2017-03-07 16:26
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索


カテゴリ:未分類( 2 )

ブログを始めて一周年‼︎

b0340046_12425174.jpg
いつも ご訪問いただきありがとうございます。

8月17日で、ブログを始めて1周年になりました。

このようなネットに一番遠い所にいたワタシが、 何とかブログを開き、続ける事ができたのも皆様のご訪問と、暖かいコメントのお陰だと思っております。
この1年間、ブログを通じて多くの方々と知り合う事ができました。

絵本の読み聞かせを通じて、入院している子どもたちに布絵本の楽しさを伝えたいと思い手作りで製作してきました。子どもたちも、目で見て、手で触れ、声に出して笑い楽しんでくれました。

そのうち、他の方々にも読んでもらいたいと思い、街の本屋さんにお願いして布絵本を置いていただくようになりました。お陰さまで作った布絵本は直ぐに売れてしまうのですが、多くの方々に読んでもらうという事が叶いません。

そこで、全然得意ではないのですが(むしろ苦手ですが)、1年前にブログを開かせて頂き今日まで続ける事ができました。いろいろ失敗もありましたが、得る事の方が多かったように思います。新しい出会いもありました。これは、とても嬉しい事です♪
ブログでは、皆様のお顔は見えませんがその方の表現の仕方で御姿が見えるような気がします。楽しさが伝わってきたり、寂しそうだったり、疲れているようだったり、共に心配して下さったり、元気を頂いたり…本当に楽しい1年間でした。

ゆっくりペースですが、これからも続けてまいりますので
よろしくお願いします m(_ _)m ペコリ







by sakomamabook | 2015-08-17 00:23 | Comments(71)

プロフィール🎀

b0340046_16530724.jpg
現在新潟市在住。
夫と犬との3人?暮し。
血液O型
星座うお座
マイブームは、麹ドリンク造り。
主に布絵本とブックカバーを作っています。
麻や綿などの天然素材を生かした使い心地のいい作品作りを心がけています。
子供だけでなく大人も楽しめるような作品を皆様に提供していきたいと思っています。

by sakomamabook | 2014-08-17 09:02 | Comments(0)