ホットワイン🍷

12月12日(火)夜〜 ヨガ教室の体験に行ってきました。

帰りは、徒歩20分

新潟の冬は寒いです!

家に着いて 暖かいお風呂に入って

作っておいたワインを温める。

ふ〜!美味い!



b0340046_22541992.jpeg

ヨガ…続けてみようと思います。


まずは、ヨガマット買いに行かなきゃね…。

90歳になった義母に話したら、

「ヨガマットなら そこにあるわよ。」

(( ̄∇ ̄))…。

おそるべし卒寿!

ありがたくお借りしま〜す(*'▽'*)







〈追記〉
ホットワインの作り方
(Mamagotoyamakoさん こんな感じです)
b0340046_22554035.jpeg
赤ワイン360ml に

砂糖 大さじ1杯半、
シナモン パッパッパッ、
クローブ パッパッパッ、
林檎1/2個をスライスして
全部いれて 火にかけ沸騰したら火を止めて30〜1時間置く。
裏ごして完成!

よろしければ お試しを〜!(^-^)



# by sakomamabook | 2017-12-13 16:41 | 雑日記 | Comments(4)

クウの毎日 6…はかい獣


b0340046_18340402.jpeg

先日 10ヶ月健診に行ってきた。

11kgちょっと…抱っこするとだいぶ重い

でも モフモフして温かい(ᵔᴥᵔ)

このままずっと抱っこしていたいが、

「ボク男のコだい!だっこなんてやだい!」

と言って ワタシの腕から逃げ出す。

「だっこより おにごっこの方が楽しいや♪」

おにごっこは、お母さんの体力がもちません。

「しょうがない…コレで遊ぼう!」

クウは、何でも噛み噛み かみかみ カミカミ…

今日も、噛み噛み かみかみ カミカミ… パリパリ…パリパリ?

クウ‼︎ ダメだよ! (`・ω・´)

「ん? なに?(ᵔᴥᵔ)」

可愛いねぇ╰(*´︶`*)╯♡

なにやっても親バカなワタシ…。

















# by sakomamabook | 2017-11-29 19:32 | 愛犬クウ(qoo) | Comments(8)

11月14日(火)

コロコロ コロコロと変わるお天気

バケツをひっくり返したような雨

でもね、1杯のバケツで ピタッと止む

油断して外へ出た途端

2杯目のバケツが襲いかかる

お陰で せっかくキレイに掃いた歩道が

濡れた落ち葉だらけになる

ワタシは、濡れた落ち葉をみるのも好きだ

でも…1枚でも落ちていると気になるらしい人が近所にいる

ウチの前の落ち葉も1枚ずつ拾い集めていく

(う…プレッシャーだ )

でもそんな事 気にしてるときりがない

3杯目のバケツをかわしながら

完成した 布絵本を

濡れないように梱包して宅配便屋に運ぶ

コンクールの結果が出るのは来年1月

それまで みんなにお見せ出来ないのが残念

半年かけて完成した クウのおはなし布絵本

賞をとってほしいけど

そうなると 作品は戻ってこない

微妙な感じ

ともかく無事届きますように

11月17日必着なのだ(。・ω・。)





b0340046_21000171.jpeg



# by sakomamabook | 2017-11-14 22:24 | 布絵本 | Comments(12)