手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
愛犬クウ(qoo)
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
★メリーさん☆ こんに..
by sakomamabook at 20:46
★nanapuさん☆ ..
by sakomamabook at 20:39
最新の記事
布絵本『ヒソヒソ ザワザワ』
at 2017-08-19 15:59
麻布のブックカバー
at 2017-08-04 12:31
第34回おはなしの泉 夏のふ..
at 2017-08-04 12:30
クウの毎日 4
at 2017-07-20 22:30
涼しさは風にのって。。。
at 2017-07-13 11:22
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索


麻布のブックカバー

毎日暑いですね(*'▽'*)

ひさ〜しぶりに ブックカバーなんぞ 作ってみたりして…

触っているだけで 気持ちがいい麻布たち

使い込む程に 本に馴染んでくる素材です。


b0340046_12114224.jpg
あれこれと 色合わせ

シンプルに 縫い合わせます。






b0340046_12115896.jpg
こ〜んな感じ♪

6種類9枚のブックカバーができました(*´꒳`*)

北書店さんに納品してきましたので、ご用の無い方も是非いらして下さいな(*'▽'*)




by sakomamabook | 2017-08-04 12:31 | ブックカバー | Comments(8)
Commented by osozakiusagi at 2017-08-05 20:20
こんばんは。
シンプルだけどクマさんが可愛いブックカバーですね(*^^*)
色もシックで使いやすい感じで素敵です~~
私も近くに住んでたら行きたいです。
Commented by koma-moco at 2017-08-05 23:29
麻布のブックカバー素敵ですね♪
それも私好みの渋色ばかり♡
バッグに忍ばせたいです(*´▽`*)
Commented by sakomamabook at 2017-08-06 10:25
★遅うささん☆
こんにちは〜!
ね!ワタシも、クマさん柄好きです(^^)
これは、渋茶ですが 辛子色のクマ柄もあります。
そっちはマイエプロンに仕立てました。
近かったら ワタシも遅うささんの作品を見に行きたいですよ〜(*^ω^*)
Commented by sakomamabook at 2017-08-06 10:35
★&mさん☆
こんにちは〜!
麻布いいですよね〜♪(*´꒳`*)
手触りもいいですし、使い心地もいいです。
最近、ワタシの着るものも ほとんど綿、麻素材が多いです。(化繊は痒くなるせいもあるからなんですけどね^^)
&mさんのナチュラル素材の作品もいいなぁと思って拝見しています(*´꒳`*)
Commented by nanako-729 at 2017-08-13 14:43
sakomamaさん、こんにちは!
素敵な麻のブックカバーですね!
落ち着いた色味が一足先に秋を感じます!
読書の秋にひとつ欲しいですね(#^.^#)

お盆休みゆっくりできていますか!
まだ残暑厳しいのでどうぞご自愛くださいね♬
Commented by sakomamabook at 2017-08-15 06:47
★nanakoさん☆
こんにちは〜!
作品を作っている時が一番楽しいです(^.^)
が…
長男の嫁は、迎える側で忙しいお盆です。おまけに主人は椎間板ヘルニアで動けないし、、、どこへも行けない…

nanakoさんの、お言葉が嬉しいです😊ありがとう♡ 今日は、ゆっくり出来そうです(*´꒳`*)
Commented by kimagure-dog at 2017-08-15 22:54
こんばんは
手触りの良いですねブックカバー、素敵💕
読書の時間が楽しくなりますね~✌
Commented by sakomamabook at 2017-08-16 23:27
★めぐままさん☆
ありがとうございます(^^)
お盆も過ぎると 吹く風も秋らしくて、読書するにはいい季節になってきました。
今年のお盆は忙しかったので(明日からお仕事です^^))、これからはもう少しゆっくり時間が取れるといいなぁって思います(*^ω^*)
<< 布絵本『ヒソヒソ ザワザワ』 第34回おはなしの泉 夏のふし... >>