手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
愛犬クウ(qoo)
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
★メリーさん☆ こんに..
by sakomamabook at 20:46
★nanapuさん☆ ..
by sakomamabook at 20:39
最新の記事
布絵本『ヒソヒソ ザワザワ』
at 2017-08-19 15:59
麻布のブックカバー
at 2017-08-04 12:31
第34回おはなしの泉 夏のふ..
at 2017-08-04 12:30
クウの毎日 4
at 2017-07-20 22:30
涼しさは風にのって。。。
at 2017-07-13 11:22
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索


第34回おはなしの泉 夏のふしぎなおはなし会

ワタシの《覚え書き》です(^^)
もう過ぎてしまってからの記事UPですが
よろしければ覗いていって下さい。


2017.7.15(土)午後2時〜3時30分
新潟市立豊栄図書館集会室に於いて



b0340046_20122096.jpg
1. ふしぎなたいこ 『ふしぎなたいこ』 岩波書店

2.『タンゲくん』 片山健 福音館書店

3. 『サンドイッチ サンドイッチ』 小西英子/さく 福音館書店

4. 小石投げの名人 タオ・カム 『子どもに語る アジアの昔話 2』 こぐま社


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お や す み 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


5. 北斗七星 『おはなしのろうそく 25』 東京子ども図書館

6. 『まちには いろんな かおがいて』 佐々木マキ/文・写真 福音館書店

7. アリョーヌシカとイワーヌシカ 『まほうの馬』 岩波書店


b0340046_11163712.jpg

土曜日の午後、仕事を終え14時からの開演に間に合うように
車を走らせました。(運転は主人が…^^)
ワタシは、着くまでにお弁当を済ませ 主人は会場に着いてから
ゆっくりと車の中でお弁当を食べながら過ごします。

久しぶりの今回は、7作品のお話でした。
ろうそくに火を灯しお話の始まりです。
子どもたちはとてもよい表情でお話に聞き入っていました。
主催者のWさんからワタシの布絵本の「6月のおはなし」と
「7月のおはなし」をご紹介していただきました。
照れくさいけど、こうして使っていただけて嬉しいです(^^)




b0340046_20123942.jpg
そして、今回のおはなし会に参加してくれた子どもたちに素敵な絵本のプレゼント!

『ヘビをたいじしたカエル』 こどものとも 草山万兎 作/あべ弘士 絵

ワタシも頂いてしまいました!(う、うれしいです♪(^m^))
ヤモリの女の子や猛毒をもつ外国のヤドクガエルも出て来たりして、みんなでシマヘビに対抗していきます。
ワタシたちの知らない所で、こんな事が繰り広げられているのかもしれないなぁ…と
思いながら読んでいます。
機会がありましたら、みなさんも読んでみてはいかが?(*´꒳`*)








by sakomamabook | 2017-08-04 12:30 | 絵本を楽しむ会etc
<< 麻布のブックカバー クウの毎日 4 >>