手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
愛犬クウ(qoo)
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは! クウちゃ..
by nanako-729 at 00:09
こんにちは! 涼しげで..
by liebekatzen at 22:58
最新の記事
クウの毎日 4
at 2017-07-20 22:30
涼しさは風にのって。。。
at 2017-07-13 11:22
七夕の日に生まれたあなたへ☆”
at 2017-07-07 21:45
クウの毎日 3
at 2017-07-05 23:27
クウの毎日 2
at 2017-06-24 21:45
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索


涼しさは風にのって。。。

風鈴まつり

b0340046_11073148.jpg
チリン チリン

涼やかな音色の中に…

「ずっと一緒にいられますように」

「幸せになりますように」

「試合に勝てますように」

………

色々な願いごとが ヒラヒラと鳴る

昼間見た景色

b0340046_10490901.jpg











夜の景色☆”

b0340046_11051660.jpg

いらっしゃい

今宵も願いを叶えてあげよう

「ずっと ずっと 仲良しでいようね♡」





b0340046_11065073.jpg







夜は若い人やカップルが いっぱいでした。

白山神社の開山1300年を記念して

今年初めて開催された『風鈴まつり』

今回お参りすると 半年分のご利益があるとか。

昼と夜に行ったワタシは…1年分のご利益?(^艸^)

7月18日(火)まで開催中♪





by sakomamabook | 2017-07-13 11:22 | 雑日記 | Comments(8)
Commented by smilelife8 at 2017-07-14 09:52
1300年なんて由緒ある神社ですね、すごーい。
その記念のお祭りが風鈴祭りなんて洒落てますねぇ。
この暑い時期にぴったりのお祭りですね。
“ずっと一緒にいられますように”なんて初々しいお願い事に照れちゃいました。
(ノ´∀`*)
Commented by sakomamabook at 2017-07-14 10:01
★すまいるさん☆
おはようございます!
ワタシもお札を目にして、清々しい気持ちになりましたよ(^^)
なんてピュアなんだろう!って…昔はワタシもこんな気持ち持っていたような、、、今はどこへ?
すまいるさん…ピュアですね♡
Commented by mamagotoyamako at 2017-07-15 22:01
どうしましょ!sakomamabookさま!
私なら、ずっと...一緒...ではなく「なるべく一人の時間がもてますように」って、お願いしてしまいます。なんて、不純なの~(ー_ー;)笑
うちの近くのスーパーで、七夕のお願い短冊をチラッと見たら、自分のことより家族やペットのお願い事が多くて、癒されましたよ♪皆さんのやさしさに♪私の不純物も少しは減ったかも。
Commented by sakomamabook at 2017-07-16 10:32
★mamagotoyamakoさん☆
プフフっ(^m^) 気持ちわかりますよ〜。
ウチも仕事場は一緒ですからね。
行きも帰りも一緒だったりすると…
「ワタシの時間がない〜!」とキレてしまう事も…ホホホ(^m^)
Commented by kimagure-dog at 2017-07-19 13:05
こんにちは
しっかり2回もお参りなさって、きっとご利益ありますよ。
風鈴、いいですねぇ~
暑い時でもあの音を聞くと涼しく感じますね。
最近はあまり、観なくなって寂しいです。
Commented by sakomamabook at 2017-07-20 11:42
★めぐままさん☆
こんにちは。ガラス細工の風鈴は綺麗ですね☆
2回もお参りして、願う事は やはり家族の健康ですね。。。
心身ともに健康であれば、何事もうまくいくような気がします。

ってか…めぐままさん!これから手術ですか⁉︎早い回復を願っています。
お大事にね(*'▽'*)
Commented by liebekatzen at 2017-07-20 22:58
こんにちは!
涼しげで優しい感じの風鈴たちですね~♪
日本は相当暑いようなので、こんな素敵な風鈴で涼を取るのもいいですね☆
↑クウちゃん、かなり腕白に育ってきましたね(笑)
これからが益々楽しみで~す♪
Commented by nanako-729 at 2017-07-21 00:09
こんばんは!
クウちゃん、大きくなったね!
引っ張る力も強くなったでしょう~( *´艸`)

↓七夕のおはなし素敵なの出来ましたね!
細かくてじっと見てしまいました!
sakomamaさん、すごい!
<< クウの毎日 4 七夕の日に生まれたあなたへ☆” >>