クウの毎日 2

初めての散歩の日…

おくびょう者のクウ

クウは バスがこわい

自転車に乗った人がこわい

カミナリが こわい

救急車がこわい

こわいが あると その場で フリーズしてしまう

突然動きが止まると

おじいさん(お父さん)は クウを ふんずけてしまいそうになる


b0340046_18562508.jpg


クウの歩き方は…へんだ

ピョンピョンピョン…斜め前方へ進む

まるで 「欽ちゃん走りだ!」とおじいさん(お父さん)が笑う
(この例えはどの世代まで通用する?)

おくびょう者だけど…

立ち姿は 日本男児だぞ

僕が おじいさん(お父さん)を守るんだ

おじいさん(お父さん)は 成犬になったクウを想像しながら

散歩をつづけた

b0340046_18574369.jpg





Commented by liebekatzen at 2017-06-24 21:54
こんにちは!
クウちゃん、大丈夫だよ☆
怖いものがたくさんあるということは
おうちや家族から絶対に離れないということだものね~。
我が家の大和もすっかり家ネコになったので
怖いものが現れると、すぐに人間に甘えます(笑)
絶対に野良には戻らないぞ!と言っているようです。
Commented by milk--love at 2017-06-24 22:04
sakomamaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
クウちゃん、初めてのお散歩にドキドキ(◎-◎;)!!ですね。
お家の中で、優しいお母さんとお父さんに守られてたけど、
これからは、外の世界も知っていくわけですね。
人もワンちゃんも同じですね。
初めて見る世界は楽しいこともいっぱいだけど、
怖いこともいっぱい。。。。
少しずつ慣れていってくれるといいですね(*^^)
Commented by ram-choco at 2017-06-24 22:23
そうそう!
初めての時って怖いものだらけ(〃ω〃)
あれおばあさん(チョコ)も未だに怖いものだらけ
おかしいな〜〜(笑)
クウちゃん立派な成犬になってね〜〜(*´∀`*)
Commented by sakomamabook at 2017-06-27 06:25
★liebekatzenさん☆
ありがとうございます(^^)
クウも来たばかりのときは、ケージの隅っこにいてすぐには出て来ませんでした。
それが 少しづつケージの外にでるようになり部屋の中を散策出来るようになってきました。
今では、カーペットの上にダラーンと伸びきってくつろいでいます。
段々、飼い主のようになって来ましたよ(*´ω`*)

Commented by sakomamabook at 2017-06-27 09:57
★milk--loveさん☆
こんにちは〜(^^)
そうそう先日、娘がクウに会いに来て見送りがてらみんなで、
夜散歩に出た時 自転車を押した大学生風のお兄さん二人が
「ちっちぇ!カワイイ!」といってクウが近づくのを見ていました。
クウはお兄さん達がこわいので、その場で固まってしまいました。
クウが動かないので、ワタシと主人と娘も動けません。
想像して下さい( ̄∇ ̄)…夜の暗闇で、1匹の犬を囲んで人間が5人動かずに立っている…
その犬が動かないと誰も動かない。
でも犬は動けない。
沈黙。。。
(お願いだ!お兄さんたち先に行ってくれ!と心の中で思う(^^:))
だが、お兄さんたちはクウが動き出すのを期待を込めた目で見守っている。
耐えられなくなった娘が、クウのリードを引いて右側に曲がる。(右が娘の帰る方向なもので…)
するとお兄さんたちも進行方向の右側の道をゆっくり歩き出す。時々ふり返りクウを見る。そして、何やら会話してまたクウを見る。
みんなが気を使う夜のお散歩でした(*´ω`*)
Commented by sakomamabook at 2017-06-27 22:51
★ramママさん☆
ありがとうございます♡
おくびょう者のクウだけど、好奇心も旺盛でいろんな物をクンクンしています。
ramちゃんもchocoちゃんも小さい頃苦手な物ありましたか?
ハッピーは、ハエが苦手でした。キュンキュンいって逃げ回ってましたwa。(^艸^)
そろそろ、夏本番が近づいてきておりますが
ramママさん、chocoちゃんお体ご自愛下さいね。そして元気でお過ごし下さいね٩(^‿^)۶




Commented by smilelife8 at 2017-06-29 11:40
欽ちゃん走り~!ゲラゲラゲラ♪
私も通じます、一応。
(*^^*)
臆病者のクウちゃん、どうやってお父さんを守るのかな~。
想像するとなんとも微笑ましいです。

Commented by hiipopo at 2017-06-29 13:20
最初はみんな怖いですよね。耳がいいから音には敏感だし
走ってるものは怪物のように大きいのだからね。
でも、きっと、おじいちゃん(お父さん)のことしっかり守れるクウちゃんになりますね♪
Commented by nanako-729 at 2017-06-30 22:48
sakomamaさん こんばんは!
クウちゃん、まだ外の世界のこと
ちょっとこわいんだね!
いろんなことに少しずつ慣れていって
お父さんを守る強いワンちゃんになる!

クウちゃんが主人公のお話ができそう!
↓のバッグを見てすぐに思いつきました!
sakomamaさんならもう構想練っていたり( *´艸`)
Commented by sakomamabook at 2017-07-01 22:11
★すまいるさん☆
今晩は〜☆”
蒸し暑いです(´-`).。oO
お加減いかがですか?
今日も一日無事終わりました。
先日雨の中、主人がクウの散歩をしていてウンチを拾おうとしてリードを誤って離してしまい
クウは気づかず走って行ってしまいました。慌てた主人は大腿四頭筋の断裂を起こして追いかけられず
その間にクウは、信号待ちで止まっていた車の前に飛び出してしまい
もう駄目かと思いながら必死で「クウ!クウ!」と叫んだそうです。それがクウに聞こえたらしく
クウが、こっちを振り返って はじめて主人がついてきていないのに気づき引き返そうと、今度は車と車の間をぬって
戻ってきてくれたそうです。止まって待っていてくれた数台の車の運転手さんたちにも感謝です。はねられる事もなく無事でした。
痛む脚を引きずりながらやっと帰宅した主人が、しみじみと
「クウ!」と呼んだら振り返ってくれて…かろうじて糸が一本繋がっていたんだなぁと呟いておりました。
ほんとに、無事でよかった…と心から思いました。

Commented by sakomamabook at 2017-07-02 20:38
★nanapuさん☆
今晩は〜☆”
お返事遅くてすみません(^^:)
週末如何お過ごしでしたか?新潟市は、曇り時々雨でした。今も雨☔️
それでも今日は、咲き終わったバラの剪定と新しいポット苗を購入してきて
職場のプランターの植え替えをしました。明日いらした方々が喜んでくれますように(*´꒳`*)

全然クウの話じゃないのから書いちゃいましたね(^.^)
主人とクウの関係…かろうじて細い糸で繋がっているようです。
これを時間をかけて太い絆にしていけたらなあと思います。
しかし、先日の散歩で脚の筋肉を痛めてからはまだ行けない状態なので
ワタシが、3回/日やっておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
お陰で毎日1万歩越えです。コレは結構体力UPには効果あるかもしれません♪
これからも、クウとの時間…楽しんでいきたいです(*´꒳`*)
Commented by sakomamabook at 2017-07-02 20:52
★nanakoさん☆
今晩は〜☆”
お返事遅くなってごめんなさい(^^)
クウはONとOFFがはっきりしていて、慣れたところでは思いっきり暴れ回り
はじめての事や場所では、借りてきた猫みたいに(犬ですけど)じっと動かなくなってしまいます。
さっきまで走り回っていたと思えば、突然バッタリと床に伏してお休みしたり
そんな様子が面白くって目が離せません。(^艸^)

クウの布絵本も作りたいですね〜♪そのうち きっと ね♡٩(^‿^)۶
by sakomamabook | 2017-06-24 21:45 | 愛犬クウ(qoo) | Comments(12)