手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
愛犬クウ(qoo)
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
★こゆたんママさん☆ ..
by sakomamabook at 05:55
こんにちは。 クウちゃ..
by Hanatuzuri_puri at 17:45
最新の記事
クウの毎日 1
at 2017-05-15 13:22
こんにちは!クウ(qoo)です☆
at 2017-04-29 17:29
嬉しいお手紙(*´꒳`*)
at 2017-04-14 07:35
フェルト絵本「アルノ川の流れ..
at 2017-04-10 21:45
フェルト絵本「夕暮れの匂い」..
at 2017-04-01 21:50
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索


クウの毎日 1

生後4ヶ月になった 白柴犬のクウ

1日1日が、小さな驚きと感動の日々

チビ犬クウの冒険の始まりです(^^)/
b0340046_10440963.jpg

あるところに おじいさんとおばあさんが、すんでいました。

おじいさんとおばあさんは、ハッピーという大きな犬を飼っていました。

ハッピーは、とても優しくて人間が大好き そして食いしん坊でした。

そのハッピーは、1年前に16歳で虹の橋をわたっていってしまいました。

でも、おじいさんとおばあさんはハッピーがいなくなっても寂しくはありませんでした。

今もずっとそばにいるような気がするからです。

「ハッピー元気かね…? 」
「 元気ですよ。」
「ハッピー。。。今年もニオイスミレが咲いたわよ!」
なんていいながら二人はハッピーに語りかけるのでした。

ハッピーがいって1年が過ぎた頃、おじいさんとおばあさんはシロクマの子のような
子犬に出会いました。


b0340046_17395435.jpg
(生後2ヶ月)

白くてムクムクしていて、耳だけがうっすら茶色。

とても臆病でケージの隅っこにじっとしていました。

おばあさんは、ひと目見た時から その子犬が気に入りました。

でも おばあさんは 心の中で決めている事がありました。

3回会いにきて この気持ちが変わらなかったら…

そして、3回会う事ができたら…

この子と縁があるということ。

でもおばあさんが、体調を崩してしまったので

2回目に会えたのは1ヶ月半後でした。

その頃には、子犬も少し大きくなり シロクマの子から

白キツネの子のようになっていました。

後ろ向きでおすわりして ごはんを待っている姿がとてもいじらしく可愛く見えました。

おばあさんの気持ちは 変わりませんでした。

おばあさんは おじいさんにお願いしました。

「ワタシ 来週また この子に会いに来てこの子がいたら ウチに迎えたいわ!」

もちろん、おじいさんは おばあさんの性格を知っているので反対はしませんでしたよ。

そして、実は おばあさんもおじいさんの顔に

「この子ならウチの子にいいな…」って書いてあるのがわかっていたのです。

さて、1週間後…

おじいさんとおばあさんは、子犬のところへ向かいました。

いるかな⁉︎ いないかな⁉︎ ドキドキ!ドキドキ…!

(まるで子供の合格発表を見に行く時みたい)

おじいさんの後ろからソッとのぞくと…

いましたいました!

「クウがいた!」(もう名前をクウに決めていました)

はじめて会った時、シロクマみたいだったからクマ…クマ…クウ…クウ!

おばあさんは、さっそくお店のお姉さんに声をかけました。

お姉さんは、「だっこしてみますか?」といってケージの中からクウを出してくれました。

最初に、おじいさん。(こわごわ抱っこしました)

「かるい!」(ハッピーは大きかったですからね…)

おじいさんからおばあさんへ そっとクウを渡しました。

「ほんとだ!かるいわ!」

「それに プルプルふるえている…」

その時、おばあさんの手がぬれているのに気づきました。

クウは緊張でおもらしをしてしまったようです。

「だいじょうぶだよ。クウ。」
おばあさんは そのままクウをだっこして車にのりこみました。

車に乗ると 今度は 小さいうんちを コロンとおばあさんの手の中にしました。

「あらあら♪」
おばあさんは 楽しそうに それをかたづけました。

こうしてクウとおじいさんおばあさんの新しい生活が始まりました。



b0340046_10451068.jpg
だっこされても 嫌がらずおとなしくしているクウですが…

b0340046_11073021.jpg
なれてくると…

おじいさんおばあさんは、クウにふりまわされて てんやわんやです。





b0340046_10524324.jpg
どんな感じかというと…

それについては、ハッピーさんのナレーションでご紹介していきましょう。

次回を お楽しみに〜٩(^‿^)۶









by sakomamabook | 2017-05-15 13:22 | 愛犬クウ(qoo) | Comments(24)
Commented by powanksyfu-no at 2017-05-15 13:58
こんにちは!
可愛い可愛いクウちゃんお迎えしたんですねー。
だんだん慣れて家族になっていく様子楽しみです。
ハッピーさんのナレーションも(^^)
Commented by environtuushin at 2017-05-15 14:42
こんにちは^^
今日は絵本ではなく
素敵な冒険ストーリーの始まりなのですね♪
クウちゃんに 振り回されている…
それは また次回なのですね♡
楽しみに待ってま~す ヽ(^o^)丿
Commented by otoiro-natuoto at 2017-05-15 16:04
こんにちは。
クウちゃん可愛いですね♪

クウちゃんはおじいさん・おばあさん(笑) が迎えに来てくれるのをずっと待っていたんですね~。
ハッピーさんのナレーション素敵。
これからの展開を楽しみにしています。
Commented by liebekatzen at 2017-05-15 16:18
素敵な物語のスタートですね!
続きを楽しみにしています♪
Commented by chocottie at 2017-05-15 16:28
ちょっと泣いちゃった。
次回から楽しみです!
Commented by butanekoex at 2017-05-15 16:36
私もウルウル~(*^^*)
これからどんな日が訪れるのでしょう♪
Commented by ram-choco at 2017-05-15 19:44
sakomamaさん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、ご結婚30年おめでとうございます。
そして体調優れないとの事お大事になさってくださいね。

新しい家族を迎えられたのですね〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
とっても可愛い白柴ちゃんのクウちゃんとの生活、
また楽しみですね〜〜(^。^)
ハッピーちゃんの紹介楽しみにしてますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by misarin-1126 at 2017-05-15 19:58
こんばんは!
可愛いくぅちゃんとの生活が始まりとても楽しそうです♪

私も、前わんことさよならして凜に出合った時は、
体調を崩し
病院の帰りに何時も『居るかな?!』お店を覗いてました。
3度目にあった時6ヵ月になってました凜を連れて帰りました。
出合いは、偶然ではなくてひき合わせだと思っています。

次回が楽しみです・・・♡
Commented by sakomamabook at 2017-05-15 22:43
★らんるるさん☆
今晩は!
はい!可愛くてやんちゃな子が仲間入りしました。
先のハッピーとはまるで性格が違いますが、見ていて面白いです(^^)
これから、どんな生活になる事やら…お楽しみに〜٩(^‿^)۶
Commented by sakomamabook at 2017-05-15 23:04
★Ashさん☆
今晩は〜☆”
そうなんです!物語風にしてお話ししていきたいと思います。
そのうち絵本にも出来るといいなぁ…
お楽しみにね(^_-)-☆
Commented by sakomamabook at 2017-05-15 23:17
★mizuさん☆
今晩は〜☆"
ありがとうございます(^^)
そうですね〜!ご縁があったんですね。
ハッピーのゆったりした動きから、クウのすばしっこい動きになって
なかなか大変ですが、楽しいです(*´꒳`*) これからもよろしくお願いします(*´꒳`*)
Commented by sakomamabook at 2017-05-15 23:22
★liebekatzenさん☆
今晩は〜☆"
ありがとうございます。
記録も兼ねてお話しをしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします٩(^‿^)۶

Commented by sakomamabook at 2017-05-16 11:40
★エイコさん☆
こんにちは〜♪
まあ…涙……もっと泣かせちゃおう!٩(^‿^)۶
なんてね。(^艸^)
感動できるお話し伝えれるようにセンサー張って頑張ります(^^)
Commented by sakomamabook at 2017-05-16 11:53
★butanekoさん☆
こんにちは〜♪
ウルウルありがとう♡
犬種が違うと性質もまるで違うみたいで、そこがまた面白いです(^^)
どんな風に成長していくことやら。。。ワタシも楽しみです♪
Commented by sakomamabook at 2017-05-16 12:08
★ramママさん☆
ありがとうございます♡
やっぱり…我慢できませんでした(^^:)a
1年間二人で過ごしたんですけどねー。
ワンコと一緒に過ごす喜びを知ってしまったもので…何か理由を見つけてと…。
ちょうど結婚30周年…新たな気持ちでもう一度子供を育てるようなつもりで決めました。
今、この子から元気をもらっています(*´꒳`*)
Commented by smilelife8 at 2017-05-16 15:31
いきなりおじいさんとおばあさんになっての登場に可笑しく愉快な気持ちになって読みました。
ハッピーちゃんとは正反対の性格なんですか?
ますます面白そ~♪
どんな物語が紡ぎ出されていくのか、私もわくわくしながら次のお話を楽しみにしています。
(^o^)
Commented by Meri-koenji at 2017-05-16 18:42
sakomamaさんのお具合が心配でしたが、退院されてホッとしました。大変でしたね。こんな可愛い子を迎えたのですし、もう具合悪くなる暇はないですね(笑)。クウ君の元気とハッピーちゃんの見守りで、sakomamaさんの免疫力がもっともっと上がりますように♪クウ君の成長日記を楽しみにしています。
Commented by sakomamabook at 2017-05-16 23:46
★misarinさん☆
今晩は〜☆
そうだったんですか。。。状況が似ていますね。
misarinさんも凛ちゃんとご縁があったんですね。
凛ちゃんもmisarinさんの所へ来れて幸せですね。
だって毎日あんなに空気のいい所であるお散歩できるんですもの
クウは、臆病者なのでバスの音とか自転車に乗った人が通ると固まってしまいます。
まだまだ訓練が必要です
Commented by sakomamabook at 2017-05-17 10:36
★すまいるさん☆
おはようございます(^^)
ふふふ…おとうさん、おかあさん でもよかったかなぁ?(後で思った^ ^;)まぁ フィクションですから(^m^))
元気なおじいさんとおばあさんで語ってもらいましょうかね(^_-)-☆
そうそう、ハッピーとクウの性格の違い…なんて表現していいか…

イメージですけど、横になってくつろいでるハッピーの周りをクウが一人で走り回っていて、
時々クウが遊び相手欲しさにハッピーの尻尾に戯れる。でもハッピーは尻尾だけをパタパタと動かして
ジャラシている。その時、ドアがバタンと音をたてる…とクウはびっくりしてピタッと固まってしまう。

今のところそんな感じのイメージです。
これからどんな風に育っていくのか、、、ワタシも楽しみです(*´꒳`*)
Commented by sakomamabook at 2017-05-17 10:55
★メリーさん☆
ご心配おかけしましたね(^^)
ありがとう♡
元気になりましたよ٩(^‿^)۶
でも確かに、免疫力高めなくてはね!
身体が疲れていると菌につけ込まれちゃいます。
ふだん気をつけているつもりでも、まだ十分でなかったなぁと反省ました。
今は、食生活と睡眠をとるように気をつけています。

今朝、ゴミ出しついでにクウも連れて行ったら、そこで赤柴犬を連れたおじさんに会いました。
クウも鼻と鼻でご挨拶(^^)
クウがいなかったら だだすれ違っていたであろうおじさんとワンちゃんと会話ができて嬉しかったです♪
メリーちゃんみたいに ワン友いっぱいできるといいなぁ(*´꒳`*)
Commented by manekinntetti at 2017-05-18 05:39
クウちゃんとの出会いの話。
途中 間があいたのに、ちゃんと3回逢うことが出来て
縁があったんですね。
少しドキドキしながらも とってもほんわりと
私も優しい気持ちになって読みました。
続きも待ってます^^
Commented by sakomamabook at 2017-05-19 17:46
★テッチさん☆
こんにちは〜♪
そうなんです。
2回目は間があいたので、もういないだろうなぁと思い半分諦めていたんですが
行ったらちょっと成長したクウがいたので嬉しかったです(^艸^)
予防接種も終わり 先週から散歩も始まりました。
甘噛みをするので今しつけていますが、、、ワタシの手 傷だらけです(^^;)a イタイ…
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-21 17:45
こんにちは。
クウちゃんとの出会いからsakomamaさんのおうちの子になるまで、
私も自分の事のようにワクワクドキドキしながら
読ませて頂きました♪
白柴ちゃんは、ほんとに可愛いですね~~♡
これからもクウちゃんの成長記を楽しみにしています。
Commented by sakomamabook at 2017-05-22 05:55
★こゆたんママさん☆
おはようございます(^^)
ご訪問ありがとうございます♪
クウが来て、なんか小さい子が増えたみたいに毎日てんやわんやしていますが、笑いでいっぱいです。
写真をいっぱい撮りたいのですが、ワタシのはガラケーとiPadminiなので
お手軽に撮る事ができない状態です(^^;)
そろそろガラケーをスマホに変えようかな…なんて考えています(^^)
こんにちは!クウ(qoo)です☆ >>