手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
★nanapuさん☆ ..
by sakomamabook at 10:46
★テッチさん☆ おはよ..
by sakomamabook at 10:27
最新の記事
嬉しいお手紙(*´꒳`*)
at 2017-04-14 07:35
フェルト絵本「アルノ川の流れ..
at 2017-04-10 21:45
フェルト絵本「夕暮れの匂い」..
at 2017-04-01 21:50
フェルト絵本「石畳みの細い路..
at 2017-03-26 22:04
フェルト絵本製作中「街の風景..
at 2017-03-07 16:26
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
フォロー中のブログ


フェルト絵本「石畳みの細い路地」のページ

3月26日(日) 晴
フェルト絵本製作中

フィレンツェの石畳みの路地を行く老婆の場面

500年前の人ってどんな格好していたのかしら…

「フィレンツェの老婆」で検索したら絵画が出てきた

本当にそんなタイトルの絵があるんだなぁと驚いた(°▽°)

ページは まだ続きます

完成はまだまだ先になりそうです(^^)

b0340046_11134745.jpg




〜〜〜〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

b0340046_11143914.jpg
お庭に雪割草の花が咲き始めました。
新潟は、ようやく春です(*´꒳`*)嬉しい♡

プチ記録…今日娘と一緒に料理教室へ(和の匠が師匠です^ ^)
そこで、お会いしたのが娘が幼稚園の頃のママ友!ワ〜ォ!お久しぶり〜♪
「変わらないね〜!」(^艸^)
そして、これからもよろしくね(^_-)-☆




by sakomamabook | 2017-03-26 22:04 | フェルト絵本 | Comments(8)
Commented by misarin-1126 at 2017-03-26 22:34
こんばんは!
フィレンツェの石畳みの路地を行く老婆の場面
すごく上手に作られていますね^^
石畳みステッチも素敵です(●^o^●)
完成がたのしみですね^^
雪割草の花が咲いて羨ましいです!
朝から降り続いてます雪だいぶ積もっていて冬です(泣)
信州の春は遠いです^^::
Commented by Meri-koenji at 2017-03-27 08:30
すごい~!フェルトがこんなに、遠近感のある風景が表現できるなんて。あ、フェルトがすごいんじゃなくて、sakomamabookさんがスゴいんですね(笑)。今は画像がすぐに検索できるから便利ですよね。私も明治期のハワイの人々を見たり、中世のスペインのベッドを検索して、こんなに出るのか~!と驚きました。sakomamabookさんの作品、どんな出来上がりになるか、とっても楽しみです♪♪
Commented by smilelife8 at 2017-03-27 22:14
灰色の石畳と抜けるような青空の対比がとても印象的で素敵♪イタリアの空って感じですね。
それにしても、石畳の細かいステッチすごぉ~い。
(゜ロ゜)
Commented by nanako-729 at 2017-03-28 04:36
おはようございます!
すご~いなんて細かいの!
この1ページを見ただけで
すごい大作になりそうですね^^
出来上がりが楽しみです!
Commented by sakomamabook at 2017-03-28 22:33
★misarinさん☆
こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
石畳みの模様が一番面倒でした。頑張って完成させますね(^^)

そちらは、なんと雪!冬に戻ってますね。雪かきご苦労様でした。
早く雪がとけて暖かくなります様に(^-^)/
Commented by sakomamabook at 2017-03-28 22:58
★メリーさん☆
こんにちは!
ワタシも最近、フェルトの多用的な使い方が出来るのに驚いています。
作りながら どんな感じになっていくのか楽しみです(*´꒳`*)
ゆっくりゆっくりですが、頑張りま〜す(^^)/
Commented by sakomamabook at 2017-03-29 08:34
★すまいるさん☆
こんにちは!灰色の石畳みと青い空を対比させて印象を引き出しているのに気づいていただけて嬉しいです。
すまいるさんは、文字や絵から心を読むのがうまいなぁといつも思います(^^)
あと数枚UPしていきます。お楽しみに〜(^^)/
Commented by sakomamabook at 2017-03-29 23:51
★nanakoさん☆
こんにちは!今回はワタシが気にいった詩に絵を付けたいなと思い作っています(^^)
感じたままに閃めいたままに作るって楽しいですね♪
nanakoさんが作るお菓子からも、わくわく うきうきと楽しみをいただいています(^^)/
<< フェルト絵本「夕暮れの匂い」のページ フェルト絵本製作中「街の風景」... >>