手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
愛犬クウ(qoo)
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
そうそう! 初めての時..
by ram-choco at 22:23
sakomamaさん (..
by milk--love at 22:04
最新の記事
クウの毎日 2
at 2017-06-24 21:45
クウだよ!
at 2017-06-19 11:47
2017.vol.12 一箱..
at 2017-06-12 05:47
クウの毎日 1
at 2017-05-15 13:22
こんにちは!クウ(qoo)です☆
at 2017-04-29 17:29
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索


フェルト絵本製作中「街の風景」のページ

3月です

啓蟄も過ぎ 暖かくなってきたなぁ…と思ったら

今日は、雪が降ってきました❄️



フェルト絵本製作中ですが、

なかなか進みません。

このページに1週間以上かかってしまいました。

何処の風景か分かりますか?

ワタシは 行ったことはないのですが…(^_−)−☆


b0340046_10323192.jpg






〜〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


3月5日(日) 快晴

早朝の新幹線に乗って行ってきました。

これも何処か分かるかな?

ヒント…15周年記念のイベントをやっていました。

水上でのアトラクションが、面白かった〜(^m^)

夕方のライトアップを見て帰宅

この日は、23621歩でした。(シニアカップル頑張りました(^^))/

只今、両脚が筋肉痛です。(๑>◡<๑)



b0340046_10330112.jpg

by sakomamabook | 2017-03-07 16:26 | フェルト絵本 | Comments(16)
Commented by mattia87 at 2017-03-07 20:58
わー、フィレンツェっぽいな〜と思って記事を拝見しましたが、どうでしょう?ちがうかな…(^_^;)
おまけの写真も素敵なところですね!
Commented by hiipopo at 2017-03-07 21:42
わぁ、素敵な風景ですね。
本当に行ったところは、まるで外国のようにみえるけど、、、どこなんだろう?
Commented by mamagotoyamako at 2017-03-07 22:05
水上アトラクションってことは、もしかしてディズニーシー?ですか・・・?
絵本の町並みはどこかは分かりませんが、可愛いですね~
一枚でも額に入れて飾れますね~♪私も創作意欲が欲しいな~。
Commented by sakomamabook at 2017-03-07 22:39
★mattiaさん☆
すご〜い!早速 当たり〜!嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
そうです。フィレンツェです。特徴的なドゥオーモの建物がヒントでした。
いらした事がある人は、すぐわかると思います(^^)/
おまけの写真は、ディズニーシーです(^艸^)
Commented by sakomamabook at 2017-03-07 22:56
★nanapuさん☆
ありがとう♡
フェルト絵は、長田弘の詩に出てくるフィレンツェの街です。
おまけの写真は、ディズニーシーで〜す(^^)/
Commented by sakomamabook at 2017-03-07 23:10
★mamagotoyamakoさん☆
ピンポーン!
おまけの写真は、ディズニーシーです(^^)
フェルト絵本はフィレンツェの街並みです。
最後に 、空に雲を散らしたら いい感じになりました。
mamagotoyamakoさんの作品を
Commented by ram-choco at 2017-03-07 23:19
フィレンツェの街並みとても素敵〜〜❣️
いつも丁寧な手仕事に刺激頂いて、
私も頑張ろうって思います〜〜^_^
Commented by Meri-koenji at 2017-03-08 10:35
おはようございます(^∇^)お久しぶりのアップとコメント欄、嬉しいです~!フェルト作品、手前のブルーが海?と思ってモンサンミッシェルにも見えました。色とドゥオモでフィレンツェかなぁと思いますが。
お写真はディズニーシーですか?ミラコスタとかトスカーナとか、あそこもイタリアの街並みがありますね。オープニング以来ご無沙汰なので、今は何がどうなってるのか存じませんがf(^_^;。
sakomamaさん、今はイタリアが舞台の作品を作られているんですね。とっても綺麗な1枚を見せていただき、完成が楽しみです♪♪
Commented by smilelife8 at 2017-03-08 22:41
フィレンツェですかあ、なあんて可愛らしい色彩でしょう♪ウキウキしてきますね。まだ訪れたことはないですけど、素敵な街なんだろうなあ。
ディズニーシーに行かれたんですか、いいな。
(*^^*)
Commented by sakomamabook at 2017-03-09 11:51
★ramママさん☆
ありがとうございます♪
chocoちゃんもお元気そうで、そして可愛い♡
マカロンのストラップも素敵!いただいた方喜ばれますね。
ワタシも頑張りま〜す( ´∀`)
Commented by sakomamabook at 2017-03-09 12:17
★メリーさん☆
ぷぷぷ…見る人が見るとすぐ分かっちゃうかもしれないので敢えて答えはUPしませんでした(^m^)
コメント欄を読んだ方のみ分かります(^^)
フェルト絵はフィレンツェ、
おまけの写真はディズニーシーです。
メリーさんはオープン時にいらしたんですね♪
ワタシは今回初めてです。歳なりに楽しんできましたよ。
新作布絵本…ついつい手を入れ過ぎて時間がかかっていますが、お楽しみにね(^^)♪
Commented by sakomamabook at 2017-03-09 13:07
★すまいるさん☆
でしょ!♪ 作ってるワタシもウキウキでしたもん。
行った事はないけど、ウキウキできるっていいですね(^^)♪
ディズニーシーは、3月期限のご招待券があったので
当日急遽行くことになりました。(朝寝坊したら無し^ ^)
シーの中では、コワイのは(ジェットコースターとか)苦手なので歩いて廻ることに…(^_^)a
景色が、今作っていたフィレンツェの風景に似た場所があったので写真に撮ってみました。
写真だけ見ていると海外旅行に行って来たみたいでした(#^.^#)
Commented at 2017-03-19 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2017-03-21 21:14
★鍵コメさん2017.3.19.10:34☆
どうもありがとうございます♡ お返事遅くなりました〜(^^)
鍵コメさんの旅先のお話もいいですね…
海の中の景色や民族衣装なんかも絵にできたらいいなぁ(*´∇`*)
Commented by moonstar1206 at 2017-03-31 06:56
sakomamabookさん、おはようございます♪
こちらの風景、見た時からずっと気になっていまして。。
さっきやっと写真をアップしました^^
( http://newrainbow.exblog.jp/26540698/ )

すごいですね~!色も鮮やかで、とっても美しいフェルト絵
ですね。
次の記事の路地裏のおばあさんの絵も雰囲気ありますね♡
Commented by sakomamabook at 2017-04-01 22:28
★moonstarさん☆
こんにちは(^^)
お写真を拝見しました。すご〜い!そっくりですね(^艸^)
では、そちらにワ〜プしま〜す♪
<< フェルト絵本「石畳みの細い路地... サプライズな贈り物 >>