手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
愛犬クウ(qoo)
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
★メリーさん☆ こんに..
by sakomamabook at 20:46
★nanapuさん☆ ..
by sakomamabook at 20:39
最新の記事
布絵本『ヒソヒソ ザワザワ』
at 2017-08-19 15:59
麻布のブックカバー
at 2017-08-04 12:31
第34回おはなしの泉 夏のふ..
at 2017-08-04 12:30
クウの毎日 4
at 2017-07-20 22:30
涼しさは風にのって。。。
at 2017-07-13 11:22
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索


ハッピー♪菜の花が届いたよ♡(ハッピーの一周忌)

こんにちは。
高円寺のメリーさんから
ハッピーの一周忌に向けて
菜の花便りが届いたので…

そうだ!
ハッピーに菜の花の花束を飾ってあげよう♪
メリーちゃん!ありがとう♡
ハッピーは、今でもワタシたちの中で
元気にしていますよ(^^)



b0340046_09395456.jpg


b0340046_09401508.jpg

うん!ハッピー♪
可愛いね♡

b0340046_09404365.jpg
せっかくだから
アルバムを引っ張り出してみた。
生後2ヶ月の頃のハッピーU^ェ^U
おすわりっていうと、おすわりしてた…
わ〜!なんてお利口なんだ♪(親バカしてました(^^))



b0340046_09411180.jpg
生後4ヶ月の頃のハッピーU^ェ^U
子どもたちと追いかけっこして遊んでいて
突然、落ちていたオモチャの剣をくわえて走りだした。

わ〜!犬が剣くわえてる〜〜!
と大はしゃぎの場面╰(*´︶`*)╯♡



b0340046_09413330.jpg
生後10ヶ月の頃のハッピーU^ェ^U
遊びたくて遊びたくて…
日曜日の朝、最初に起きてきたお父さんに
遊んで遊んで♪♪♪とせがむハッピーU^ェ^U

もう 容赦なくお父さんにカブリつきます(^^)
カブッ♡ カブッ♡ カブッ♡


b0340046_09472564.jpg
15歳の頃のハッピーU^ェ^U
闘病生活を乗り越えて
再び歩けるようになったね

ふり向くと いつもワタシたちを見つめていてくれた。
それは 今も変わらない。
ワタシたちの中で
優しい心で見守っていてくれる。。。

さあ
ハッピー…お散歩いこうか(^^)



(メリーさん …確かにあの日、春一番がふいてハッピーはそれにのっていったんだよね。。。あの時もメリーちゃん菜の花便りくれましたね。今年も菜の花届きましたよ♪ありがとう♡)

by sakomamabook | 2017-02-14 12:14 | 愛犬ハッピー | Comments(16)
Commented at 2017-02-14 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Meri-koenji at 2017-02-14 15:28
sakomamaさん、こんにちは。可愛い花束~(^∇^)ハッピーちゃんにピッタリの明るい組み合わせがステキです♪♪
今朝も寒かったですが...お日様はキラキラ!黄色い菜の花が輝いてました。お空から黄色いラブのハッピーちゃんが見ているような(^m^)。それを地上で感じている顔の、黄色いラブのメリーでした(笑)。
小さい頃のハッピーちゃん、アルバムがあって羨ましいなぁ。お座りできるのも、お父さんかじるのも(笑)、たくさん写真があって幸せですね♪メリーは小さい頃の写真があんまりないんです~f(^_^;
1年経ったなんて驚きの早さですね。今でも壁にはさまったハッピーちゃんや、可愛いコート着てるのに外に行きたくないハッピーちゃん(笑)、お手てがひっかかちゃったハッピーちゃん、楽しく懐かしく見せていただいてます♪
メリーもハッピー先輩のように...目指せ、ご長寿スリム女子!\(^o^)/毎年バレンタインの日は、ハッピーちゃんを思い出しながら菜の花を眺めます♪
Commented by hiipopo at 2017-02-14 16:10
あれから、一年たったのですね。ハッピーちゃん、、すごくかわいかったね。
菜の花のたよりすごくうれしいですね。ハッピーちゃんも喜んでいると思います。
お散歩♫元気に行ってこよう(*^。^*)
Commented by kimagure-dog at 2017-02-14 16:45
こんにちは
春一番に乗って旅たったハッピーちゃん
もう一年になるんですねぇ~
幼い頃のハッピーちゃん、とっても可愛いですね。剣を咥えてとてもおちゃめさん。
お空に引っ越しても、ずっとずっと、みんなの心の中で生き続いていますね、うちのみっきーとめいもずっとずっと私可愛いだと思っています。
メリーちゃんからの菜の花のお供え、綺麗!
Meriさんの優しいお気持ちが伝わって来ました。
Commented by smilelife8 at 2017-02-14 23:12
ハッピーちゃん、可愛いですねぇ。ハッピーバレンタインデーが命日なんて、どこまでも周りをハッピーにしてくれる優しいいい子ですね。天国で毎日遊んでいるかな?菜の花畑をかけているかな?みんなに愛されたハッピーちゃんは、いつまでも幸せを与えてくれるのですね、ありがとう~♪
Commented by sakomamabook at 2017-02-15 12:16
★鍵コメさん2017.2.14.12.18☆
はい、早速のコメありがとうございます(^^)
ハッピーを覚えていてくれて嬉しいです。
そう、いつも一緒でした。が そろそろ納骨しなければいけない。
遠くの知らない霊園にはやりたくないし…
お庭のハッピーが好きだった木の側じゃだめかな?と考え中。。。
みなさんはどうしているんでしょうね?


Commented by sakomamabook at 2017-02-15 18:06
★メリーさん☆
こんにちは。ハッピーバレンタインに、とってもハッピーなお便りをありがとうございました(^^)
早いものでもう1年が経ちました。
ハッピーに何かしてあげたいなぁ…と思っていたら、メリーちゃんが菜の花便りを下さったので
コレだ!と思い さっそく飾ってあげました。とても元気が出る色で春の香りがします(*´꒳`*)
今回、アルバムを開いて見ていろんな事が思い出されました♪
少し残念だったのは、ワン友との写真がなかったこと。
メリーちゃんのように、いろんなワン友と遊んでいる写真いいなぁと思います。
メリーちゃん、これからもワン友と遊んで楽しい思い出いっぱいつくって下さいね(^^)/
Commented by sakomamabook at 2017-02-15 21:55
★nanapuさん☆
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
1年って早いですね〜!
今でも時々、エアーハッピーごっこをやっています。
先日も、主人が「さあ…ハッピー散歩行くぞ〜!」と言って出かけて行きました。
しばらくして「ただいま〜!ハッピーと一緒にパン買ってきたよう!」と言って
山ほどの調理パンを買ってきていました。
もちろんパンは美味しくいただきましたよ(^艸^)
Commented by sakomamabook at 2017-02-16 12:43
★めぐままさん☆
ありがとうございます♪
そう!去年はちょうど春一番が吹いたんですよね(´∀`*)
空は曇っていたんですが、温かい風でした。
幸いにも日曜日だったので、主人と最後まで見送る事が出来ました。
今でも思い出すのは、ハッピーとの楽しかった事ばかりです(^^)
時々、めぐちゃん&まりんちゃんの様子を拝見しほっこりさせて頂いております♡
これからもよろしくお願いしますね(*´꒳`*)
Commented by sakomamabook at 2017-02-16 13:25
★すまいるさん☆
こんにちは〜(^^)
2月14日=バレンタインディ=ハッピー=チョコレート♡で思い出すのが、
ハッピー…チョコ食べちゃった事件(^m^)
ハッピー1歳の頃、娘がオヤツのチョコをテーブルに置いて手を洗いに行っているスキに
パクッと食べちゃった(°▽°)
最後の1個を大切に食べようと思っていただけに、
よっぽど悔しかったんでしょう。顔を真っ赤にして怒っていました(^艸^)
今でも あの時のことは覚えているそうです(^^) ホントに二人とも食いしん坊な所がそっくりでした。
すまいるさんは、チョコは食べれるようになりましたか?
ワタシは、自制しないとヤバイです(^^:)

Commented by smilelife8 at 2017-02-16 20:18
あはは!
顔を真っ赤にして怒った娘さんの前で、ハッピーちゃんはどんな顔をしていたのでしょう。
困った顔?泣きそうな顔?それともしれっと明るい顔?
想像しただけで顔がほころびます。(#^^#)
私はおかげさまで少しだけならチョコレートを食べれるようになりました。
でもひとかけらと思っても…、ねえ、無理ですよねえ、あの誘惑を振り払うのは…!
Commented by sakomamabook at 2017-02-17 22:28
★すまいるさん☆
ハッピーと娘のチョコのお話のつづき〜╰(*´︶`*)╯♡
娘は、ご丁寧にテーブルの上にティッシュペーパーを敷いて
そこに1個、2個、3個とチョコを置いたんです(^^)
後は、もうパクッと食べるだけ、
ワクワクしながら、、、あっ!その前に手を洗わなきゃと思って手洗い場へ。
戻ってみると、床にさっきチョコの下に敷いたティッシュペーパーが落ちていてチョコは何処へやら。
そばには、知らんぷりしたハッピーが椅子の背後に隠れるように座っている。
状況を察知した娘は、両手でハッピーの口を開けて、
「このお口が チョコ食べちゃった〜〜‼︎」「わ〜ん!」と大泣きでした(笑)
今でも楽しい思い出です(^^)/
Commented at 2017-02-17 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2017-02-18 17:51
★鍵コメさん2017.2.17.23:42☆
ありがとうございます(^^)お心遣いに感謝です♡
ハッピーとは、思っていた以上に長い年月を過ごす事が出来ました。
ありがたい事です。。。
帰宅した時、家の中で待っている者の気配があると思わず「ただいま〜!」と言っていました。
今でも疲れた時は、「ハッピー〜ただいま〜♪」です。
そのうちに、またシッポを振って迎えに出てくれる子が来るといいなぁと思っています(^^)/ そのうちに…ね。
Commented by creamally at 2017-03-13 22:27
ハッピーちゃん、春一番に乗って行った・・ってなんて優しい表現でしょう。

わんこが遊んでとせがんでくる姿は本当にかわいいものですよね^^
そんな姿やあんな姿。
たくさんの瞬間が、ご家族皆さんの心の中では永遠のものですね。
Commented by sakomamabook at 2017-03-14 11:03
★creamallyさん☆
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(^^)
動物と生きるって大切だなあ…と、ハッピーと過ごして思います。
想像していた以上に、ハッピーと一緒に沢山の経験をさせてもらいました。
それは、今 大切な思い出としてワタシの中にあり生きる糧となっているような気がします。
また、良い出会いを求めてはいますが 今は物理的に無理かな…でも、
いつか またcreamallyさんたちにご紹介できるようワタシも可愛い家族の訪れを心待ちにしています(^-^)/
<< フェルト絵本製作中「天使の1ページ」 布絵本『コンコンコン クシャン... >>