手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
愛犬クウ(qoo)
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
★メリーさん☆ こんに..
by sakomamabook at 20:46
★nanapuさん☆ ..
by sakomamabook at 20:39
最新の記事
布絵本『ヒソヒソ ザワザワ』
at 2017-08-19 15:59
麻布のブックカバー
at 2017-08-04 12:31
第34回おはなしの泉 夏のふ..
at 2017-08-04 12:30
クウの毎日 4
at 2017-07-20 22:30
涼しさは風にのって。。。
at 2017-07-13 11:22
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索


あれっ! ヒヤシンスが…もう咲いた♪

1個だけ水栽培していた球根

発見!変な形のヒヤシンスだけど…いい香りがする

ちょっぴり嬉しい♡

少し早い春をお届け。。。

b0340046_16504718.jpg




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ところで
もう一つお話を、

年末のお掃除で、要らない物を片づけていたら
義母(89歳)の昔のヒールが出てきた。

ワタシ「義母さん、コレは要るの?」
義母「要る!」
ワタシ「履くの?」
義母「履く」
ワタシ「誰が?」
義母「私が、履くの!」
ワタシ「……」
言葉がでないので、そのまま押し入れに戻しました。

後日、義母の所へ行ったら
玄関に飾られていました。(°▽°)!
b0340046_16511978.jpg
こんな斬新な使い方に…唖然としました〜!
コレで新年を迎えることになりそうです。(^_^)a

みなさまも良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ





by sakomamabook | 2016-12-30 00:11 | 雑日記 | Comments(14)
Commented by liebekatzen at 2016-12-30 00:38
お義母さまの笑いのセンス・・・流石です!(笑)
春の香り頂きました~♪
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします☆
Commented by sakomamabook at 2016-12-30 00:47
★liebekatzenさん☆
ふふふ…年の功には勝てませんwa
来年も元気で、良い年になりますようにお祈りします(^_^)/
Commented by mirakurupurin at 2016-12-30 03:08
ヒヤシンスのお花もかわいらしいですけど、鳥さんの絵が描かれた器もかわいいですね。
ヒールのアイデアがイイッ!
模様と生け花がこんなに合うなんて!
それでは良い年末年始をお過ごしください。^^
Commented by sakomamabook at 2016-12-30 07:33
★mirakurupurinさん☆
ありがとう♡ 器は、歯磨き用のコップとして使っていたんですが
縁が欠けちゃって、、、でも模様が気に入っていたので
今は花瓶として使っています。
そして、ヒールのアイディア…凄いですよね⁉︎
義母には日々、刺激をもらっています。
また、来年もよろしくお願いします(^_^)/
Commented by misarin-1126 at 2016-12-30 09:03
おはようございます。
今年も素敵な絵本を拝見させて戴きありがとうございました。
どの絵本も「ほっこり」させて戴きました^^

春のかおり届く中で、お洒落なセンスの持ち主のお母様。
思い出のパンプスなのでしょうかねっ?!
素晴らしい発想に拍手させて戴きます(パチパチパチ)
良い年末年始をお過ごしください^^
Commented by sakomamabook at 2016-12-30 09:54
★misarinさん☆
こちらこそ、いろいろな季節のお便りを拝見させて頂きありがとうございました。
来年も楽しみにしています(*´∀`)♪
可愛い凛ちゃんにもよろしくね♡

パンプスはね…半世紀も昔、皮染教室で習っていた頃に自分でデザインした柄で
作ってもらった物らしいです。1つ1つに思い出が詰まっているんでしょうね。。。
Commented by suminekopage at 2016-12-30 23:55
本当におしゃれなパンプスですね♪
そして、それをお正月飾りにしてしまっても違和感のない素晴らしさ!!
今年は、コリンが亡くなり寂しくなりましたが、
素敵な刺繍の絵を描いてもらえたことが、良い思い出になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by Meri-koenji at 2016-12-31 05:38
sakomamabookさんはもちろんですが、お義母様もオサレ!!模様でしょうか、素材なのでしょうか?デザインが珍しいですね。オブジェになさるとは発想が素敵です(^∇^)そういえば、高円寺の松の木食堂でも、古いエンジニアブーツにサボテンの鉢が植えられていました。こういうアレンジの仕方があるんだなぁって、感心しました♪
Commented by sakomamabook at 2016-12-31 11:05
★すみやさん☆
ありがとうございます。
パンプス…もう履けないのは分かっていても 一度日の目を見せてやりたかったそうで、こういう状態で飾ることに。
生きているといろんなものに出会って、思い出ができて、でもいつかは別れがやってくる。
それを自分の中でどういう形で納得して終わらせていくかが、大切なんだなと思いました。
コリンちゃんと出会えたこと、刺繍を見ると思い出します。すみやすみやさんの事も(^^)
これからもチャ太郎、トラ次郎の活躍楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします(^_^)/
Commented by sakomamabook at 2016-12-31 11:18
★メリーさん☆
ありがとう♡
これは、義母がデザインした皮染めなのですよ。
それを靴に仕立ててもらったようです。
でも、勿体無くてあまり履くこともせず大切にしまってあった物らしいです。
昨日、訪れた叔母さん(義母の妹さん)と、そういう時代もあったわね…と懐かしんでいました(^^)

今年あっという間の1年でした。
来年もよろしくお願いしますね。メリーちゃんのご活躍も楽しみにしていますよ〜♪╰(*´︶`*)╯♡
Commented by nanako-729 at 2016-12-31 23:48
sakomamaさん、こんばんは!
いつも手の込んだ刺繍や絵本、
ほっこりしながら拝見しています。
いつか、もっと時間ができれば私も作ってみたい(笑)
また素敵な作品を楽しみにしています!

いつもコメントやイイネありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します(*^。^*)
どうぞよいお年をお迎えください!
Commented by sakomamabook at 2016-12-31 23:59
★nanakoさん☆
今晩は〜☆
2016年もホントに後わずか…ご訪問ありがとうございます!
夜の片づけも終わりただいまホット一息ブログを開けたところでした(^_^)
nanakoさんのお菓子を見るといつも楽しい気持ちになります♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね〜〜☆ああもう少しで新年になります〜〜╰(*´︶`*)╯♡
Commented by makuropapa at 2017-01-01 17:59
新年明けましておめでとうございます

昨年中は 色々とお世話になりました
また イイネや素敵なメッセージを頂き有難うございました
本年も 相変わらずよろしくお願い致します
Commented by sakomamabook at 2017-01-01 20:01
★makuropapaさん☆
あけましておめでとうございます(^-^)/
今年も素敵な写真楽しみにしてます♪
よろしくお願いしま〜すヽ(´▽`)/
<< HAPPY NEW YEAR クジャクくん…ツリーになる >>