手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
愛犬クウ(qoo)
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
★メリーさん☆ こんに..
by sakomamabook at 20:46
★nanapuさん☆ ..
by sakomamabook at 20:39
最新の記事
布絵本『ヒソヒソ ザワザワ』
at 2017-08-19 15:59
麻布のブックカバー
at 2017-08-04 12:31
第34回おはなしの泉 夏のふ..
at 2017-08-04 12:30
クウの毎日 4
at 2017-07-20 22:30
涼しさは風にのって。。。
at 2017-07-13 11:22
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索


フェルト絵本「6がつ」

ジメジメした梅雨ですが、
ワタシこんな季節も好きなんです♪

昨年の6月に引き続き
今年も「6がつ」のフェルト絵本を作成しました。
b0340046_16341328.jpeg
カタツムリが増殖してます…
ちょっと 苦手な人にはごめんなさい。


b0340046_16343568.jpeg

b0340046_16345377.jpeg


b0340046_16352186.jpeg
カタツムリは、マジックテープで取り外しができます。


b0340046_16355737.jpeg


b0340046_16361253.jpeg
今回は2冊を、北書店さんへ納品

フェルト絵本を収納できるミニバッグも付いてます。
早い者勝ちで〜す(^_^)/
見本も置いておきます。



〈おまけ〉

b0340046_16364098.jpeg

b0340046_16414702.jpeg
梅雨を楽しむ 紫陽花2種
今年は PH調整をしたのでお好みのブルーになりました(^-^)/



by sakomamabook | 2016-06-20 17:38 | フェルト絵本 | Comments(22)
Commented by misarin-1126 at 2016-06-20 18:48
雨の降り続きます日も・・・。

sakomamabookのフェルト絵本を開けば

きれいな虹が広がり素敵です(●^o^●)

おまけの絵本入れもいいなぁ~!
Commented by milk--love at 2016-06-20 19:39
こんばんは☆彡(#^.^#)
雨が楽しくなる素敵なお話ですね。
フェルト絵本もおまけの絵本入れもすごく
可愛いです( ^ิω^ิ)y-~~
sakomamaさんって、すごいな~(#^.^#)
Commented by nonshi24 at 2016-06-20 20:29
こんばんは。
素敵なフェルト絵本ですねー。
見ているこちらまでほっこりします^^
紫陽花、PH調整されたのですねー。
素晴らしいです!
Commented by creamally at 2016-06-20 20:35
これはまた、子供心くすぐりまくり、ですね^^
Commented by koma-moco at 2016-06-20 21:55
初めまして mi-yu**と申します
こいのぼりの絵本を見たときも
うわぁ。。すごいなぁと思っていました
かたつむりの絵本も梅雨の雨の日でも
ほっこりするような素敵なお話ですね(*'▽'*)
すべて刺しゅうで。。初めて出会いました♡
これからもお邪魔させてください(*´∀`)
よろしくお願いします♪
Commented by mamagotoyamako at 2016-06-21 07:43
おはようございます~。
「やっぱり可愛くていやされますわ~。
私の子供にも読み聞かせ見せたいですわ~。」
と、無表情なうさぎマダムの顔もほろみ、申しております。笑
布絵本を見た子供達の瞳がキラキラして、絵本に入り込んでいく様子が目に浮かびますよ~♪素敵 増殖かつむりも好き♪
Commented by kimagure-dog at 2016-06-21 11:50
こんにちは
雨でもこんな可愛い絵本があると、おうちにいるのも楽しくなりますね。
傘の花に、かたつむりさんの喜ぶ顔、いいですね。
最近、かたつむりこちらでは見なくなりました。
子どもの頃はあちこちにいたのになぁ~
Commented by sakomamabook at 2016-06-21 14:39
★misarinさん☆
こんにちは。
ありがとうございます♪
6月といえば、雨、傘、紫陽花、カタツムリ、そして虹…みんな6月の妖精たちです。
ミニバッグは、「アップルハウス」さんの端切れを使って作っています。麻と綿を染めた生地は、自然と手に馴染みます(^_^)/

misarinさんちのお花…次から次へといろんな種類が咲いていていいですね♪
ウチの庭は、藤の花と薔薇の花が終わり紫陽花が咲き始めました。

Commented by sakomamabook at 2016-06-21 14:53
★milk--loveさん☆
こんにちは。
実は、6月好きです♪
曇った空も、シトシト雨も
明るい色の傘と、ブーツ履いてピチャピチャ歩くだけで
ワクワクしちゃう。そんな時カタツムリなんか見つけちゃったら。。。
子どもの頃の思い出です(^艸^)
Commented by sakomamabook at 2016-06-21 15:13
★かほさん☆
こんにちは。
ありがとうございます♪

紫陽花寺…かほさんも行かれたんですね。
ワタシも昔、行った事がありますが…あんなに人が⁉︎凄いですね!
ウチの紫陽花も咲き始めたばかり…しばらく楽しめそうです(^艸^)
Commented by sakomamabook at 2016-06-21 15:17
★creamallyさん☆
お久しぶりですね♪
作っている時は、自分の子どもの頃に戻ったような感じで作っています。
あ〜楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by sakomamabook at 2016-06-21 15:36
★mi-yu**さん☆
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます♪
昨年の6月も同じ作品をUPしたんですが…
やはり、6月というとこのフェルト絵本「6月」かなと 再び制作させて頂きました。
一冊でも多くの人に届くといいなと思っています。

mi-yuさんも 刺繍、ビーズなどの手作りがお好きなんですね♪
どうぞ これからもよろしくお願いします。
ワタシも時々ご訪問させて下さいね。o(^▽^)o
Commented by Meri-koenji at 2016-06-21 19:12
わ~!カタツムリいっぱい♪♪sakomamaさんが作ると、こんなに可愛いんですね(^∇^)本物のカタツムリは苦手なんですけど(笑)、この素敵な作品を見たら触りたくなっちゃいました!「ないてるの?うれしいの」のところ、最高ですね。たくさんの人に見てほしいなぁ♥
Commented by sakomamabook at 2016-06-22 06:27
★mamagotoyamakoさん☆
おはようございます。
ありがとうございますm(_ _)mぺこり
うさぎマダムさんに、そう言っていただけると嬉しいです♪
子どもたちは、やはり カタツムリを取り外し 触って楽しんでいましたo(^▽^)o
7月も新作頑張りますp(^_^)q
Commented by sakomamabook at 2016-06-22 06:38
★めぐままさん☆
こんにちは。
ほんとにね。子どもの頃は、学校帰りに道端の草木に
カタツムリがとまっていたりして…
草カゴ作って入れて家に帰って…その後 どうしたんだっけ?
いつの間にかいなくなっていたような…あのヌメヌメの足跡を残して。
むふ…あの頃の梅雨の匂いまで思いだします( ^ω^ )
Commented by sakomamabook at 2016-06-22 06:47
★メリーさん☆
こんにちは。
ありがとうございます♪
セリフ短い方が、作るワタシも助かります(笑)
コレね6月のカレンダーとして開いて、
玄関や窓に飾ってもいいんですよ(^ー^)ノ
Commented by hiipopo at 2016-06-23 13:08
こんにちは。
今日は梅雨らしい日になりました。そちらは、どうかしら?山を越えると全然違う天気だったりするんですよね。
カタツムリ、去年そういえば一生懸命作ったなぁ。今年はすっかり、、制作意欲がなく(^_^;)sakomamaさんに刺激受けてできるといいけど。
ミニバッグ付きで、お得な絵本♬手に取ってみたいですね。
Commented by eriloglogcamo at 2016-06-23 20:52
こんばんは。
6月のフェルト絵本~とっても素敵です(ノ´∀`*)
紫陽花も色合いが可愛い^m^
カタツムリが取り外しができるって
子供さんたちは大喜びですね(*^^*)
Commented by sakomamabook at 2016-06-23 22:28
★nanapuさん☆
はい!こちらも梅雨らしい天気でした。
確かに、山沿いと沿岸部ではだいぶ違うようです(^_^)a
ここは、沿岸部なので風が強いです。

ワタシも、だんだん集中力が無くなってきました。(^_^:)
ちょっとやっては違う事をやっての繰り返しです。
ちょっとずつでもやるのを続けたら前に進むので
隙間時間を使って作っています。
でも、作る意欲が湧かない時は何もしません。(^_^)v


Commented by sakomamabook at 2016-06-24 05:33
★かもみんさん☆
こんにちは。
ありがとうございます(^_^)v
ワタシも、お気に入りなので今年も作りました。
絵本作りも 植物を育てるのと同じ様に時間がかかるので
たいへんですが、そのぶん完成した時は とても嬉しいです。
これからも一つ一つ丁寧に作っていきたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 20081111 at 2016-06-27 22:11
可愛い絵本!
うちの子たちにも
見せてあげたくなります☺️
yukarico
Commented by sakomamabook at 2016-06-28 05:20
★yukaricoさん☆
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。(^-^)
梅雨なりの ふんわりした楽しさが伝わるといいです。
お子様たちの成長も楽しいですね。
リバティのワンピースとてもお似合いでした。
素敵な夏になりますように♡♪
<< シロクマのブックカバー&猫のブ... 第32回 現代市(いまいち)…... >>