第32回 現代市(いまいち)…フリーマーケットに参加(^-^)

2016.6.12(日)午前10時〜午後3時
現代市 と書いて「いまいち」と読む。
フリーマーケットやグルメ屋台、一箱古本市など盛りだくさんのお祭り。

b0340046_11030911.jpeg
今回ワタシは、フリーマーケットに参加。

、なんで参加したかというと…断捨離のため。

、誰の断捨離かというと89歳になる義母の品々。
もう使わないけど自分では思い入れがあって捨てられない。
フリーマーケットに出すのならいい(誰かが使ってくれるなら…)

と、言うので
ワタクシ、 マスクと腕捲りして義母と一緒に選別しました。((^◇^;)

コレは? 「いる」
コレは? 「いらない」
コレは? 「…ん いるかも…」
コレは? 「……」
いらないね⁉︎ 「…うん…」

と微妙な返事を、即断。仕分け作業は数日に渡って続けられたのです(^_^)a

、フリマ当日
天気予報に反して、快晴
陽射しが苦手なワタシは、完全装備(長袖長ズボン、帽子にサングラス、日傘、水分)で、いざ出陣!

10時開始ですが、8:45に車で荷物搬入。

手続きを済ませて品物を並べ始める。
…と同時に人々が物色にくる。
「コレいくら?」
まだ値札を貼る前に、貰い手が決まっていくwa〜♪
なし崩しに始まった!

10時。
開会のパレードが始まったが、品物は1/3程 既に売れてしまった(おそろしいほど快調)

ただ…
暑い‼️ ボタボタ汗が出ます!
お客さんが、ひっきりなしに来るので日傘を差してる余裕もない。

途中、友人のKさんとTさんが きてくれました。
本当のコーヒー屋さん(シャモニーコーヒー)が入れたアイスコーヒーを差し入れてくれて生き返りました。ありがとう♡

Kさんとお話ししている最中に、回遊していた主人がクーラーボックスを置いていってくれたようです。冷えたタオルありがとう♡

誰にもわからないように、サングラスして帽子を目深に被っていたつもりが…
SAKOママさん!こんにちは!とお声かけ下さったSさん。ご家族で来ていただきありがとうございます♪ また、読み聞かせコンサートしたいですねo(^▽^)o

…ここまでは、体調がよかったのですが
そろそろ限界が、近づいております。

11時頃から、全て10円にして投げ売り状態開始。
朝 あれだけあった品物が、1/5に減りました。

もう少しなんだけど…
頭痛がしてきました。やばいです…

12時半頃限界が来ました。。。
ので、その辺を回遊している主人にTELして
残りを回収してもらいました。

13時帰宅し、即効で浴槽に浸り熱をとりました。
ズキンズキンしていた頭痛が和らぐまで…


この日は、疲れたので夕飯は摂らずに早めに休みましたzzz…

23:40携帯音〜♪
メール:「今日は暑い中ご苦労様でした」
義母からでした。

あは。。。ご報告は、後日にしますね…m(_ _)mzzzz






Commented by milk--love at 2016-06-13 14:05
こんにちは(#^.^#)
暑い中、お疲れ様でしたm(_ _)m
Commented by butanekoex at 2016-06-13 15:41
お疲れ様でした。
怒涛の一日のご様子、臨場感たっぷりでした。
たくさん売れてよかったです(^^)
ゆっくりと休んでくださいませ。
Commented by sakomamabook at 2016-06-13 16:24
★milk--loveさん☆
こんにちは。(^_^)
体力の低下を感じました〜(何もない所でコケるワタシですからね^^;)
フリーマーケットは、何回か参加していますが やはり炎天下でのイベントはキツくなって来ました。
Commented by sakomamabook at 2016-06-13 16:39
★butanekoさん☆
こんにちは。(^_^)ありがとうございます。
もう少し楽しみたかったんですけどね…
残念ながらリタイアしてしまいました。
もう無理は出来ないお年頃なので(#^^#)これで良しとします♪
Commented at 2016-06-13 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2016-06-13 21:13
★鍵コメさん2016.6.13.20:28☆
ありがとうございます。
この他に、絶対捨てられない趣味の物がクローゼットいっぱいに…
ここだけは、手の出しようがないのでそのまま封印。
義母の心のよりどころの様なものでしょうか。
きっと、そういうのって誰にでもあるものなのでしょう。
ワタシにも 捨てられない物。。。あるなぁ…自分だけの大切な物♡
Commented at 2016-06-13 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Meri-koenji at 2016-06-14 08:02
現代市と書いて、イマイチと読む!そういうの好きです~(笑)sakoママさん、みんなに大事にされている様子が伝わります。ご主人も優しいな~(^∇^)こうク○暑いと、冷タオルはたまりませんね!頭痛はやく治って良かった。。。フリマのアップすごく楽しみですけど、無理はなさいませんように♪♪「なし崩し的に始まった」とか「回遊してた主人が」とか、なーんかsakomamaさんの文章ってユーモアたっぷりで、読んでてクスっとしちゃいます(笑)おもろくて大好きです~(笑)!!
Commented by enigma85 at 2016-06-14 10:17
kimmyです。我が家はここ10年ちょいで
ずいぶんロージンを「おみおくり」しました。
最初のうちは懐かしみながら、捨てるのに涙しましたが
あまりの量に非情になって捨て切りました。
次回来るであろうジイのXデーには
容赦なく捨てる段取りが出来上がっております。
Commented by sakomamabook at 2016-06-14 13:27
★鍵コメさん2016.6.13.22:01☆
こんにちは。(^_^)
今回は、熱中症の方だと思います。
以前なった時は、頭痛の他に呕気もあって一日寝込んでいました。
なので今回は、酷くならないうちに引き上げました。
鍵コメさんも お辛いですね…。
ワタシも年に1〜2回その症状が起きる事がありますので、
薬を処方して頂いたものを常備してあります。
鍵コメさんも どうぞご自愛くださいね。
Commented by sakomamabook at 2016-06-14 13:54
★メリーさん☆
こんにちは。(^_^)
現代市は、昔は春と秋の2回だったんですが
数年前から1回/年になりました。
元々、商店街だったのが どんどん閉店して一般住宅になったり
駐車場になったり寂しい限りです。でも、こういうお祭りの時は
何処からか人が集まります。みんなにとっても大切なお祭りなんですね(^_^)
主人は、こういう時 何か 関わりを持っていたいんでしょうね(ヨイショしときました(^m^))
フリマの様子は。。。ごめんなさ〜〜い!
撮る余裕がありませんでした。ワタクシのトークでご勘弁を〜〜!(>人<;)
Commented by sakomamabook at 2016-06-14 14:24
★kimmyさん☆
こんにちは。(^_^)
いつもジィさんとのやり取り楽しませてもらっています。
(なぜか、よそ様のロージンは可愛く見えてしまいます^^)

ワタシも可愛いロージンになるのが夢です。

フリマでの断捨離は3回目(大体7年周期でやってます)
どうしたらこんなに出てくるんだろうと思うくらいありました。
やはり、TV通販のお手軽さも影響しているようです^^;)
ロージンは、どうやら「魅惑」「魔法」「簡単」「便利」
の言葉に弱いようですよ(^ー^)ノ

Commented by lily1406 at 2016-06-15 12:37
sakomamaさん こんにちは~(^^)/
暑い中お疲れ様でした。
フリーマーケットでそんなに売れるなんて凄い方ではないですか?
頑張りましたね~。
でもあまり無理しすぎないで下さいね~(^o^)
Commented by sakomamabook at 2016-06-15 15:17
★lilyさん☆
こんにちは。ご心配頂きありがとうございます。
もうこれで最後にしたいです。(^_^;) なるかなぁ。。。
もう持って帰りたくなかったので、投げ売り状態です。
10円にしたら お一人で10着くらい買われた方もいました( ^ω^ )
Commented by misarin-1126 at 2016-06-15 22:34
sakomamaさん! こん^^

フリーマーケットでの販売お疲れ様でした^^
暑い中で熱中症になられたのですね・・・辛かったですね。
私は菜園で熱中症になり、それから体内に熱がこもるようになりましたので気を付けてください^^
義母さまも大喜びの御様子で良かったですね(^-^)

愛犬で相棒凛さんの誕生日にお祝いコメントありがとうございました^^
何時までも仲良く一緒に居たい存在です♡
お互いに蜂さされ注意ですね^m^
Commented by hiipopo at 2016-06-17 13:29
今日はまた、暑くなりました、、、、。
こういう時に外にいると本当に頭痛くなります。
とりあえ断捨離できて、ご無事に帰られてよかったですね、、。その後いかがですか??
Commented by kimagure-dog at 2016-06-17 16:36
こんにちは
暑い中、ご苦労様でした。
きっと暑けが入ってしまったんですね。
沢山売れてよかったですね。
私も断捨離しないといけませんが、思い切りが悪く、家の中はゴミだらけです 汗
Commented by sakomamabook at 2016-06-18 18:24
★misarinさん☆
ご心配頂きありがとうございます。
misarinさんも、菜園中に熱中症になられたんですか⁉︎ 大変でしたね。
何事も熱中すると熱中症になっちゃう!なんちゃって(^m^)
フリマ終わったばかりですが、後からアレもコレも出すんだった…という品が次々と。
どうしたもんじゃろ?と考えているワタシです。(^_^)a
Commented by sakomamabook at 2016-06-18 18:36
★nanapuさん☆
こんにちは。(^_^)
ご心配いただきありがとうございます。
お陰さまですっかり回復です。
断捨離して、部屋がだいぶスッキリしました。
紙袋とダンボールの山がなくなっただけでも全然違います。
この状態が ずっと続くといいんですが…d( ̄  ̄)
Commented by sakomamabook at 2016-06-18 18:53
★めぐままさん☆
こんにちは〜!
暑い日が続いてますね。
今は、直射日光を避けて早朝ウォーキング&草取りしてます。
じっとしてられない性分のワタシです(^_^)a
めぐままさんの所は、可愛いお孫ちゃんがいるから
色々なものが増えそうですね〜(^ー^)ノ
Commented by nanako-729 at 2016-06-18 19:46
sakomamaさん、こんばんは!
フリマに出店されたのですね!
ひとりでお店番もされていたのですか?
お客さんがいっぱいになったときって
お会計も慌てますよね・・・
それに暑くて熱中症?大変でしたね!

あんなに沢山処分出来たからスッキリしたはず(笑)
なのに家はあんまり変わらないという(;^_^A
お疲れさまでした!

Commented by sakomamabook at 2016-06-19 12:00
★nanakoさん☆
こんにちは。(^_^)
はい!搬入搬出は 主人も手伝ってくれましたが
品物に関しては、ワタシでないとわからないので
一人で頑張りました。
ポーチに小銭を用意していきましたが、より小銭だらけになり
重くなりました。

昨日は、下駄箱の断捨離を手伝いましたが
まだまだ、出てきます。断捨離第二弾があるかもしれません( ̄▽ ̄)
by sakomamabook | 2016-06-13 13:46 | イベント | Comments(22)