人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12ヶ月の思い出に。。。




かわいい天使へ

12ヶ月の思い出に。。。_b0340046_20023528.jpeg
Happy birthday to you




12ヶ月の思い出に。。。_b0340046_20044578.jpeg
1月 こりゃ めでたい日!

2月 愛をつたえる日♡ I love you♡




12ヶ月の思い出に。。。_b0340046_20050659.jpeg
3月 きょうは 楽しい…♪ ひなまつり〜♪

4月 入学式…いっぱいべんきょうするんだ! 楽しみね。大きくなれよ!



12ヶ月の思い出に。。。_b0340046_20053031.jpeg
5月 こどもの日と母の日♡

6月 父の日って… なにする? とりあえず ドライブ行こうか!



12ヶ月の思い出に。。。_b0340046_20060185.jpeg
7月 うみの日… しおさいのメモリ〜♪

8月 お盆です… パーッといきましょう




12ヶ月の思い出に。。。_b0340046_20062342.jpeg
9月 敬老の日 たまには、二人でのんびりと…

10月 日本の秋は…やっぱり お月見? ハロウィン?



12ヶ月の思い出に。。。_b0340046_20064375.jpeg
11月 勤労感謝の日…カンパ〜イ! 今年のワインのお味は?

12月 Silent night ☆"



12ヶ月の思い出に。。。_b0340046_20070302.jpeg
Happy birthday ‼︎






* 昨年末、途中でとまっていた布絵本、やっとUPできました(^_−)−☆

Commented by katcat2121 at 2016-01-26 21:17
ようやく 生まれ(完成し)ましたね!
布と糸の立体感、一刺し毎の思い...
紙や筆には表現出来ない 温かみがありますよね!
お疲れ様でした!
Commented by hiipopo at 2016-01-26 21:22
ステキ絵本ですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
味わい深いなあ。
こんな楽しい一年をまた、過ごしたいですね🎵
Commented by nanako-729 at 2016-01-26 21:25
こんばんは!
可愛いのが出来上がりましたね!
一年の12か月が楽しくすぎていきますね!
赤ちゃんや敬老の日のお二人、表情がいいわぁ!
どのページもとっても可愛いです( *´艸`)クスッ♪
Commented by sakomamabook at 2016-01-26 21:28
★katcatさん☆
早! はい!ようやく産み落としましたwa(笑)
これで、しばし休めますわ(^_^)
Commented by sakomamabook at 2016-01-26 21:32
★nanapuさん☆
ありがとう♪
そうですね〜♪ 懐かしく楽しい思い出です^^
今度は、お孫ちゃんでいかが?♪( ´▽`)
Commented by sakomamabook at 2016-01-26 21:37
★nanakoさん☆
今晩は☆"
赤ちゃんの寝顔は、癒されますネ(^_−)/
そして、敬老の日の二人は近い将来のワタシと主人…かも(^^;)
Commented by butanekoex at 2016-01-26 21:40
わ~!
なんて暖かい布絵本なんでしょう(*^^*)
針のひとさしひとさしに、心がこもっている素敵な作品ですね。
こんな一年をおくりたいです☆
Commented by milk--love at 2016-01-26 21:43
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~素敵な布絵本ですね。
昨年一年間の思い出が詰まってる
布絵本ですね。
手の込んだとっても暖かい作品に
気持ちもほっこり。
いいですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
私の中では、敬老の日の作品がとても印象的でした。

Commented by sakomamabook at 2016-01-26 21:47
★butanekoさん☆
1年って、いろいろありますね^^
今からでも1日、一月、一年を大切に過ごしたいと思います(^_^)
Commented at 2016-01-26 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2016-01-26 22:00
★milk--loveさん☆
ありがとう♡
milk--loveさんも敬老の日気に入っていただけましたか♡
お互いに良い年のとりかたをしていきたいですね(^_−)−☆
Commented by sakomamabook at 2016-01-26 22:05
★鍵コメさん2016.1.26.21:50☆
OKです!ありがとう♪(^ー^)ノ
Commented by nonshi24 at 2016-01-27 18:42
今晩は。
一針、一針、愛情がこもっていますね。
素晴らしいです!
拝見しながら心ほっこり(*^^*)
優しさが伝わってきました♪
Commented by sakomamabook at 2016-01-27 20:25
★かほさん☆
今晩は〜☆" そして ありがとう♪
月々の楽しいイベントって何があったかなと考えると
いろんな事が浮かんできます。1ページごとに物語があって
それが、うまく表現できるといいなと思って作っています(^_^)
Commented by Meri-koenji at 2016-01-28 12:36
sakomama様~こんにちは✨😃
全部のページが素敵ですが、中でも11月にワインを入れてくるあたり、さすがsakoママ♪っと感心しました(笑)
Commented by sakomamabook at 2016-01-28 13:42
★メリーさん☆
こんにちは〜!ご訪問嬉しいわんU^ェ^U
11月というと、これしか浮かばなかったんですよ(^_^)a
しっかり働いて、しっかり飲む(#^.^#)
Commented by smilelife8 at 2016-01-30 21:37
こんにちは~♪
“お盆、パーッといきましょう”に
うけてしまいました(*^▽^*)
あっかるくて楽しいお盆、いいですねぇ♪
ご先祖様方も踊ってそう~。
新潟は長岡の花火があるから楽しみも
倍増なのでしょうね。
私もいつか見てみたい。
Commented by sakomamabook at 2016-01-31 10:10
★スマイルさん☆
こんにちは!八月 お盆…喜んでただいて嬉しいです♪^^
一年に一度みんなが集まった時くらいは、パーッといきましょう〜!という感じで描きました。子どもの頃、お盆になると親戚中の子供らが集まって、年長者を中心に花火を点けて遊びました。半世紀近く経ってもあの頃の事は、はっきり思い出します。最近は、制約が多くそういうことは少なくなってきましたね。ちょっと触れただけで火傷したり、そばで爆竹を鳴らすと耳がキーンとして変な感じになるとか…藁葺きの屋根にロケット花火が飛んで行った時は、ハラハラしました^^;) 長岡花火は、ワタシも去年初めて見ました。パノラマの様に広がる景色に凄いなと感じました。この布絵本の花火は新潟花火をイメージしたものですが、どこの花火でもいつの花火でも、あの轟を聞くとワクワクしてきます^^)

インフルエンザが流行ってきました。スマイルさんもどうぞお体をご自愛くださいね。(ワタシは鼻風邪ひいちゃいました^^)
Commented by minzokuishou at 2016-02-01 19:31
こんばんは。
早速来訪させていただいたのですが
なんともやさしい時間の流れている場所
なのですね。
また是非遊びにこさせてくださいね^^
絵本素敵でした!
沙咲より
Commented by meru103 at 2016-02-01 20:06
こんばんは~♪
12ヶ月の思い出・・・
とってもステキな作品ですね♪
布絵本は温もりがあっていいですね(*^-^*)
Commented by sakomamabook at 2016-02-01 22:02
★さえさん☆
今晩は☆" ご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと時間が流れるひとときお楽しみいただけましたか^^
お話と手作りのお部屋という感じで、ワタシが感じた事を作品にしたり記事にしたりしてのんびりとやっています。
ワタシも、 またおじゃまさせていただきますね(^-^)/"
Commented by sakomamabook at 2016-02-01 22:14
★メルママさん☆
今晩は☆"
ご訪問ありがとうございます♪
お互いに風邪からの回復よかったですね。
あったかくして労わりましょうね(^ー^)ノ
Commented by ram-choco at 2016-02-02 08:21
sakomamaさん

先日は暖かなお言葉頂きありがとうございました。
Chocoもイヤイヤトボトボ散歩しています。
私もボチボチてしごと再開しました。

いつも暖かな手仕事見せて頂いて、こころほっこり和ませてもらってます。
どうぞ寒さ厳しい時期お身体ご自愛くださいませ
Commented by sakomamabook at 2016-02-03 07:47
★ramママさん☆
落ち着かれましたか?
まだ時間がかかると思いますが、Chocoちゃんもいるので少しずつでも元気を出して下さいね。ChocoちゃんもやっぱりRamちゃんがいないことがわかるんですね
ウチのハッピーさんも、ほんとにトボトボとちょっとだけ散歩しています。でもそんな姿も可愛くていとおしくて、一緒の時間を楽しんでいます。あと少し…

これからも、ramママさんの手作り作品を楽しみにしています♡
Commented by kimagure-dog at 2016-02-03 16:39
こんにちは
素敵な布絵本!
一年の行事がわかり易いし、温かさを感じます。
敬老の日の可愛いおじいちゃんとおばあちゃん、そんな夫婦になりたいと思いました。
Commented by sakomamabook at 2016-02-04 09:07
★めぐままさん☆
今日は、こちらは久しぶりの青空です*\(^o^)/*
天気がいいと気持ちも明るくなります。
昨日は節分でしたので今日からは春〜が近づいてきている感じです。
今月もう一つの行事は、バレンタインデー♡
好きな人に準備中です♪ きっとめぐままさんも可愛いゆうくんに…(^艸^)
…とこんな感じで敬老の日には可愛いおじいちゃんとおばあちゃんですよ〜(^_−)−☆
by sakomamabook | 2016-01-26 21:12 | 布絵本 | Comments(26)