手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
愛犬クウ(qoo)
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
そうそう! 初めての時..
by ram-choco at 22:23
sakomamaさん (..
by milk--love at 22:04
最新の記事
クウの毎日 2
at 2017-06-24 21:45
クウだよ!
at 2017-06-19 11:47
2017.vol.12 一箱..
at 2017-06-12 05:47
クウの毎日 1
at 2017-05-15 13:22
こんにちは!クウ(qoo)です☆
at 2017-04-29 17:29
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索


『ほげちゃん』の絵本と ほげちゃん!


b0340046_20165646.jpg
こんにちは〜!
今日は、絵本『ほげちゃん』のご紹介です☆"

以前、《子供と一緒に育つ父》さん(カテゴリ:子供と読む本、タグ:絵本)のブログで紹介していた
『ほげちゃん』です!

へんがおの ほげちゃん
カバのぬいぐるみに間違えられる事もあるけど
れっきとしたクマのぬいぐるみなんです

おじさんから、ゆうちゃんにプレゼントされたほげちゃんは
ゆうちゃんのお気に入り!
なにをする時も、どこへ行く時も一緒

でもあるひ、ほげちゃんと猫のムウはおるすばんする事に
なってしまいました

そこで、ほげちゃんは…あらあら〜(^_−)−☆



* とても楽しい絵本です♪
絵本の裏表紙には、ほげちゃんの型紙がついているので
さっそく作ってみました。いかがですか?
パイル地でできているので、触りごこちがいいです(o^^o)
他に『ほげちゃん まいごになる』があります。
よかったら手にとってみてはいかがでしょうか。


* ほげちゃんは、来週 絵本の読み聞かせにもっていきますよ〜!
あさひ学級の皆さん待っててね〜♪(^_^)/

by sakomamabook | 2015-09-03 23:40 | 魅かれた本 | Comments(28)
Commented by itotohari at 2015-09-04 00:13
こんばんは。
きゃーそっくり!だし可愛い(*^^*)♪
でもクマさんと言われなとわからないかな?
やはりカバさんに見える…(^^;;
それから前回投稿の花火の刺繍(刺し子?)見事ですね!!
はじめ写真?と思ったら、よ〜く見たら手縫いだとわかって驚きました。
どの作品も手がこんでいて…関心させられます。。。
Commented by sakomamabook at 2015-09-04 01:04
★itotohariさん☆
今晩は!可愛いいでしょ♪
ムギュッとしたくなるんですよ(^-^)
1日でできちゃった。針仕事の気分転換に…楽しかった〜♪
花火の刺繍は、作品展に出します。今、額装しているところです。額に入るとまた雰囲気が変わって面白いです(^_^)/
Commented by Meri-koenji at 2015-09-04 08:26
ほげちゃん~(笑)!名前もおもしろい(笑)!
すみませんが、一瞬はげちゃんかと思いましたf(^_^;
ユニークなお顔のキャラクター、初めて見ました。今はいろんな絵本があるんですね~。sakomamaさんブログのご紹介で知った作品がたくさんあります♪
sakomamaさんに読み聞かせしてもらえて、あさひ学級のみんなはいいね(^∇^)おばちゃんも聞きたいな~(笑)
Commented by kimagure-dog at 2015-09-04 08:29
おはようございます
ほげちゃん、可愛いですね!
くまさん?かばさん? どっちかな~
さっとこんな可愛いほげちゃんを作れるなんて、羨ましい。
絵本と一緒のぬいぐるみ、絵本の中から現れたみたいですね。

花火の刺繍、とても華やか!
素敵です!
Commented by kei-ok at 2015-09-04 09:05
おはようございます。

ほげちゃんにほっこり。
そして思わずニッコリです(⌒-⌒)

最初「ぼけちゃん」かと思って、
他人とは思えないなぁと思っていたら、
「ほげちゃん」でしたー^^;(笑)

本当に、花火の刺繍は見事で感動しました♪♪
Commented by funfunniconico at 2015-09-04 10:40
ほげちゃん、
なんだかとっても可愛いですね~。
クマさんには見えないけれど(笑)、
誰の顔もニッコリさせちゃうような魅力があるわね。 ^^

ほげちゃんに会ったら、子供たちも大喜びすることでしょう♪
Commented by katcat2121 at 2015-09-04 10:57
ぼけちゃん! スキなタイプです! ウフッ!
しかも 絵本よりも 笑顔が ビラボ~♪
ちょっと シャイな感じが イイです
絵本も読んでみたくなりました
ありがとうございます! メモさせていただきます!
Commented by misarin-1126 at 2015-09-04 11:51
わぁ~そっくり!
『ぼけちゃん』と一緒に絵本の読み聞かせ素敵です♡
頑張ってくださいね・・・応援!

最近の私は、違う意味で『ぼけちゃん』
家の電話で、携帯電話を呼び出したり~物忘れが多いです(笑)
Commented by nonshi24 at 2015-09-04 16:27
こんばんは~。
わぁ、そっくり~!!
「ほげ~」って感じ、可愛いすぎます♪
読み聞かせ、ほげちゃんのぬいぐるみまで一緒だなんて
子供達の喜ぶ顔が目に浮かぶようです♪
Commented by new-ikumen at 2015-09-04 20:42
こんばんは!
一日で!??? すごいっす。

ほげちゃんは、振り回されたり
おならの標的にされたり(笑)
可愛がられる運命にありますから、

きっとはじめから強度持たせて作られているんでしょうね。

子供たち大喜びすると思いますよ~!

また、読み聞かせでの反応聞かせてほしいです!
Commented by sakomamabook at 2015-09-05 06:38
★メリーさん☆
ぷっ!(笑) はげちゃんですか⁉︎ 面白いお顔でしょ!
1〜6年生までいるんですけど楽しんでくれるといいなぁ。
メリーさんにも触らせてあげたいわ(^_^)/
Commented by sakomamabook at 2015-09-05 07:34
★めぐままさん☆
1日遅れのおはようございます(^_^)
ほげちゃんは、クマさんなんですよ。(クマに見えないけど)
なかなかキャラがいいんんです。おいてけぼりくっていじけちゃったりして…ね

花火は、長岡花火を表現してみました。
見た景色は、本当にこんなかんじだったんですよ^ ^
Commented by sakomamabook at 2015-09-05 07:48
★keiさん☆
はっはっは!ほげちゃんも
はげちゃんになったり
ぼけちゃんになったり 忙しい!(笑)
名前だけで笑いを呼ぶなんて いいキャラですね♪

花火の刺繍見ていただいて嬉しいです(^_^)
これからもいろんなのを作っていきますのでまた見て頂ければ嬉しいです☆
Commented by lily1406 at 2015-09-05 11:31
sakomamaさん こんにちは(^^)/

ほげちゃんがくまという時点でビックリです。
でも見てるととってもかわいくなってきますね♪

sakomamaさんが作ったほげちゃんもかわいい~(^o^)
このほげちゃん見たら子供達手放したくないだろうな~(^^)
Commented by sakomamabook at 2015-09-05 12:25
★きゅあふぁにこさん☆
絵本の中のほげちゃんも
魅力満点(やっちゃってくれるところが)…のびのびスッキリ〜!という感じです(^_^)
低学年向けではありますが、触れて楽しんでくれるといいなと思っています♪
Commented by nekobokkokoubou at 2015-09-05 15:36
ホゲちゃんかわいいですね(#^.^#)
ほわーーんとするから、チカラが抜けていい感じですよね。sakomamaさんが作ったマスコットもそっくり♫
私もお話みんなと聴きたいな♪
Commented by sakomamabook at 2015-09-05 15:50
★katcatさん☆
だと思いましたよ!(^-^)
ほげちゃんのキャッチフレーズは、
「まっすぐ すなおで ときどきわるいこ
ほげちゃんは みんなの おともだち!」ですってo(^▽^)o
Commented by sakomamabook at 2015-09-05 16:00
★misarinさん☆
ありがとう♪ ワタシの周りには、ほげちゃん(ぼけちゃん)がいっぱい!
ワタシも今日、絵本の読み聞かせの練習に行って自分の読む絵本を玄関に忘れて行ってしまいました。。。何しに行ったんだかσ(^_^;)ハハ…
Commented by sakomamabook at 2015-09-05 16:12
★nonshiさん☆
どうもー!とても親しみのあるキャラです♪
「ほげちゃん」になりきって あばれて来ますo(^▽^)o
見て、触れて、声に出して、ワッハッハ〜!となるように♡
Commented by sakomamabook at 2015-09-05 19:09
★new-ikumenさん☆
こんばんは!
そして。。。絵本のご紹介ありがとうございました(^_^)
そうそう!このほげちゃん、振り回されたり、オナラかけられたり(笑)…それでも めげないところが面白い♪
ikumenさん家のほげちゃんは、ほころびを直してもらいましたか?
よっぽど たくさん遊んでもらったんでしょうね(^_-)
このほかに、猫のムウがいましたよね。型紙は無いけど…ムウも作れたらお話が広がっていいなぁなんて考えています♪
では、来週をお楽しみに♪
Commented by sakomamabook at 2015-09-05 19:20
★lilyさん☆
そう!じぃ〜っと見ていると ニヘ〜っとしてきます(^_^)
時間さえあれば2個でも3個でも作りたいところです☆
この本には、猫のムウも登場するのですがこれもまた
クールでなかなかいいキャラです!(=^x^=)
Commented by sakomamabook at 2015-09-05 19:29
★猫ぼっこさん☆
ありがとう♡ 一緒に聞いてくれたら嬉しいです。
この絵本には、ムウという猫も出てくるのですが、これが
なかなかクールでキュート。ほげちゃんの上をいっているような気がします。
本屋さんで見かけたら、手に取って見てニャ〜♪(=^ェ^=)
Commented by hikarinekokirari at 2015-09-05 23:29
こんばんは~!

「ほげちゃん」何とも親しみのある、おとぼけ感満載のキャラですね~!
口の形とおへそのバッテンに惚れました!!
身近にぬいぐるみやお人形など置かない私でございますが、この子なら楽しいかも!
ネコ科ネコ族の私としましては、猫のムウにも是非sakomamaさんの手造りでお目にかかりたいです!

読み聞かせも楽しくなりそうですね!!

そしてそして、前回の花火!本当に素晴らしいですね!!
機会があれば直に拝見したいです!!

sakomamaさんの作品にはいつも温かさとやさしいストーリーが感じられてホワンとさせてもらっていま~す!!!(*^^*)
Commented by misarin-1126 at 2015-09-06 13:32
>自分の読む絵本を玄関に忘れて行ってしまいました。。。>何しに行ったんだかσ(^_^;)ハハ

実は私、少し自信喪失気味でしたので
良かった!仲間が沢山いるって心強わぁ~!!

お昼のおでんは、味がぴったりで美味しく食べましたよ。
さぁ~おでんお薦めですよ~!
Commented by meru103 at 2015-09-06 20:38
ほげちゃん、可愛い~♪
型紙付きの絵本があるんですね。
それにしてもとってもお上手に作られてますね♪
さすが、手先が器用なsakomamabookさんですね(*^-^*)
Commented by sakomamabook at 2015-09-06 22:54
★hikarinekoさん☆
今晩は☆"
口とおへそですか⁉︎
こりゃまた 面白い部分ですね(^_^)
猫のムウ…クールでシュールなムウ…作りたいですう。
チャレンジしてみようかな(^_^)a
11月24日から作品展をする予定なので、その時「花火の刺繍」も展示させて頂きます。でもまだまだ品数が少ないので、今 必死に製作中です。作品はブログでもupしていきますのでお楽しみに♪(=^ェ^=)p
Commented by sakomamabook at 2015-09-06 23:09
★misarinさん☆
微妙ですが(笑)。。。でも大丈夫!仲間です(^-^)
コレで落ち込まないのがワタシの良いところ(?)

寒くなってきましたね! 今日、こちらは雨でした。
なので…予告通り今夜は、おでんにしました♪
ウチは、ちくわぶの代わりに高野豆腐を入れま〜すo(^▽^)o
Commented by sakomamabook at 2015-09-06 23:18
★メルママさん☆
ありがとう♡
この絵本きっと、あっくん 気にいると思いますよ(^-^)
ほげちゃんぬいぐるみもお届けしたいくらいです♪
急に寒くなってきましたね。
皆さん風邪などひかれませんように(^-^)/
<< 猫のムウができた!…ほげちゃんの続き 夏の思い出 >>