手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
愛犬クウ(qoo)
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
★メリーさん☆ こんに..
by sakomamabook at 20:46
★nanapuさん☆ ..
by sakomamabook at 20:39
最新の記事
布絵本『ヒソヒソ ザワザワ』
at 2017-08-19 15:59
麻布のブックカバー
at 2017-08-04 12:31
第34回おはなしの泉 夏のふ..
at 2017-08-04 12:30
クウの毎日 4
at 2017-07-20 22:30
涼しさは風にのって。。。
at 2017-07-13 11:22
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索


フェルト絵本「6がつ」

b0340046_13561245.jpg

フェルト絵本「6がつ」


b0340046_13562604.jpg
こんにちは

6がつさん

ないてるの?


b0340046_13563900.jpg
ううん

うれしいの


b0340046_13565586.jpg
あめがふると

かさの はなが

さいて

たのしく なるの



b0340046_13570750.jpg
かたつむりさん

こんにちは

こんにちは

いい おてんきね



b0340046_13572260.jpg
あめがやむと

にじが でた

もうすぐ

なつです



b0340046_13573524.jpg
6月…いかがお過ごしですか?
ジメジメっとした この時期
外では いろいろな生き物が
一生懸命 活動していますね
その様子を ちょっと 覗いてみると
こんな感じかなぁ。。。
とフェルト絵本にしてみました♪
お楽しみいただけましたか〜?(^-^)/



by sakomamabook | 2015-06-24 14:26 | フェルト絵本 | Comments(28)
Commented by osozakiusagi at 2015-06-24 16:38
梅雨のじめじめ感を吹き飛ばすような
素敵であたたかいフェルト絵本ですね(^o^)丿
かたつむりさんのキュートさにやられてしまいました。
雨が楽しみになってきますね♪
Commented by nanako-729 at 2015-06-24 21:29
こんばんは!
アジサイが可愛くて6月にぴったり!
先日ブログでカタツムリのアイシングクッキー
UPしたときにカタツムリ見ないね・・・という話が
でてました!
ほんとどこに行ったの~( ̄~ ̄;) ウーン
Commented by daikatoti at 2015-06-25 07:31
6月と言えば紫陽花とカタツムリですね。
カタツムリうちにはいます。紫陽花もありますが、なんだか昔の6月とは違うような、そんな気がしています。
Commented by rumi at 2015-06-25 08:03 x
絵本「6がつ」楽しませていただきました。
以前飼っていた、カタツムリ君??思い出しました。梅雨の時期に現れて、夏の野尻湖旅行も一緒に出かけて、本格的な夏を前にお別れしました。
久々に、思い出してます。
Commented by sakomamabook at 2015-06-25 09:21
★osozakiusagiさん☆
かたつむりさんは、マジックテープで付いているので外して遊べます^ ^
梅雨の時期も 視点変えて楽しまなきゃね♪
あ。。6月って祝日無いですね(*^_^*)
Commented by sakomamabook at 2015-06-25 09:40
★nanakoさん☆
ピンクのカタツムリさん可愛かったですね^ ^
食べるのもったいないくらい♪
そういえば、以前ワタシのブログで(2014.11)「11月のカタツムリ」で
記事をUPしたんですが。。あの時のカタツムリどうなったかなぁ…日々紫陽花の周り観察しているんですがねε-(´∀`)
Commented by sakomamabook at 2015-06-25 09:48
★totiさん☆
カタツムリ今度スケッチしてみませんか?
ぶらんこに乗った兎に魅かれました。
ブランコは何にぶら下がっているのだろうと…
今年は、こちらはカラ梅雨になるような気がします^ ^
Commented by sakomamabook at 2015-06-25 09:55
★rumiちゃん☆
生き物が普通にそこにいるって良いですね^ ^
クワガタの観察日記の続きも楽しみにしています♪
今日も1日頑張ろうp(^_^)q
Commented by funfunniconico at 2015-06-25 11:50
はいっ! ^^
とってもほのぼの~として、
なんだか優しい気持ちになれちゃいそう。 ^^
小さなカエルさんも可愛いです◎
Commented by nekobokkokoubou at 2015-06-25 13:21
雨の日も、こんなに華やかな傘で楽しそうですね。
虹も、きれいにかかってとってもかわいいですね。
私もね、、虹を作ろうとしてるのだけど、、挫折中(^_^;)
Commented by pecopecopekico at 2015-06-25 17:53
なんだか、ジメジメの梅雨も
楽しい気分になっちゃうような
楽しい絵本ですね!
かたつむり、とってもカワイイです(^O^)
Commented by misarin-1126 at 2015-06-25 18:23
こんばんは(*^_^*)
6月の絵本とても素晴らしいです(拍手)パチパチパチ
子供に読み聞かせしたら喜ぶでしょうね(*^^)v

ブログにコメントをありがとうございました^^
7月にお友達と軽井沢を訪れてくださるのですね☆彡
9時30分~日帰り自転車を借りて楽しまれる予定なのですね。
サイクリングでしたら、軽井沢本通りから、涼しい軽井沢雰囲気の雲場の池通り~六本辻くるりと鳩山通りを真っすぐに進んで軽井沢銀座散策コース。ランチもいいですね。
帰りは、軽井沢通りを来ていいかな?!
アウトレットも買い物がありましたらお薦めですよ♪
参考になればいいですが・・・^^:

皆で楽しく軽井沢散策してくださいね☆彡
お天気に恵まれますように祈っています!
Commented by sakomamabook at 2015-06-26 06:04
★きゃふぁにこさん☆
ありがと!カエルさん気づいてくれましたか♪
葉っぱだけじゃさみしくてね
カエルさんも仲間入りです(^^)/
Commented by sakomamabook at 2015-06-26 06:26
★nekobokkoさん☆
ええ!虹ですか⁈木工で作る虹って どんなだろう
見てみたいです^ ^
ガンバってもう1回作って見たら?p(^_^)q
Commented by sakomamabook at 2015-06-26 06:35
★pekicoさん☆
ありがと!作っている間が楽しくて梅雨のうっとうしさが消えちゃいました^ ^
カタツムリも意外とうまくいきました♪
これから量産します(^^)/
Commented by sakomamabook at 2015-06-26 06:48
★misarinさん☆
おはようございます(^ ^)
わざわざ ご丁寧に観光案内頂きありがとうございます!
とってもよく分かりました(^.^) おかげで楽しみになってきました??
貴重なお時間をさいてお知らせ頂き本当に感謝です♡
7月いい天気になりますように(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by smilelife8 at 2015-06-26 20:33
お楽しみいただけました!(笑)
可愛いですね。(*^^*)
虫も花も、木も、雨が降ろうが
風が吹こうが、一生懸命生きてますものね。
楽しい世界を見せてくれて
ありがとうございます。
Commented by sakomamabook at 2015-06-26 22:21
★すまいるさん☆
こんばんは(^.^) 6月梅雨って好きなんです♡
雨に包まれて読書できたらもう最高なんですけどね(^_-)
今は、夕方から降ってきた雨に包まれて このフェルト絵本を増産中です。
でもなかなか進みません^ ^;)
ワタシの足にデンと乗ってグーグー寝ているハッピー!アツイ‼︎
これからも季節を感じながら製作して行きたいな とおもっています。
今日は、ご訪問頂きありがとう!嬉しかったです(o^^o)
Commented by Meri-koenji at 2015-06-27 01:01
こんばんは。
はー・・・遅くに帰って来て、sakkomamaさんのブログ拝見して正解でした(笑)楽しかった1日がさらに良い〆になりました!ありがとうございます❗
本当に素敵な絵本ですね。幸せな気持ちでいっぱいになりました♥「ううん、うれしいの」って言葉、最高ですね(^∇^)
カサもあじさいもカタツムリ達も生き生きとして、何度も読み返してしまいました。
ハッピー君はお元気ですか?気温も高く蒸す季節ですから、どうぞお大事にね。(メリーより)
Commented by sakomamabook at 2015-06-27 15:01
★メリーさん☆
よかった〜!喜んでいただけて嬉しいです(o^^o)
これからも少しづつですがUPしていきますので
見にいらしてくださいね♪

ハッピーはね。。一応女の子だけどおばあちゃんなもんで
いろんな事を仕出かしてくれちゃいます^ ^;)
お食事中の方には申し訳ないので、内容は。。。ですが
後日「あちゃー!」な記事UPしますね〜(^o^)/
Commented by Meri-koenji at 2015-06-28 10:36
sakomamaごめんなさ~い!
ハッピーちゃん、お姉さんなのに(>_<)
女の子って頭で知ってるのに「君」って書いちゃった。。。
ごめんなさいね(T_T)
Commented by sakomamabook at 2015-06-28 18:51
★メリーさん☆
だいじょうぶですよ〜!気にしないで(^.^)
ハッピーの事を心配して下さりありがとう♡
そして、メリーちゃんとそのお友達の記事を読ませて頂いて元気をもらっています♪
ハッピーは認知症が出ているらしくいろいろ失敗はありますが
より甘えん坊さんになって…大変ですが…可愛いです^ ^
これからもよろしくお願いします(o^^o)
Commented by creamally at 2015-06-29 13:12
カタツムリ、なんともいえず、魅力的です。
思わず触ってみたくなりました。
そういえば、子供の頃ってなんでも触っていたなぁ…
と、いろんなものの触り心地を思い出しました^^
Commented by sakomamabook at 2015-06-29 13:51
★creamallyさん☆
そうですね!確かに子どもの頃は、何でも平気で触っていましたね♪
その頃の匂いまでも 思い出します^ ^
今更ながら、子どもには色んな物に触れさせてあげる事が大事だなぁって思います(o^^o)
Commented by jun-go-chan at 2015-06-30 16:14
こんにちは~ はじめまして。
イイネをいただき、ありがとうございます。

とても可愛くて微笑ましい絵本ですね。
読ませていただいて、温かい気持ちになりました。
梅雨というと、じめじめしたイメージですが、
この絵本を読んでいると、ほのぼのします。
「うれしいな~」って思いました。

私のブログは、雑多なブログなので、花だけではないのですが、
また遊びに来てくださるとうれしいです。
Commented by sakomamabook at 2015-07-01 00:01
★jun-go-さん☆
ご訪問頂きありがとうございます♪
jun-go-さんの写真を拝見して、雨の中の紫陽花って綺麗だなぁと思いました^ ^
色合いも 優しいブルーとピンク。。涼しくなっていいですね^ ^)
また、おじゃまさせてくださいね(o^^o)
Commented by Kirakilamoon at 2015-07-03 13:33
この絵本に感動してしまったので
少しさかのぼっての コメントすいません。
優しさがいっぱい つまった絵本に
目が釘付けになりました。
自分の子供が小さかったら
絶対買っちゃいます!
手作りなんてすごいな~~^^

傘の花のページが気に入りました~❤
Commented by sakomamabook at 2015-07-03 14:26
★kirakilamoonさん☆
ありがとうございます!コメント頂き嬉しいです♡
昔々、「雨に唄えば」というミュージカル映画で
雨の中傘を差して踊っている場面がとても素敵で楽しい気分になった記憶があり
その場面を思い出して作ってみました(^ ^)
今、11月の作品展に向けていろいろ作っているところです。
遠くの方でも見れるようにブログにUPしていきますのでお楽しみ下さい(o^^o)
<< 「チェコのマッチラベル」編者/... vol.9 一箱古本市 in ... >>