人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルト絵本「しろくまきょうだい」どうぶつシリーズ

今回はフェルトを使った布絵本♡
10×10㎝のミニサイズです( ´ ▽ ` )ノ

どうぶつシリーズ(その1)

フェルト絵本「しろくまきょうだい」どうぶつシリーズ_b0340046_08484857.jpg

表紙(しろくまきょうだい)

フェルト絵本「しろくまきょうだい」どうぶつシリーズ_b0340046_08491960.jpg
1ページ(ふんばる うさぎ)

フェルト絵本「しろくまきょうだい」どうぶつシリーズ_b0340046_08493421.jpg
2ページ(すごい ぞう)

フェルト絵本「しろくまきょうだい」どうぶつシリーズ_b0340046_08495527.jpg
3ページ(ねぶそくのパンダ)

フェルト絵本「しろくまきょうだい」どうぶつシリーズ_b0340046_08502166.jpg
4ページ(あまえんぼコアラ)

フェルト絵本「しろくまきょうだい」どうぶつシリーズ_b0340046_08503788.jpg
5ページ(きりんのせのび)

フェルト絵本「しろくまきょうだい」どうぶつシリーズ_b0340046_08511476.jpg
6ページ(まつワン!)

フェルト絵本「しろくまきょうだい」どうぶつシリーズ_b0340046_08513393.jpg
裏表紙(スーパーニャンコは いそがしい)

楽しんでいただけましたか?
引き続きフェルト絵本作成していきま〜す( ´ ▽ ` )ノ

Commented by nekobokkokoubou at 2015-05-31 14:57
(#^.^#)
どの子もかわいいなぁ♪
パンダさん見て思わず、、居眠りしそうになったな(^_^;)
Commented by chikogenki52 at 2015-05-31 15:46
こんにちは~

きゃ~ かわいいです!
フエルトの暖かさも加わって ほっこり♡いいですね (^-^)
Commented by hikarinekokirari at 2015-05-31 17:53
こんにちは~♪

それぞれの動物たちの表情がとてもいいですね!

表紙の熊さん釦がまた可愛い!
さすが細かいところまで凝っていますね~

これを見た子供たちは楽しく動物の名前を知ることが出来ますね!!
Commented by mirakurupurin at 2015-06-01 06:47
こんばんは~。
布絵本に書かれている文字は、フェルトを貼って書いているんですか?
それとも刺繍糸ですか?
す・ま等、丸まった文字はどのように書いているんだろ~って、気になっちゃいました。^^
特にパの小さい丸なんて、どうやってこんなに細かく出来るのかな~なんて見入ってしまいます。
どちらにしても・・・・・すごいぞうっ!
Commented by sakomamabook at 2015-06-01 07:16
★nekobokkoさん☆
あは!これワタシも作ってて
居眠りしそうになりました。
それで、パンダも眠い時あるかもと思ってね(^_^)
Commented by sakomamabook at 2015-06-01 07:31
★chikogenkiさん☆
ほっこり♡していただけてワタシも
嬉しいです。フェルトなのでサクサクと
作れます♪調子に乗って文章入れたら
同じくらい手間かかりましたワ(^m^))
Commented by sakomamabook at 2015-06-01 07:48
★hikarinekoさん☆
クマの釦はね、ここらでは種類が少ないから
東京に行った時、ユザワヤさんで購入!
欲しいものイイッパイあってワクワクしちゃいました♪
今回は動物園にいる動物たちでしたが
次はどんな動物にしようか思案中(^-^)
Commented by sakomamabook at 2015-06-01 07:53
★mirakurupurinさん☆
動物たちは、フェルトを貼って
文字は刺繍です。コツがあるので
慣れればスイスイとできるようになります♪
がんばるゾウ!p(^_^)q
Commented by funfunniconico at 2015-06-01 16:41
とっても可愛いです。 ^^
ご自分用ですか?
それとも、小さな子へのプレゼント用なのかな?
どちらにしても、
温かさがたくさん詰まっていますね。 ^^
Commented by smilelife8 at 2015-06-01 17:26
楽しめましたー♪
ありがとう!
Commented by sakomamabook at 2015-06-01 21:32
★きゃふぁにこさん☆
ありがとう♡コレね。。。見本なの^ ^
コレを基にどんどん増やしていく予定。
11月までに1つでも多く作りたいんです。
ちょうど、クリスマスの頃カワイイお客様に届くように(o^^o)
でも、暑いのでなかなか集中力が続きませ〜ん‼︎
Commented by sakomamabook at 2015-06-01 21:44
★すまいるさん☆
ご訪問ありがとう^o^ うれしいよう♡
すまいるさんちの ヒメシャラの花と葉の緑も涼しげでいいですね♪
また来てね〜!(o^^o)/

Commented by nori_natural at 2015-06-03 22:58
こんばんは、
とても夢の有るブログですね♪
無口で雑草の様な当ブログにイイネありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by sakomamabook at 2015-06-04 00:24
★nori_naturaiさん☆
ご訪問ありがとうございます^_^)
nori_naturaiさんの…水滴の中で活きる生物が
静かに語りかけてくるような写真に心癒されます♡
また、どうぞ遊びにいらして下さいね( ´ ▽ ` )
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-05 22:59
フエルトの絵本って温かみがあっていいですね!
すごくかわいい。
私は不器用なので、ボタンひとつつけれないので、
こういう手作業って憧れます♪
Commented by sakomamabook at 2015-06-06 00:34
★nekoyamaさん☆
ご訪問ありがとうございます!
こんな感じで、大人も子供も楽しめるような布絵本を作っています(^^)
ネコや犬なども大好きなので時々、皆さんのブログを拝見して癒されています。
これからもどうぞよろしくお願いします(o^^o)
by sakomamabook | 2015-05-31 09:17 | フェルト絵本 | Comments(16)