人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月の祈り

五月の祈り_b0340046_22560320.jpg
Memorial Day12ヶ月

布絵本「Memorial Day 12ヶ月」の中の5月の景色


この子が健やかに育ちますように

ただ それだけを

願っていた

いつのころからか

こころは 箱に入ったまま

眠っている

あの子が 成長して

箱を開けてくれるのを

夢見ている

それが なによりの

母への

贈り物




Commented by nekobokkokoubou at 2015-05-09 10:41
すてきな作品ですね。
おかあさんの想いがたくさん詰まってる♪
原点に返った気がします。
Commented by sakomamabook at 2015-05-09 16:54
★nekobokkoさん☆
ありがと♪ 年中行事行事って、どうしてできたのかな?と考えると
それは、人々の幸せを願う祈りだったりするのかな…と思うのです。
子どもの日も母の日も、大切な人の幸せを祈って行う心の形象なのではないでしょうかねぇ(^_^)
Commented by ram-choco at 2015-05-09 17:57
笑顔がとても素敵です。
見ていてこちらまで笑顔になれますね〜*\(^o^)/*
Commented by sakomamabook at 2015-05-09 18:31
★ramママさん☆
ありがとう♪ みなさんに伝わると嬉しいです。
作っている時の私もルンルン気分(1人ニヤニヤ)でした(^m^))
Commented by funfunniconico at 2015-05-11 11:33
うわ~っ!
愛が溢れるとってもステキな作品ですね☆
カーネーションは立体的になっているのかな?
優しさが伝わってきます。 
ほんとステキ。 ^^
Commented by sakomamabook at 2015-05-11 13:34
★funfunniconicoさん☆
ありがと♪おほめいただき嬉しいです(^m^))

カーネーションは、普通のリボンを5㎝位ぐし縫いして絞ると花部分になるので
それを縫い付けると、ちょっと立体的なお花になります^ - ^
Commented by hikarinekokirari at 2015-05-11 23:41
母の日に寄せる母からの願い。。。

とても崇高な愛を感じました!!

子供さんを授かったばかりの頃のsakomamaさんの
初々しい喜びが、まどろんでいるのですね。。。

子育てに悩む若いお母さんたちへの応援のメッセージにもなりそうですね!

Commented by sakomamabook at 2015-05-12 13:37
★hikarinekoさん☆
鋭い!全てお見通しですね!
確かに、若かった頃を思い出して作ってみました^ ^
ちょっと、恥ずかしくなってきましたヨ(*^艸^*)
by sakomamabook | 2015-05-09 07:43 | 布絵本 | Comments(8)