手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
愛犬クウ(qoo)
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
そうそう! 初めての時..
by ram-choco at 22:23
sakomamaさん (..
by milk--love at 22:04
最新の記事
クウの毎日 2
at 2017-06-24 21:45
クウだよ!
at 2017-06-19 11:47
2017.vol.12 一箱..
at 2017-06-12 05:47
クウの毎日 1
at 2017-05-15 13:22
こんにちは!クウ(qoo)です☆
at 2017-04-29 17:29
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ


横尾忠則 展&小さな弁当屋(LA BouTioue Du BENTO)

b0340046_10034404.jpg

横尾忠則(1936〜)
現代日本を代表する美術家で、さまざまなポスターやグラフィックワークが知られています。
写真の絵は、1969年の作品「悩み果てない巨人国」シルクスクリーンでできています。1960年代の戦後日本の姿(文化、生活、流行)をポスターに衝撃的なタッチで表現しています。


【期間】
4月17日(金)〜5月17日(日)’15
11:00am〜7:00pm
【場所】
たけうち画廊
新潟市中央区西堀通2-715 スタービル1F
(白山神社から下へ向かって信号機2つ目)025-222-0751






b0340046_12441038.jpg
じゃじゃ〜ん‼︎
その「たけうち画廊」さんで出している手作り弁当!(LA BouTioue Du BENTO)
買って来ちゃいました(^○^)♪

月〜土曜日 11:30〜13:30まで販売
この日は火曜日(パンとスープの日)だったので、ビーフシチュー&サンドイッチ&フランスパンで食べごたえたっぷり!
これで、ワンコイン(¥500)
赤字にならないか?とこちらの方が心配しちゃいます。
でも、「安くて美味しくて体にいい物」が信条だとか。
お味はその辺のレストランよりずっと美味しいのです(^_^)
ビーフシチューは温めて盛ってくれるので、あったかい!
自然素材を使って出汁から作っているので胃にも優しいのです。

ちなみに、1週間メニューは…
月:ごはんの日
火:パンとスープの日
水:ごはんの日
木:パスタとサラダの日
金:ごはんの日
土:ごはんの日(主にどんぶり物)
となっています。

ごはんの日は、別メニューで味噌汁がついてます(+¥120)
この味噌汁がまた、自家製味噌だから大豆のつぶつぶと味がいいんだなぁ♪
お味噌汁も付けてって言えば温めて出してくれます。

お近くにお住いのあなた!
そう、あなたですよ♪(^_^)
いかがですか〜☆^o^













by sakomamabook | 2015-04-15 15:40 | イベント | Comments(4)
Commented by hikarinekokirari at 2015-04-15 16:08
こんにちは~!
横尾忠則展!!新潟でやっているんだ~(';')
いいなぁ~見たいなぁ~!!(*'▽')
でも札幌からは遠いなぁ。。。( ;∀;)
(でもむか~し一度だけ出張で行ったことがあるんですよ!)
竹内画廊さん!?横尾忠則展やるというのも凄いけど、お弁当も出しちゃうんですか???
Wa~o!)^o^(ゴキゲンすぎます!!
新潟、こんな面白いところだなんて知りませんでした!
Commented by milk--love at 2015-04-15 16:10
こんにちは。はじめまして。ちょっとお邪魔します(^^♪
お弁当、とってもおいしそう~
もし、近所だったら毎日買いに行っちゃいそうです^^

milk--loveより
Commented by sakomamabook at 2015-04-15 17:42
hikarinekokirariさん☆
おもしろいでしょ(^_^)
なかなかないですよー!
馴染みさんは、そこでお弁当食べながら店主さんと
絵画談義(?)しているみたいです(^-^)
Commented by sakomamabook at 2015-04-15 17:50
milk--loveさん☆
いらっしゃいませー!
ほんとに美味しいんですよ(^.^)
今回は、パンがサンドイッチとフランスパンだったんですが
ホットドッグ2種だったり、スープも日によって変わるんですよ♪
どれも食べごたえがあって美味しいです(^_^)/
<< 可愛いもの発見 (読書する白ネコ?) 『さくら』 詩 まどみちお >>