手作り布絵本&ブックカバー
by sakomama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
布絵本
フェルト絵本
布絵
布絵本作品展
ブックカバー
魅かれた本
小物雑貨
イベント
ぐりとぐら
絵本を楽しむ会etc
大人のための絵本LIVE
ちょっとおもしろい
お料理
愛犬ハッピー
雑日記
未分類
タグ
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
コメントについて
当ブログのコメント欄は承認制とさせて頂いております。そのため表示までに少し時間がかかりますのでご了承下さい。

ブログに掲載されている記事画像を無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
最新のコメント
★nanapuさん☆ ..
by sakomamabook at 10:46
★テッチさん☆ おはよ..
by sakomamabook at 10:27
最新の記事
嬉しいお手紙(*´꒳`*)
at 2017-04-14 07:35
フェルト絵本「アルノ川の流れ..
at 2017-04-10 21:45
フェルト絵本「夕暮れの匂い」..
at 2017-04-01 21:50
フェルト絵本「石畳みの細い路..
at 2017-03-26 22:04
フェルト絵本製作中「街の風景..
at 2017-03-07 16:26
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索


『さくら』 詩 まどみちお

b0340046_09302000.jpg
b0340046_09303686.jpg
b0340046_09305850.jpg
b0340046_09314064.jpg
b0340046_09320241.jpg
b0340046_09322444.jpg
b0340046_09324552.jpg
さくら

さくらの つぼみが
ふくらんできた

と おもっているうちに
もう まんかいに なっている

きれいだなあ
きれいだなあ

と おもっているうちに
もう ちりつくしてしまう

まいねんの ことだけれど
また おもう

いちどでも いい
ほめてあげられたらなあ…と

さくらの ことばで
さくらに そのまんかいを…


by sakomamabook | 2015-04-12 10:17 | 布絵本 | Comments(10)
Commented by hikarinekokirari at 2015-04-12 16:27
わぁ~素敵!!
花びらになっている!!なんて可憐なのでしょう!!!
よく見るとちゃんとお花の形につながっている。
手が込んでいますねぇ!!
これ創るの大変でしたよねぇ!!!
まどみちおさんのやさしい詩とぴったりですね!
Commented by sakomamabook at 2015-04-12 17:28
hikarinekokirariさん☆ありがとう♪
まど みちおさんの詩が好きで、桜の季節になったら
最初に作りたいと思っていた作品です。
これからも四季を織り交ぜながら、まどさんの作品を
ご紹介していきます。お楽しみに♪(^_^)/☆"
Commented by smilelife7 at 2015-04-13 19:07
わあ~♪と思わず漏れ出てしまいます。
素敵ですねぇー。
まどさんの詩、私も大好きです。
平易な言葉でつづられてるのに深いんですよね。
この純真なまどさんの人柄が現れた
詩もまたいいですね。
sakomamaさんのセンスととってもよく合ってます。
こんな風に詩を表現できるなんてすごいなあ。
Commented by sakomamabook at 2015-04-13 21:30
smilelifeさん☆ありがとう♪
本当にsmilelifeさんの言う通りなんですよね!
この素敵な詩に、自分のできることを添えて
一番好きなものを作るって楽しいです。
それを見てよろこんでくれる人がいたらもっと嬉しい(o^^o)??
Commented by amiamiasamin at 2015-04-14 13:31
sakomamaさんは
本当に手の込んだ作品を
お作りになりますね。凄いです。
私の雑な編みぐるみとは
エライ違いですσ(^_^;)
Commented by sakomamabook at 2015-04-14 17:07
amiamiasaminさん☆ご訪問ありがとう(^o^)
とても嬉しいです。amiamiasaminさんのくまくまが大好きです??
編みぐるみのカーブって難しくって、なかなか思うようなクマにならないんです。
でも、一番好きなところは…肩ひじ張らずに自然体で書かれているブログです。
これからもよろしくね(o^^o)/
Commented by esuiburogu at 2015-04-14 22:41
こんばんは

素晴らしい作品ですね!詩に合わせてストーリーが展開されていて、桜の花の命がやさしく暖かく表現されていて・・・
文字を刺繍するのは、細かくて大変な作業ですよね。
心がほっこりしました。ありがとうございます(#^^#)
Commented by sakomamabook at 2015-04-14 23:15
esuiさん☆ありがとう(^^)
布絵本だからと言って、四角い本にこだわらなくてもいいかな!と思って
桜の花びらの形にして見ました。
また次の作品もおたのしみに(^-^)/
Commented by yk-kohitsuji at 2015-04-15 08:46
最後に桜の花に・・すっごく素敵です☆
詩がこんな形で表現できるんですね~^^
Commented by sakomamabook at 2015-04-15 09:48
yk-kohitsujiさん☆ありがとう♪
好きな物と好きな物を、組み合わせたらこうなりました(^^)
そして、これを自由に発信できる今の時代に生きれた事に感謝。
更に、その発信を受けて応えて下さる皆様がいるということにも感謝です(^_^)/
<< 横尾忠則 展&小さな弁当屋(L... 4月のにおい🌸 >>