人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ある ネコのつぶやき』布絵本完成!

先日から作成していた布絵本が完成しました♪
『ある ネコのつぶやき』布絵本完成!_b0340046_09375979.jpg
『ある ネコのつぶやき』布絵本完成!_b0340046_09383254.jpg
『ある ネコのつぶやき』布絵本完成!_b0340046_10011614.jpg
『ある ネコのつぶやき』布絵本完成!_b0340046_09385492.jpg
ちょっと厚めの布絵本になりましたが
まずは、ボランティア先の子供たちへ
次に、これを楽しみに待っていてくれるワタシの職場を訪れる方々へ
その後は、いつも作品を扱って下さっている『北書店』さんへしばらく見本品として置かせて頂き、みなさんに楽しんで頂きたいと思います(o^^o)/☆”

Commented by osozakiusagi at 2015-04-07 13:06
こんにちは。
わぁ~、いいですね~布絵本。
やっぱり動物達の色合いが柔らかくて素敵。
手触りが優しくてあたたかくてほっこりします♪
きっと子供達も職場の方も歓声をあげて見てくれるのではないでしょうか。 書店さんでもたくさんの人が手に取って見てくれると思いますよ(^^)
Commented by sakomamabook at 2015-04-07 13:45
osozakiusagiさん☆こんにちは(o^^o)
明日この布絵本持って、入院している子どもたちに読み聞かせしてきま〜す💕
Commented by yk-kohitsuji at 2015-04-07 19:37
私も布絵本が作りたくなってきました^^
羊毛は触り心地も本物の猫ちゃんみたいで気持ちいいですから
喜ばれますね!
Commented by sakomamabook at 2015-04-07 20:20
はい!yk-kohitsujiさん!
是非是非 作って下さい‼︎yk-kohitsujiさんなら羊毛フェルト扱い慣れているから、きっと
素敵な布絵本ができると思います(o^^o)/💕
Commented by moonstar1206 at 2015-04-08 17:31
sakomamabookさん、素敵な手作り絵本持参で、
読み聞かせに行かれているのですね!
すごいなぁと思いました。。入院されているお子様達、、
未知の世界です。きっと色々な方がおられるのでしょうね。
きっと、温かい絵本を読んでもらって、少しでも良くなら
れるでしょうね^^
Commented by sakomamabook at 2015-04-08 20:41
moonstarさん☆
布絵本を作り始めたのは、この読み聞かせがきっかけなんです(^^)
入院している子たちに、ワクワク感を届けたかった⭐️
体調がいい子は、院内の教室で、これない子は病室で読み聞かせする時もあります。
そして、できれば「またこんどね」はない方がよいですね。月1回なので次の月には
退院してくれていると、会えないけど良かったなあと思えるのです(^.^)
Commented by puchi3kuma3 at 2015-04-08 21:36
素晴らしい!

この本を手にした人達は、HAPPYになりますね!(^^)!
いいな。私も、触ってみたいな
Commented by sakomamabook at 2015-04-09 00:21
puchiiさん☆ ありがとう♪
たくさんの人が、見て触れてワクワクしてhappyな気持ちになるといいなぁと思って
ブログも始めたんですが、少しは伝わってるかな⁉︎(o^^o)/☆"
Commented by daikatoti at 2015-04-09 13:47
すごい!力作ですね。半立体!?おもわず触りたくなりそうです。
本の背表紙もすてき。
Commented by sakomamabook at 2015-04-09 15:20
totiさん☆はい!半立体に見えますね!自分でもスゴイ(^_^;)
背表紙、よく気付いてくれました♪
残り少ない生地なんですが、この作品に合いそうだなと、
思いきって使っちゃいました*\(^o^)/*
by sakomamabook | 2015-04-07 09:59 | 布絵本 | Comments(10)