人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元永定正展

元永定正展_b0340046_20073607.jpg
《もこ もこもこ》

陽が少し短くなり…虫の音が涼やかに聞える今日この頃…
絵本作家の『元永定正展』を見に行ってきました(^^)
誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。主な作品に上写真の〈もこ もこもこ〉や〈もけら もけら〉〈カニ ツンツン〉など多数あります。

元永定正展_b0340046_20071112.jpg
《あかしろいろだま》

中でも気に入ったのは、この〈あかしろいろだま〉です。
いろんな色の「いろだま」がこの画の中で動き回っている感じが好きです。
他にも絵本に出ていたキャラクターが生き生きと描かれていて、絵本とはまた違った「元永定正」の画を楽しむ事ができます。

この週末ぜひ覗いてみてはいかがですか。画廊のご主人と奥さんも気さくな方で、初めて入る方でも自然と寛いでしまう。そんな場所です(^^)

【元永定正展】
8月22日(金)〜9月15日(月)
11:00am〜7:00pm
たけうち画廊
新潟市中央区西堀前通2-715 スタービル1F
(白山神社から下へ向って信号機2つ目)
☎︎ 025-222-0751



by sakomamabook | 2014-09-07 12:41 | イベント | Comments(0)